ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

お詫び



こんにちは



最近仕事やら何やらで忙しくなってしまい


ブログの更新もままならない状態です


当然釣りにも行ってません



釣り以外のネタはいろいろあるんですが


更新する気にもなれません



そこで、更新の頻度を大幅に下げようと思います


このまま放置プレイってのも考えたんですが


僕、そういうの嫌いなので・・・



いつも訪問してくださっている方


本当に申し訳ありません



いつかまたしつこいぐらいに


更新する日が来ると思いますので


それまでは仕事とプライベートに集中したいと思います


ご理解いただけると幸いです



んじゃまた!








 
 

時間取れず・・・



みなさんこんにちは


今週は待ちに待ったGWですね



僕のGWは、暦どおりだったはずなのですが


蓋を開けてみれば


仕事6割、野暮用2割、家族サービス2割・・・


結局釣りどころではありませんでしたOrz



ま、どこ行っても混んでるでしょうから


たいしたショックではありませんがね(笑




あ!


ご近所さんに誘われて


タナゴ釣りには行きましたわw




GW前半の休みは1日のみ


霞ヶ浦に行ってきたんですが


タナゴつり


やっぱ小物でも釣りは面白いですね


もともとタナゴはかじっていたもんで・・・



オオタナゴ


タイリクバラタナゴがメインだったのですが


オオタナゴも釣れました


中国からやってきた特定外来種です


上のプラグはエバグリのバンクシャッド


ボディだけで6cmあります


オオタナゴがどれだけ大きいか?分かりますかね?


まだまだこんなん小さいらしいです(汗







GW後半は、前の会社の後輩と


ずーっと行きたかったカラオケ♪



以前、TVで「関ジャニの仕分け」を毎週見てたんですが


最新のカラオケ採点マシンってのを一度体験したかったんです



ところで・・・


カラオケって、いつも2次会で酔った状態で入りません?


酔ってるとマトモに歌える自信がないので


今回はシラフで突入しました(笑



カラオケ館に入ると・・・


「JOYSOUNDとDAMどちらにしますか?」と・・・


当然DAMでしょう!!



とりあえず採点ON!


カラオケ


カラオケ2


年甲斐もなく


「AAAの恋音と雨空」からスタート!


最近の歌が好きなんです


かいきの影響ですね(笑



この後、


後輩にいいトコ見せようと頑張りましたが


逆襲くらいました ハハハ



まぁ、バンバン飲んでいたんで


ビブラート効かせようにも息続かねぇし(笑


シラフで入った意味がなかったような・・・



結局、後輩に勝てなかったので、


酒代含め全部奢らされましたOrz.....


その後は飲み屋でストレス発散!







僕のGWはこれで終わり


明けてから本格稼動するつもりです!!




あ!


カラオケ興味ある人居ませんか?


よかったら一緒に行きましょう(笑



んじゃまた!






 
 

雑記




だれかぁ~



僕に休みをくださ~い!!







うわぁ~




釣り行きてぇ~








この際、天気なんてどうだっていい・・・




釣れなくたっていい・・・




もしなんだったら、あなたの休みを50円で買い取ります





だから僕に休みをください・・・









ウルクスノブ





一回釣りに行ったと思い込み、浮いたお金で”おんぼろエアロ”にアルミノブをくれてやりました




もう一回釣りに行ったと思い込み、浮いたお金でハイギア一式も注文しました




さらに一回釣りに行ったと思い込み、6mランディングシャフトを新調するつもりです




このまま我慢したら、ロッドも買い替えちゃいそうな勢いです







お願いだから僕に休みをください・・・









おい!




聞いてっか?




そこのブラック企業!!







頼むから僕に休みを・・・








しつこいっ!







気が狂う前に一度釣りに行ってきます





行けたらですが・・・Orz






んじゃまた 





 
 

ブリの誘惑



ども!

今週は娘の運動会

釣りは諦め、応援に専念してたんですが・・・



”あんちゃん”と”パパさん&かいき”から

毒毒しい釣果報告が届きました

まずは、あんちゃんの一撃☆





Attachment-1.jpg




これ!

これなんですよ!

僕を遠方へと足を運ばせるのは!!



あんちゃん!

ショアブリ、ほんとにおめでとう!!



運動会と仕事で、休日を潰されている僕としては

腹立たしくてたまりません(笑




82cm!?

今度は僕の番ですか?




でもね

いくら駿河でも簡単に釣れるわけではないんですよ

ショアブリは・・・




ってか、毎週のように通ってる地元の人でも

ようやく・・・って感じなのに

ちょろっと行って釣れるわけないですよね







そして、パパさん&かいき☆

image1_20150524183400841.jpg

スナマル

ランカー!!




正直、シーバスは飽きてきたけど

ランカーとヒラスズキなら話しは別ですよね(笑

注)他にも何本か獲ってます


いやぁ、お見事!!









さぁ、次回は僕が釣ったりますよ~

あっ

そーいや、来週末も仕事じゃん

今度はいつ行けるんだろうOrz.....

引き続き、釣りネタが提供できないかもしれません

ゴメンナサイ


んじゃまた!








 
 

お買い物



はい!こんにちは!

今週は釣りに行ってません ←威張るな



仲間に”仙台サーフ”の誘いを受けたんですが

休みが取れませんでしたOrz.....



単独で内房のアオリでも・・・

と思いましたが、赤潮の洗礼がトラウマになってまして・・・



仕方なく家族の買い物にお付き合い トホホ

ディスカウントストア ジェーソンさんにて、ソフトドリンクを2箱、箱買いしつつ

レジ手前にて、怪しげなヘッドライトを発見!!

FullSizeRender_201505172110406f9.jpg

パッケージの顔が、さらに怪しさを倍増

価格は¥599  やすっ!

多分、中華製でしょう(笑

釣りに使えるかな?

裏面を確認・・・

FullSizeRender[1]

ん!?

100ルーメンってこと??

だとしたら、めちゃ明るいはず・・・



はい!

大当たりでした!

ヤバいほど明るいです

さすが中華製 ギャハハハ

予備ライトとして、車に積載しておきましょう!





って・・・使う時あるんだろうか?(汗







・・・ということで

ジェーソンさんで、コイツも買ってしまいました

↑ウソつけ!

セルテ

セルテ3012H 

ハァ~カッチョエ~


早速・・・

セルテ改2

セルテ改1

リールスタンドはシマノ純正品流用

これ、スプールエッジを傷つけないようどんなリールにも装着してるんです


ハンドルノブはシーゲートから流用

ショアジギでの使用をメインに考えてますのでラウンドノブが必須なんです





・・・ということで、ジェーソンさんでの買い物を終了しました

※注)ジェーソンさんで釣り具は売ってません

賞味期限ギリギリのジュースやポテチは、たくさん売ってますが・・・笑







さぁ、来週末は娘の運動会だ

で、日曜日は仕事だ


確変中の駿河サーフでブリやデカアジを狙いたんですが

身動き取れません(泣

だれか、僕の変わりに釣ってきてくれませんか?

おながいです・・・



んじゃまた!





 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
