ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

単純明快

こんにちは!

昨日、館山湾に行ってきました
狙いはイナダ

同行者は総長さん








朝5:30
青物ポイント
館山湾 某漁港IN

ポイントには先行者2名
状況を聞くと「ダメ」との事

今日はハズレか?
と思いきや小規模なナブラがポツポツと・・・

魚は居るようです

余裕をブッこいてルアーを投げ倒すが全く反応なし(T_T)

単発ナブラは相変わらず続いている
魚は回遊してるはず・・・

しかし周りも全く釣れてない

朝8:00 干潮 潮止まり
「降参で~す」







総長さんの提案で有名サーフでフラット狙い

総長さん、分身をひねり出したんでフットワーク軽い軽い^^;
フラットポイント

暑くてウェーダーを履く気にはなれず
短パン&サンダルのお気楽FISHING^^;

ヒラメは無理だろうからマゴチでも・・・
と思ったがワカメが釣れただけ


マヂ疲れた(_ _;

とりあえず休憩
「総長さんが釣ったらオレもやろーっと」






zzz...........





zzz...........







おーっと寝てしまった^^;


釣果を聞くと
1バラシのみとの事 ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも波をかわしながら11ftロッド振っていたので
疲労度MAXみたい



そして2人は廃人に・・・

大島
海の向こうには”大島”がチラリ


砂浜には”サーファーねぇちゃん”がチラリ

「ん!?」
ラッシュガード脱いだ(゚Д゚)!
「おっ!眩しすぎる!ビキニやぁ!!」
とりあえず拝んでおこう

ありがたや ありがたや( ̄人 ̄)









さて次はドコ行こう?











昼1:30 朝一ポイントに再度IN


あいかわらず単発だが小規模ナブラ

朝、なぜ掛からなかったのか?
なんとなく心当たりがあり試してみる

ライトタックルで・・・←ココ重要

グググっ!

きました
居残りのソウダガツオ^^;
しかも小さい!30cm?

ナブラの正体はコイツでした

ソウダは予想していなかった訳ではないが
この小型サイズは正直、想定外だった

ご存知の通り
ソウダは口が小さい
しかもサイズが小さいのでなおさらだ

多すぎたベイトのせいで
「マッチザベイト」に気を取られすぎた
ルアーをもっともっと小さくしなければいけなかったのだ

「ルアーを一口サイズにする」
たったこれだけの話

単純明快である・・・

ブロ友のアジング軍団を連れてきたら
コイツらボコボコにされるんだろうなぁ...



さて
「ソウダガツオはリリースしても死ぬ事が多いので全て持ち帰る」
なんて言ってしまったtossi

持ち帰ろうと思ったが
クーラーBOXは車の中だし
小型の若魚だし・・・

ごめんなさいm(_ _)m
リリースしてしまいました

出来るだけ傷つけたくなかったので
魚を陸に上げず、フォーセップを使い、フックを外し即お帰りいただきました
って事で画像はありません

その後
もう1匹追加しましたが同じ方法でリリース

ソウダと分かれば
ナブラに未練はない


内房に最後の望みを託すことに・・・







夕方16:00
内房ポイント到着


ココもブルーの気配無く
負け試合濃厚

とココで
仕事あがりの”K保さん”合流!!
心強い助っ人^^


さぁ
3人居ればなんとかなるか?
















なるんです!!


総長さんにイナダド~ン!

総長イナダ
この顔、見た事ある人居るかな?

さらに!?もう一本追加
オソレイリマシタ



パターンを聞いてみると・・・

総長レイン

鉄板バイブできっちりボトムを取り
超早巻き&STOPを混じえながら・・・
との事


「おしいっ!」

tossiニアミス
偶然ながら

黄色レイン

全く同じバイブ使ってました^^;
カラー違うけど・・・目ぇないけど・・・


早速、実践開始!
「出来な~い(T_T)」
鉄板バイブって巻き抵抗が凄いですよね

tossiのリールで
超早巻きするとパワーが足りず
”ギクシャク巻き”になってしまうのです


やはりコイツ↓は

ソルティガ

伊達じゃない


結局tossiには
「ゴツン」
と一発アタリがあっただけ
完敗のままタイムアップ!








