ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

散財 ランディングギア編


ども!

釣りに行けないtossiです





先日外房ブルー捕獲時に

ブロ友である釣源さんに突っ込まれてたランディングネット

アジング用の30cm枠だったんでなかなか掬えず笑われ・・・





「くっちょ~ o(>-<)o 」


って事で

ようやく重い腰をあげました





どうせなら携帯し易く

カッコ良く

スマートに!!

そしてエコノミーに.....







まずは

フレーム

フレーム

オーバルシェイプのワンピース

サイズは54cm×44cm

もうワンサイズでかいのもありましたが

tossiに必要か?





次は

シャフト

シャフト

3.5m

仕舞寸法71cm

5.4mはすでに持っていますが重いので

ランガン用として新調







さらに

ジョイント

タモジョイント

見た目は多少劣りますが

錆びないし

軽いし

評判もいいし

しかもリーズナブル!






完成~

ネット完成

実際に背負うとこんな感じ

装着時

「デカッ」

オイオイ 子供を使うな^^;









ついでに

フィッシュグリップ


↓旧
グリップ重


↓新
グリップ軽


軽いでしょ

これで半ケツともオサラバヾ( ´ー`)ノ~ なんのこっちゃ







今週末は近所のドブ川のシーバスでも・・・

アレ?なぜシーバス??



どうせなら「内房デカアジ」で玉砕したいんだけど・・・







スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご無沙汰しております(^-^)

tossiさんとご一緒した時あの場所ではランディングネットが必要と思い、
私は安いネットを購入しました。

ただいつ尺アジと出会えるやら・・・

先週は玉砕されたので、次回リベンジに行ってきます!
Re: タイトルなし 
平野さん こんばんはです^^

ネット買いましたか・・・
平野さんぐらいの腕前だったら持っておいて損はないです キッパリ

あの場所は数が出ませんが、通っていればきっといい事があります!
また平野さんと一緒にワイワイやりたいなぁ

デカイの釣れたら「自慢写メ」くださいね~^^
 
>tossiに必要か?
必要でしょ!ヽ(゚Д゚)ノ、仕方ない、これはワタシが
格安で譲り受けましょう(オマエに必要か? _ _;)

ギャハハ(≧∀≦)、半ケツとオサラバ、ワタシラパラの
グリップ持ってますが、激重で全ケツになります(/▽\*)イヤーン
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんにちはです

半ケツ・・・
分かってくれる人がいて嬉しいっス(TωT)ウルウル

捕まらないうちにラパラのグリップは処分しましょう^^
 
おぉ~。

半割りタイプのネットいいですねぇ~。

僕の持っているのは、ネジ式の直結なんで、かさばるんです
よね~。

あぁ~、半割ネット欲しいぃ~。
Re: タイトルなし 
I君 こんばんわ

おっ!?スマホからのコメントだな^^

半割?
もしかして「折りたたみ」の事かな?
文中の「タモジョイント」買えば
どんなネットも折りたたみ式になるけど・・・
違ってたらゴメン

広島行って一皮剥けたみたいね
いろんな魚種が釣れてうらやましい限りです^^
 
自宅のパソコンからの投稿ですよ~。

なんですとぉ~???
タモジョイントを買えば、折りたたみ式になるとは、知りません
でした。
いや~、半割は自分で勝手に言ってるだけなんで、正式には、折り
たたみなんですねぇ。

広島行って、釣れない日の方が、多いですよぉ~。
ぼうず率でいえば、80%以上ですよ。

自慢できそうなのは、送ってるんで、ほとんど釣れてないのが、現実
ですよ(涙)

アジ、青物は、まだ釣ってないし、メバも、しまなみ行って、やっとこ
さ子メバルが釣れたぐらいなんで、厳しいです。

秋になれば、釣りものも豊富になるそうなんで、秋に期待してます。
(釣れなかったら、どうしよぉぉ~)
 
こんにちは(゜▽゜)/
ネット新調ですか(^O^)
tossiさんには大きいのが必要では(^^)
自分はいつもネットがなく涙してますよ(>_<)
しかしネットを持って行くと・・・
出番無しです(T_T)
そろそろ自分も真似してカッチョエエーの新調しようかな(゜-゜)
ヒツヨウカ?
Re: タイトルなし 
I君 ども!

文中のPROXタモジョイントなら3000円前後、
昌栄のフレックスアームなら5000円前後で買えるよ!
タモ網のネジ規格は統一されてるはずなんで
I君のにも装着できるはず

広島って釣れてるようで厳しいんだね^^;
簡単みたいな事言ってゴメンm(_ _)m

引き続き釣果報告待ってます^^
Re: タイトルなし 
ポチさん こんにちは!

そちらも釣りからは遠ざかってるようですな(*´艸`*)グフフ
僕はもう限界・・・

ネット、僕は釣れなくても常に携帯しております
だって「もしかしたら」ってあるでしょ
その「もしかしたら」が僕の本命ですから・・・

先日も友人が某堤防でワラサ爆をやらかしてきたんですが
ネットを持ってなくて泣く泣くラインカットしたとの事^^;

今後もポチさんの激爆更新楽しみにしています^^b
 
こんにちわ~。

メソッドの引き出しの少なさや、釣れるポイントを知らない
のもあると思うんですが、厳しい状況が続いてます。

釣れたら、また写真送りますねぇ~。
 
こんばんわっ^^

このランディングネットは良さそ~ですねw
saku-もマネして作っちゃおっかな♪

tossiさんのフィッシングツールネタは
ホント勉強になりますわ。
何よりもムダな散在しなくて済むしね´∀`)
↑散在王の名が泣くぞー
Re: タイトルなし 
I君ども!

その場所その場所で釣れ方が変わるんで
難しいよね

でもI君なら大丈夫!
デカイのGETしちゃって下さい!!
Re: タイトルなし 
saku-さん おかえりなさい^^

saku-さんの散財に比べりゃ可愛いもんです^^

先日のレッドもあるし
そろそろネット必要なんじゃないですか?
ブルーの本格シーズンはこれからですし・・・イヒ

これからもsaku-さんの散財ネタ楽しみにしてますよ~
 
こんばんは

お、いいやつゲットされちゃって、これで心置きなく大物が釣れちゃいますね

これだけの大きさがあれば、ランカーシーバスだって獲れちゃいますから、チャレンジしちゃってくださいな


Re: タイトルなし 
釣源さん おはでござい!

最近、近場でなにか釣れないか物色中でございます
バスはさんざん釣って飽きちゃってるし・・・

市川、船橋エリア、江戸川、中川のシーバス
もしくは小貝川下流、鬼怒川下流のスモールとか・・・
どこかオススメありません?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
