ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

地獄と天国

いやぁ・・・
釣りって紙一重ですねぇ




青物ジャンキーtossiは
ブルーバックを求め
東奔西走!




マルボウズくらったと思ったら・・・


後日コレですもん^^;
乱舞
今の時期はホント安定しないなぁ.....








それでは当日の模様を・・・




まずは撃沈編



夏休み前々日、釣源さんより出撃予告メール受信!
せっかくだからご一緒する事に・・・

狙いは「朝一のブルー」
外房INは午前3時頃

小湊近辺で睡魔に耐え切れず仮眠zzz...


午前4:00 釣源さんからのメールで
釣源さんjesse-edさんと合流

あとからハルさんもいらっしゃいました
「はじめましてm(_ _)m」
いやぁ、ハルさんに会えるなんてラッキーっす^^v

釣り?
あ~、
そーいやアオリリベンジなんぞしてましたわ

皆さん目立った釣果もなく
ダベリング大会突入^^;
朝一の時合を逃したのは言うまでもありません

ホント楽しかったです!
またダベリングコラボお願いします♪




その後、
釣源さんと外房ブルーを探しにいきましたが
デカショゴをブラ下げてる人を見付けたものの見事撃沈(_ _;)

釣ってる人は居たんで
「腕」の問題ですね^^;


釣源さんとお別れした後、
猛暑による熱中症でダウン 弱っ
正直、釣りどころではありませんでした


しかしこれでも釣りキチの端くれ
軽く現場調査だけはしてきました

激荒れ
↑内房はこんな状態 ウサギがピョンピョン
逃げ遅れ、波シブキくらいました^^;

富士山
↑アジポイントに移動し富士山見物
頭ガンガン痛かったけど30分ほど頑張ってからギブアップ!



みなさん!
これからも猛暑が続きますが
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!!










続いて天国編



前日、ダベリング中に
「夏休みはショア政獲りに行きます!」
な~んて豪語してしまったtossi


激しく後悔(_ _;



出来るのか?
オレ??





当日はK君、Y君同行の3人体制

K君
Kタックル
↑SALTIC 962LSJ × バイオ4000HG × CASTAWAY1号 × リーダー16lb

Y君
Yタックル
↑ブルーバッカー98MHX × ブランジーノ3000 × PE不明 × リーダー28lb!!

tossi
Tタックル
↑ラブラックス96MF × レアニウム4000XG × CASTAWAY1号 × リーダー16lb


全員、ショア政(チビマサですが・・・)狙いですが、
ガンガンシャクりたいので、わりとライトなタックル



朝一の時合に期待し
メタジ、バイブ、ミノーetc...
を絨毯爆撃


予想に反して激渋(> <)


だが、連れがポツポツ釣り上げます
ヨコチン
絶好調! ワカシも追加!!



tossiだって・・・
イシモチ
しりもち
じゃなかった
イシモチ(T_T)


連れにまたワカシ
ワカシ


ようやくキター♪
と思ったら
ショゴ
え?ショゴ??
うれしいけどイナダ釣りたいっつ~の!!(アレ?政じゃなかったっけ?)



しばらく沈黙が続き
持久戦突入!!



鳥山が立ったのは午後1:00頃

荷物置きっぱ
みんなで
ダッシュ~~~~~~



ほどなくして連れにイナダ連発!!
キーッ!うらやまし~!!

↓ストマック
ストマック
足元には居なかったカタクチ


で、とうとうtossiにも!
イナダ

バラシを挟み・・・

もういっちょ
ドン!
ブツ持ち
パターンを掴んで追い上げ~

どんなパターンか?
ってーと・・・

連れはムーチョ35g使用
ボトムからのジャカジャカ巻きでコンスタントにHITに持ち込んでいる

しかしtossiのデフレジグは見切られる
激速巻きで誤魔化そうとしても、イナダのスピードには勝てず見切られる
ほぼ毎回、追走はあるんだが見切られる
30cmの距離が一向に縮まらない・・・


そこで
縦の大きなシャクリ(エギングのような)を
「パン、パン、パン」と3回ほど・・・
パンとパンの間の
「、」で
「ズドン!」って感じ

きっとスイミングよりフォール重視のジグなんだろうね



気付けば
イナダたち
太っ!

