ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

いまいち波に乗れず

みなさんこんばんは!


家族を省みず、外房通いはあいかわらず続いております


今回は2回分の釣行記になりますが
両日とも地味な釣行となりました^^;
しかも、悔しい大失態をやらかしたり......あっ また思い出しちゃった(_ _)




Part.1

7/7未明 外房着
現地は予想を上回る豪雨

仮眠後、雨が上がったのを確認し、
寝ぼけながら車を運転

・・・と
waveさんハケ~ン!!

隣りに居たのは
tossiが尊敬する
ケンケンさんとjesse-ed師匠でした!!

ケンケンさんとは初対面ですが、
皆さんに慕われている通り
「優しいオーラ」全開のい~人でした♪

jesseさんともニアミスを繰り返しようやく再会!jesse漫談?も聞けたし(会話が面白いんだ)
waveさんにもいろいろ頂いちゃったり、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

tossiは、気の利いた会話も出来ず恐縮しっぱなし^^;
また、寝ぼけていたとはいえ、
図々しくも3人の中に入り込んでしまい
なれなれしい事この上なし!!





さて、釣果の方ですが

ブルーを求め某漁港へGO!
期待していたポイントは水潮が原因か?
デカショゴは廻ってきませんでしたorz...

変わりに来たのはこいつら↓
ワカシ
血だらけだった為画像加工しました

30cmくらいでしょうか?

早巻きだけでも十分釣れますが
飽きられちゃうので・・・

大きくシャクってアピール
糸フケは巻き取らず、そのままフリーフォールへ移行
ヒラヒラ落ちていく最中、ラインを見てるとアタリが出るって感じでした


いくら釣ってもワカシオンリーな状況、
楽しいのが一番ですが
そろそろ見切りをつけなくては・・・




移動先でようやく本命
ショゴ
小刻みなショートジャークにて
「グググッ」
前回よりは小振りですが
まぁ良しとしましょう!
1匹のみですが、なにか?


あとはこんなのがほぼ毎回^^:
カマス
18gのメタジに果敢にアタック
サイズは小さいけど、すばらしい闘争心ですね!
敬意を評しパチリ☆


午後から所用がある為、今日はこの辺で退却ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛







Part.2

7/9未明 外房着(錆黒さん同行)
まずは深夜のアジ狙い

今日は風も波も穏やかすぎるぞ(`へ´)プンプン! ←ややこしいやっちゃ

先行者さん(←追記:ポチさんでした)に状況を聞くと
「豆ばかり」との事
隣りで投げさせてもらうとホントに豆・・・
錆黒さんも豆・・・ガクッ

先行者さんポチさんが引き上げた後、
ますます渋くなり、
「イカでもいるんぢゃね?」疑惑発覚!!

車にエギロッドを取りに戻り
ナイトエギング開始!!

あっけなく
足元にて
「グイ~ン グイ~ン」

ハハハ^^
「見てぇ錆黒さん!ホントに乗っちゃったよ^^」

な~んて余裕ぶっこいてたら


コイツがとんでもない相手でして・・・
















ハイ...やっちまいました...




すっかり廃人となり、
集中力もやる気も失い、
惰性でアジングを続けるが釣れる訳も無く・・・




気分が乗らぬままショアジギポイントへ

昨日買ってきたお気に入りメタジを装着し
第一投!
「ブチッ!」
ベールが戻ってました(T_T)
とことんツイてない トホホ

気を取り直しフルキャスト!!

