ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

意外なGUEST



ココんトコ
”日中での暑い釣り”が続いており
先日も熱中症になったばかり

てな事で今回は
夜釣りメイン

ターゲットは ”鯵”






夜の部


20:00
某有名ポイントIN

平日という事もあり
アングラー少なめ

なんなく豆鯵GET!
1匹目
ホントはチーバスが釣りたかったんだけど...

仕方なくアジに切り替えるが
アタリが小さく乗らない^^;
きっと極豆サイズかと・・・

移動しましょ





2箇所目
たま~に良型が出るポイント
2匹目
小鯵^^;

今度こそ!
3匹目
また小鯵^^;

まぁいいさ
サイズがいまいちなのは分かっていたから・・・






一気に長距離移動
23:00
某地磯IN

デカアジポイント特有の
「生命感まるでなし ホントに釣れるのか?」状態^^;

30分ぐらいの沈黙後
アタリ始めました^^

何度かのバラシをやらかし
ようやく
4匹目
小さく見えますが26cm!

あいかわらずバラシが続きますが
2匹目
5匹目
ココの鯵は痩せてるなぁ

たった2匹ですが満足し
車で仮眠zzz.....




3:30起床
先ほどのポイントへ

回収時足元でズシッ!
ソイ1
はははっ
ムラソイ^^
小さかったんで潜られる事なく獲れました

デカイのくるかもしれんので
ドラグを締めなきゃ!

「ほらキタっ!」

こりゃ結構いいサイズかも?
「どりゃ」っと抜き上げ
メバ1
うっひゃひゃ
良型ムラソ・・・・・

ん!?

メバルぢゃん
しかもデカいし^^;
意外なゲストにテンションアップ



気分は完全根魚モード



再度、半沈岩の脇をタイトにトレース・・・・・

「グググっ☆」

一気に抜き上げると
10匹目
鯵^^;
ありゃ?ど~なってんの??

ムラソイだったら、どシャローの岩陰を・・・
7匹目
またまた鯵なり~^^;

どーやら鯵の包囲網をくらったらしい

しかし先程よりひとまわり小さいサイズ
って言っても22~23cmなんで合格です^^


鯵さんと遊んでいると
空は濃紺からオレンジブルーへ




生粋のアジンガーならココから本番!
となるトコでしょうが・・・

じつはココ
”ショアマサ”のポイントだったりします(未確認だが揚がったらしい...)

「鯵」と「政」..........

やっぱ「政」!
夢は大きくネ









朝の部



ショアジギロッド片手にいざ出陣!!

ライジャケ、ウェーダー装填
波かぶり覚悟で先端へ・・・

沖のサラシへ「ショアラインシャイナーR50」をブチ込みます

「ギュイ~ン 」

でも「政」にしちゃ、貧弱な引き・・・

朝ショゴ

「まいど~っ」

ちょっと違うけどまぁいっか^^;


その後、さんざんミノーを引き倒しましたが
反応はなし
もうひとつの「ヒラ様」も狙ってたんだけどねぇ

メタジに切り替え
ボトム攻め
本格的にショゴを狙いにかかると・・・

朝メバ1
メバ

朝ソイ
ソイ

朝メバ2
メバ

デイ根魚連発^^;

アジングロッドだったら楽しいサイズだけど
豪腕ロッドだもんなぁ・・・

ベイトも湧かず、根魚がたまに顔を出す程度
ブルーの気配も完全に消えたので
7:00 熱中症になる前に納竿としました





最近アジングが不調のようですが
居るトコには居るようです

足で稼いで下さい
きっとどこかで当たるはず・・・





健闘を祈ります!
皆さんの週末が好釣果でありますように♪




 
 

Comments

 
こんばんわ~。

相変わらず、絶好調ですね。

こんなにいろんな魚種が釣れるなんて、ホントうらやましい。

こっちでも、そういうポイントが、伊豆にあるらしいので

今度そっちでトライしてみます。(^。^)
 
いろいろと楽しい釣りだったみたいですね~♪

オイラも磯ヒラ&青物用のリールがショップに届いたみたいなので、近々磯デビューです(笑)

その前にウェットと磯タビ買わなきゃ(笑)
Re: タイトルなし 
anさん こんにちは!

節操ないでしょ^^;
でもいいんです
「来るもの拒まずスタイル」ですから^^v

伊豆ですか・・・
あっちは足元からドン深でなにが来るか分からないから面白いですよね!

去年のこの時期、西伊豆の南の方に入りましたが
根魚、青物、底物、軟体系となんでもありでした^^;
釣果報告待ってます^^
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは!

くだらない記事にコメありがとうございますm(_ _)m

ニュータックル到着ですか!
次回更新楽しみにしています^^

ウェットでの釣りもやるんですか?
かっちぇ~!!
機会があれば是非教えて下さいね♪
 
こんばんは

いいなー、根魚。
ジギング根魚あこがれます
いっつも砂地でジギングやってるから、私には釣れませんね

今度磯場ジギング連れてってー
Re: タイトルなし 
釣源さん どもです

こんな時期にメバルって居るんですねぇ
デイでコレですから、夜ちゃんとやれば尺出そうです

一緒に行きます?
「根魚ジギ」
 
出遅れちゃった(/∇\*)イヤーン
いいアジにメバルにブルー.....( ´艸`)
すごいなー(*゚ロ゚).....、と言ってもtossiさんに
してみれば普通だね( ̄∇ ̄)、特にマルチに
ターゲットを変えることに関しては
tossiさんの右に出るモノはいませんな(゚Д゚)

っちゅうわけで、今度tossiさんとコラボする時は
右に並んで釣りします(弱いオチ -_-;)
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんはです

毎度、同じようなネタにコメもらえて光栄です

>マルチにターゲットを変えることに関しては......
いいえ、そんなたいそうな事はしていません
本命が釣れないから逃げているだけです(これホント)

近所の漁港でも「根魚ジギ」成立しそうな雰囲気大です!
ハオコゼ、ビシッとやっちゃって下さい( ̄∀ ̄*)
 
相変わらず狙い通りに釣られてますね(o^^o)
お見事です‼
きっとtossiさんは現場に着く前から時間に合わせた釣行をイメージできてるんでしょうね!
さすが引き出しの多さも外房随一ですね(^ ^)
私も右…左に立って挟み撃ちでどうですか⁇
両手におっちゃんで(^з^)
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは!

でしょ!狙い通りでしょ!!

アジ狙ったら根魚になったり・・・
根魚狙ったらアジになったり・・・^^;

waveさんと違い、アバウト感満載の釣行ばっかです^^v

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