※「政」は獲れませんでした 次回に持ち越し?(高確率で混じると踏んでたのに チェッ)







さて、残る平日休みはあと3日...

もう一回行けるのか?






あっ!そうそう!
友人のバイオ4000HG、
例の現象出ちゃったみたい・・・

「なにこれ?重くて巻けなくなる」
だって^^

リール新調する?
それともSWのギア移植する? Ψ(`▽´)Ψギヒヒ

PS.
アジングだったらギアがイカれる事は
まずないと思いますんでご安心を!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ブルーゲットおめでとうございます\(^o^)/

ショアジギも奥が深いですね~
速ければいいわけじゃないんですね
自分はジグに見切られる時はペンシルでひたすらトップやってましたがフォールなんですね!
仲間と一緒だと色々試せるからイイですよねd(^_^o)
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんはです^^

さすが青物ジャンキーだっただけありますね^^;
今度お茶でも飲みながらブルーのテクを伝授願いますm(_ _)m

でもチョットだけ言い訳を・・・
当日は向かい風&足場高い為、トップが厳しかったんです(泣)

でも友人いわく、
周りはボイルに気を取られ、表層に拘りドツボにハマっていたようです

まぁ結果オーライって事で^^
 
はじめまして。
以前より楽しく拝見させてもらっていました。

私も今年から青物をやりたくて、ぼちぼちとタックルを揃えはじめました。
以前はシーバスタックルでたまにゃっていた程度でした…(笑)

これからも、いろいろと参考にさせていただきます!今後ともよろしくお願いします。
私もつまらないブログをやっています、よろしかったら遊びに来てください(笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん はじめまして^^

僕もいつも拝見させていただいてます!
コメせずに読み逃げしてましたが・・・

釣り物が多いとホントお金かかりますよね^^;

青物はまだ”前哨戦”といったところでしょうか・・・
本格シーズンに向けてお互い頑張りましょう^^v

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
 
こんばんは

ありゃ、あの後は熱中症になっちゃいましたか。
ハンパなく暑かったですもんね。

ブルー早々とリベンジ果たせたようで羨ましいー

ナブラ湧いてるからって表層だけじゃなく、その下の層も攻めることも重要なのがわかってたら、中級者以上と思っていいでしょうね
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

リベンジ成功!っつってもギリギリっすわ^^;

ただ投げて巻くだけの時代は終わったんすかねぇ・・・

ブルーもフラットも良い情報が入ってこないんで、来週はフライマンになるかも?
 
先日はどんも~(*゚▽゚)ノ
あれ?あの日は釣りしましたっけ?(・∀・)
ただの釣りバカ会議だったような(^^;)

とまあそれはさておき

おお、スゲーぜ!ヽ(゚Д゚)ノさすがtossiさん、
青爆じゃないですか、でけー(*゚ロ゚)
これならネコもくわえて逃げられませんね(^^;)

ほんと見事な横チン(そっちかい!)

こりゃヘイセイ釣るのも時間の問題ですね、
え?ちがう?あ、ヒラマサって読むの?( ̄∇ ̄)←ベタボケ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんぬづわ

ココには書いてませんが
ぢつは5kgの平政を野良猫に・・・
↑どんな猫じゃ

先日はアソコに行くつもりなかったんですが、
「jesseさんが居る」!ってんでスッ飛んでいきました
ダベリング目当てで・・・←確信犯

もしアソコに僕ら2人しか居なかったらいつまで話してたんでしょ?コワッ
こんな僕ですが今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

ところでハル@さんって顔小さくて、背高くて、痩せててイケメンの要素が・・・コソコソ
 
こんにちは(゜▽゜)/

スゲー量の青物(^^)
しかもナイスサイズまで(^o^)

うらやましい~


自分もtossiさんがjesseさん港行く前の日に行ってました(^o^)
あそこいいところですね(^^)
フナムシ多いけど・・・
Re: タイトルなし 
フナムシさん こんにちは
じゃなかった・・・ポチさんこんにちは!

あそこのフナムシは僕のお友達なんでいじめないように!
ハサミムシもね^^b

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