チ~ン♪
ワカシ2
今日もワカシ アウッ
しかも後が続かず

錆黒さんはとっととブルーを諦め、ムツ爆^^;

tossiは「デカイのが入る」と信じ、
7:30まで粘りましたが、結局画像の1匹のみ(T_T)


もう1箇所回りましたがココもNG

ベイトは物凄い数だったんですがねぇ・・・
青物はベイト次第ってよく言いますよね



本日は最悪でした
決して状況が悪かったわけじゃありません
「腕」と「見る目」が無いだけ



今後も修行の日々が続きそうです (´。`)ハァ・・・


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
週末の連日釣行、お疲れさまです
実は金曜日 ケンケンさんに場を譲ったのは私たちです
金曜日の夜は最悪でした

こんどご一緒させてください
Re: タイトルなし 
松さん どもm(_ _)m

ちゃんとチェックしてますよ~
ケンケンさんとコンタクトを取れるなんてラッキーでしたね^^

是非ご一緒したいんですが、
いっその事、もっと南に行ってみません?

一緒に怪しいトコ探しましょうよ( ̄∀ ̄*)
 
おはようございます。

ショゴいいですねぇ~。

ワカシしか釣ったことが無いので、うらやましいっす。

やっぱ、味も違うもんですよね?

イカもったいなかったですねぇ~。

 
先日はどうもありがとうございました!
あの日は劇シブでしたね~
結局15cmクラスの回遊のみでお土産なしでしたよ・・
今度青物教えてください!シーバスロッドで大丈夫ですよね!?
今週は研修なので日曜仕事終わりに出撃します^^
 
tossiさん、昨日はお疲れさんでした。

あのイカは……デカかった……んですか??(-o-;)
MHクラスのエギ竿が、バットからブチ曲がり、ティップからベリーが一直線
……ってtossiちゃん!完全にノサれてんぢゃん!!
……しかもドラグ出てねぇしぃ(・◇・)?
錆黒がタモを取りに行こうとした瞬間!!ん??竿がお空に向かった一直線??( ̄○ ̄;)

錆黒的には、アレは見なかったコトにしておきます(-.-)zzZ

次は、錆黒が裏ルートから入手したニューロッド達の『選考会』に、
付き合ってくださいな(tossiちゃんもオサワリOKよん)
 
先日はどうもです!

ニアミスはあったけど、ようやくお目にかかれました(^^ゞ宜しくお願いします。

ショアジギ楽しそうですね~今度、招待して下さい<m(__)m>
↑の方もPEスペを買いそうな勢いなので、みんなで是非是非!!


ところでジグは何gをメインに使ってますか?
Re: タイトルなし 
I君 こんちわ^^

ワカシしか釣ったことない?
はぁ?
某沖提でイナダ爆ったの誰だっけ?

一般的に東日本では~39cmまでワカシ、40~59cmはイナダ、60cm~はワラサと言います

ちなみにショゴはカンパチの幼魚←知ってるって?
味はワカシよりショゴの方が身がぷりぷりして断然旨いっす^^

イカ・・・・・思い出したくないんですけど^^;
Re: タイトルなし 
waveさん こんにちは

あの日だけでなく最近ドコもチビだらけ
もう夏パターンに入っちゃったんですかね?
Jeさんの今後の動向に注目しましょ^^b

青物はwaveさんも詳しいでしょ!
漁港からの1発大物を狙うなら「水深とベイト」がキーのようです
テクは置いといて、場所は開拓中なので今度教えますね^^b
是非一緒にやりましょう!!

PS.メロン、ジューシーで美味しかったです!

かみさんに「このプリンスメロン旨いだろ!」って言ったら
「これはアムスメロンだよ!!」って・・・
アムスメロンの表示が有ろうが無かろうが、僕にはプリンスメロンなんです!
ねぇ?外房のプリンスさん(笑)
はじめまして 
こんにちは(^O^)
多分9日の深夜?(1時位かな )にいた先行者は私だと思います(^O^)ガタイデカイ人?

ちょくちょくブログ拝見させて頂いているので今後も宜しくお願いします。
Re: タイトルなし 
錆黒86さん どもです

推定2kg.............思い出したくない(T_T)

掛けた当初は経験した事ない重量感だったけど、
大人しかったんでドラグまで気が回りませんでした  ハァ...