さて
今日もいろいろ勉強になりました


上手くなりたいと思う今日この頃


でも
「上手くなってどうするんだろ?」
って思うtossiなのでした






おわり




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

1日中ブルーはさすがに疲れますよね。
でもtossiさんも外房のヤツを仕留めるにはソルティガいくっきゃないでしょ!

冷音どうでっか?私も持ってるけど未だ出番なし。
母音の写真も今度お願いします・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん ども!

ソルティガいいっす!
外房のアイツと互角にファイト出来るんだろうなぁ・・・
でも7~8万でしたっけ?買えるわけありません^^;

冷音はすっかり僕らの定番と化しました
是非青物で使ってみてください!!
 
どーもです!

ナブラの正体はソーダでしたかなぁ…
ってことは先週、オイラが必死にナブラを狙っていたのも正体はソーダかなぁ…
何となくソーダじゃないかなぁって思っていたけど…(笑)
明日、行っちゃうかもしれません(笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは^^

出撃するんですか?
いいなぁ・・・
僕の3連休は行けたとしてもファミリーフィッシングだろうな(_ _;

あの日だけだろうけど
チビソーダがいまだにうろついています

しかし驚くことなかれ
某有名漁港でも釣った人は見掛けませんでした
アーミーもガラガラ^^;

ワタシゃ、ロッド替えてジグを10gまで落としました
チビソウダでも釣りたいなら参考程度に・・・

来月の本格シーズンには一緒に竿振りたいですね^^
 
こんにちは(゜▽゜)/
ナブラの正体はソーダでしたか(^^)
自分も前にナブラが立ち興奮してて、とりあいず色々投げまくりましたが、ノーヒット(>_<)
たまたまメタジの小さいのに変えたら即ヒットでした(^^)
ライトタックルならソーダも楽しいですよね(^^)
今度ソーダ連れてって下さい(^O^)
Re: タイトルなし 
ポチさん こんにちは^^

おっ!ポチさんも経験しましたか^^;
まさに繊細な釣りが得意なアジンガーの独断場でした

誰も釣れないナブラを
アジンガー軍団が来てフルボッコにする・・・
そんな光景を想像しニヤついておりました

是非一緒に!
と言いたいトコですが
ソウダはいつ終わってもおかしくない状況

例年なら7月終わりから始まり、9月頭で終わり・・・
まだ回遊しているなんて今年はちょっとおかしいんです

まだまだ続くようならポチさんトコにmsg入れますんで
ご一緒しましょう^^
 
>「上手くなってどうするんだろ?」
上手くなってワタシに教えなさい<(`⌒´)>

なぜ上から目線?↑

>「おっ!眩しすぎる!ビキニやぁ!!」
連れて来なさい( ̄∀ ̄*)

気持ち悪↑
 
こんにちわ~。

僕も釣りうまくなりたいですよぉ。

釣れないより、釣れる方が楽しいですからねぇ。

先日、人生で初のチビアオリ君を9匹ゲットしましたよぉ~。

ひさしぶりに、引き出し増えちゃいました。(イェイ)

Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんにちは

ついさっきシーバス撃沈してきました(_ _)

シーバス得意?なjesseさん、今度基礎から教えてください
出来れば実釣を交えて・・・
デニーさんの地元も面白そうですね( ̄∀ ̄*)イヒ

ビキニねーちゃんは自分の力でなんとかして下さい
空撮図とにらめっこして・・・おーっといけねぇ
Re: タイトルなし 
I君 まいどっ!

オレの理論なんだけど
上手い人=釣れる
とは限らないんだよね

テクニックなんかなくても
キャスト下手でも
道具安くても
「いい加減なのにあの人釣るなぁ!」
って言われる人になりたいな^^

アオリおめでとう!!
しかも9杯って凄くね?
なんだか今年の秋イカは良さげな感じだねぇ
でも、あまりにも小さいのはリリースしてあげてね^^b

また一緒に釣りが出来る時を楽しみにしています^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
