ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ファミリーフィッシングでまったり

先週末、家族3人で
ファミリーフィッシングに行ってました

狙うはシロギス!!

と言っても、本格的な投げ釣りではなく、
漁港から「ちょろっ」と投げるだけ




AM7:00自宅出発

今日は暑そうだけど、
磯ブヨ対策で全員「ロンTロンパン」


途中、朝マックで腹ごしらえ
tossiはソーセージマフィンを食べましたが、
かみさんが頼んだ
「チキンクリスプマフィン」
旨かったぁ
オススメです^^b


富浦IC降りて4~5分のアタック5館山店で青イソメを仕入れます
1パック500円前後です(300円ぐらいの小パックも有り)


AM11:00 館山B港到着

ここは車を近くに停められ、足場も低く、本格派釣り師も居ない為、
ファミリーフィッシングに最適
運が良ければアオリなんかも釣れちゃいます
今年は墨跡ないんでダメなのかな?

今日の仕掛けはこんなん↓

仕掛け

これでゆっくり底ズルします

tossiはイソメ付けるのめんどくさいんでGulp!サンドワーム装着

時々魚が乗りますが、ベラだったりフグだったりフグだったりベラだったり・・・・・


移動ですね^^;





海沿いをドライブしながら
名前も知らない南房の漁港で再開
い~天気^^
景色

港内の底質は砂地オンリー
隣りにサーフが隣接しますが、そっちの方がなぜか根掛かりが多い^^;

港内側のかみさん&チビの釣果↓
バケツ
20cm前後のナイスサイズです!
サーフ側のtossiはフグばかり(T_T)

ウチの一家のシロギス釣りのコツは、
アタリがあってもすぐに合わせない事!
ラインを送り込んだ方がキャッチ率が上がります


今回はアタリが少なかったんで
子供は飽きてましたが、
「車中での3DS」に逃げず、
カニ捕りに夢中になってくれました

だんだん外での遊び方を覚えてくれてるようで
パパはとっても嬉しいです^^


あと、あまりの暑さにイソメが全てご臨終 チ~ン
今回釣ったキスは全て「死んだイソメ」で釣りました
もし生きてたら・・・
もっと釣果は上がったでしょうね グスン...

今後はなにかしらの対策が必要そうです


気付けばPM4:00
今日はこれにておしまい!



集合
たった5本だけど、
3人家族にはこれで十分

ちなみにこの中にtossiの釣ったキスは居ません
ハイ! ボウズくらいました
腕のせいにはしたくないんで「Gulp!」のせいにしときましょう^^; ハハハ





普段、神経を張り詰めて大物を狙ってる皆さん!
こんなまったりとした釣りもたまにはいいもんですよ^^


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはようございます。

いいですね~F・フィッシング。
キスがボンズってことは、こっそりエギとかジグ投げてたんでしょ?

でもキシングもアタリが多くて、これはこれでおもしろいですよねー

そろそろウチも海釣り連れてこうかな。
まずはのべ竿のウキ仕掛けあたりから。
 
ウチの嫁は全く釣りに興味を示さないから、おもろないですよ・・・

私もチキンクリスプ大好き。
あれで100円は安いですよね。
Re: タイトルなし 
釣源さん ども!

今回は浮気せずキシング頑張りました でもダメでした
ワームでもアタリがあったら送り込まなきゃいけないのかな?

奥さん、釣りやらないんだ
小鯵の餌釣りならガンガン釣れるからハマるんぢゃない?
なんならウチはいつでも付き合うよ( ̄∀ ̄)

そう!
チキンクリスプって¥100なんすよね
だから僕は頼まなかったんだけど・・・
昼間の¥100のは食った事ないけど、多分もっと旨いと思いますよん♪
 
こんにちわ~。

おっ、家族サービスですか!

明るい時間に釣りするのは、視界も良好だし、いいですねぇ~。

やっぱ、イソメは強いですねぇ~。
 
こんちわ!
ファミリーで釣り行けるなんて理想ですよね(^-^)
一石二鳥?だし(^^;;
自分も昼間キスやりたいんですがロッドはなんでも良いんですか?
ガルプなら抵抗ないですし(苦笑)
 
えーっ、tossiさんホゲったの~( ̄∇ ̄)、
いやーん、だっしゃ~い( ´艸`)、
遠投のtossiの名が泣いてますわよ(゚∀゚)

ちなみにウチもちょい投げファミリーフィッシングに
おいて、キス、カレイ、アイナメ、ハゼ.....、
すべてカミさんが最大記録を持っております(T^T)

メゴチだけワタシが上、ヌメヌメヌメ.....

昨夜はどうも!次はコラボりましょう(*´∀`)
Re: タイトルなし 
I君 こんばんわ

その後、広島産シリヤケは釣れてる?
こっちのイカ事情はあいかわらず・・・

やっぱイソメは強いねぇ 
というか、カミサンが上手いだけかも?

釣果自慢メールドシドシ送ってね^^
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは!
こんなくだらない記事スルーしていいのに^^;

ファミリーフィッシングって結構楽しいですよ!
所詮遊びなんでボウズっても精神的ショックが少ないですし( ̄∀ ̄*)

キシングタックルはキャロ用アジングロッドとピンキーで十分です
リグもアジング用の2~3gスプリットリグでOKですよ

でも繊細な釣りではないので、waveさんにはつまらないかも?
今度空いた時間に一緒にやってみましょう!!
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは

そんなにいじめなくても...
ボウズだったなんて書かなきゃよかったorz

ウチも最大記録はカミサンの方が多いです?
キス、カレイ、アイナメ、ハゼ.....?(‐ω‐)b゛チッチッチ
僕なんて「アジ」までやられちゃってます^^;

コラボだなんて滅相もない!
いまや外房カリスマアジンガーの一人と言っても過言ではないjesseさんと
一緒に釣りが出来るだけで本望なんですから^^

P.S あの晩、jesseさん達の後に入ったグループの方々もホゲったそうです
 
こんにちわっ^^

saku-家も昨日はファミリーフィッシングに
行ってきました^^v

生憎の天気で朝の1時間くらいしか出来なかった
のですが満足してもらえたようですww

今度はtossiさんとも昼のキス釣り&夜のアジングの
2部構成でコラボをお願いしたいです♪~θ(^0^ )
Re: タイトルなし 
saluさん あっ間違えた!
saku-さん こんにちは^^

家族でまったりしてきたんだぁ
僕は一人の時もまったりしてますが^^;

コラボだなんてとんでもない!
機会があったらwaveさんも含め「デイキシング」でもやりましょうね^^v
目指せ尺オーバーo(^o^)o 
ぜってー無理^^;
 
こんにちわ~。

あれから、イカは釣れましたよ~。

1匹だけですけどねぇ~。

また、写真送りますねぇ。

Re: タイトルなし 
I君 こんにちは

おっ!?
またシリヤケイカだね^^
そっち行ってから調子いいんじゃない?

こちらは超特大サイズのアオリをやっちまいましたorz...
修行が足りんね(T_T)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