ニューロッド選考会?
錆黒さんは自分のストレンジ使ってて下さい
僕はPro4テスト担当として全力を注ぎますんで( ̄∀ ̄*)イヒ

僕が選抜した例のロッドも感想聞かせて下さいね♪
Re: タイトルなし 
ケンケン様 ようこそおいでくださいましたm(_ _)m

今日、仕事の合間に釣具屋でPスペお触りしてきました
頑丈な中にもしなやかさがありとても魅力的なロッドでした
しかも20gまでOKなんて、コレ1本あれば磯メバ、イカ、ブルー、フラット、サクラetc...
いやぁ困りました^^; ←買ってから言え!

在庫あった事、wさんに伝えてあげなきゃいけませんね^^;

メタジですが、今はエギロッドでやってるんで20gメインですが(水深6~7mぐらいですし)
もう少ししたら30g~40gに切り替えるつもりです

今年は外房開拓を企んでいるので、一緒に出来たら光栄です
ってか、僕にも港内ショゴ教えてくださいね^^
Re: はじめまして 
デカアジハンターポチさん はじめましてです!
え~っ! 先行者ってポチさんだったんですか?



な~んて言ってみちゃったりして
知ってましたよ~^^
ポチさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらってますから・・・
慣れなれしくするのはマズイと思い黙ってました

次のギガアジupはポチさんかな? ヘヘヘ

PS.ポチさんのブログにコメしたかったんですが会員ではない為無理でした ゴメンナサイ
 
すいません(>_<)
今解放しました(>_<)
自分イマイチブログわからないんですよ・・・
って、声かけてくれればよかったのに(^O^)
てかよくわかりましたね?
今後宜しくお願いします(^O^)
 
こんばんは

ブログのみなさんとどんどんご対面できていいなー
デカイカ画像見たかったなぁ

私も今日行ってきたんですが、私も今日は廃人になりました
詳しくはブログにて
って、これからワインでも飲みながらチンタラUPします
Re: タイトルなし 
ポチさん こんばんは

あら?ポチさんもPC苦手?
でもPCなんか苦手でも、釣りが上手いならそれで良し^^

あの時、クーラーボックスを見て「やっぱポチさんだ!」と確信したのですが、
正体を明かさずすいませんでした

でも「隣りいいですか?」「最近どうですか?」って声掛けたでしょ^^
それで許して下さいな^^;
Re: タイトルなし 
釣源さん おかえり~

今日行ってたの?


・・・って知ってるわ!!

廃人?釣源さんが?
ありゃま~本格的に外房ヤバイね
jeさんも「最近ダメ」って言ってましたorz...

僕もワイン飲みたいけど、梅サワーで空撮マップを肴に1杯やろ~っと

完敗乾杯!!
 
おもしろいもんで、ニアミスばっかりなので、釣源さんを
通してやっとこさ連絡先がわかった途端にあっさりと
会えちゃうんですねー(*´∀`)、アジングといっしょですね、
なかなか釣れないと.....(話長そうだからもういいわ)

んーアジはどこもダメだったようですが、渋いながらも
しっかりブルーゲトですね、巨アオリ.....(*゚ロ゚)残念!

南の方気になりますね~( ̄∇ ̄)、日曜日、家族サービスと
称してちょっと見てまわりましたが、(´д`?)でした

またよろしくです~(*゚▽゚)ノ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんわ~

あの時は突然現れ失礼しましたm(_ _)m
へんな話ですが、jesseさんの顔を見てホッとしたのは気のせいではありません^^;
普段のお礼も言えず申し訳ありませんでした
今度ゆっくりお話出来れば嬉しいです

あそこの祭りも早くも終焉ですかね?
その前を辿ると、年末年始が凄かったんで、半年ごとのサイクルなのかな?
どちらにせよ、6月(7月)、12月(1月)は要注意ですね^^b

でもちょいと試したい事が見つかったので、
下がり始めたアジング熱が再燃しそうです^^v

南房も絞込みできたので、ちょっくら行ってきます!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
