ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ショアジギ 外房ブルー迎撃

”外房ブルー”入りました!


ショゴ2








と、言っても
ホントはアオリ狙いだったなんて内緒です^^;ハハハ
jesseさん、尺アジで「ドヤ顔」やりたかったんですがこれで勘弁して下さい





当日は釣友でもあり、ブロ友でもある
釣源さんとの釣行


前日の夜から外房INしていた為
眠気MAX!!


朝っぱらからエギングロッド放っぽらかして
堤防上で気絶zzzzz...








・・・と突然

「寝てるバヤイじゃないぞ~」←天の声?

(*゚ロ゚)ハッ!!

釣源さんのショゴ


なんでもエギ回収時に「追い」があったらしく
メタジに変えジャカジャカったらズドン!
ってな感じだったらしい

やるねぇ!釣源さん!!



サスペンドモードだったtossiの電源が入ったのは言うまでもありません



早速エギを取っ払い、
ムーチョルチア25g装填
迎撃開始!!


2~3投目で
「ズシっ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!











フック折られました(T_T)
針折れ
ちと試したい事があったのでそのまま続行




釣源さんにもHIT☆

エギロッドが綺麗なベンディングカーブを描きます
・・・
・・・
・・・←tossi見学中
・・・
「ブチッ!」

惜しいっ!“o(><) o”




しばらく時間を置いて再びtossiに
「ズドンっ!」

悲鳴をあげるドラグ

PEの糸鳴り

ミディアムヘビーのイカロッドを
バットからブチ曲げる強烈パワー

アドレナリン全開!!

「うっひょ~楽しい~」

今度は無事ネットイン!
ショゴ
やりぃ!
今期初ショゴなりちっちゃいのは釣ってましたが・・・^^;



さらに今度はフリーフォールで・・・

さっきよりトルクのない引き
てっきりチビショゴかと思いましたが
ワカシ
ワカシ君




さっき折れたフックをそのまま使った理由は
テーリング回避の実験をしたかったから

実際トリプルからダブルに変わったことで
激しくシャクった後のテーリングは激減しました

まぁ殆どがフロントアシストフックに掛かってくるから
リアフックは予備みたいなもんだし...
今後は全部ダブルにしちゃおうっかなぁ




さてさて1時間程で時合は終わり
再びエギに戻すも反応なし
釣源さんは先日このPで、大型を4杯水揚げしてるのに・・・

やっぱり今年のイカは変!
もうちょいすれば安定するのかな?
それともこのまま秋イカに突入か!?




それと・・・
前夜、アジング新規P開拓もしましたが
こちらは手ごたえを感じ、後日再戦予定
あじ2
餌師のビクに尺近いのが入っていたのをtossiは見逃しませんでした





今回は非常に内容の濃い釣行となりました!
釣源さん!またご一緒しましょう!
ビッグトラウトも連れて行きますよ
覚悟しといてね( ̄∀ ̄*)






今日の刺身

刺身

いっただっきま~す♪(* ̄~ ̄) Ψ




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

あれ?
ブツ持ち写真がアホ顔じゃなくてイケメンになってるし・・・

tossiさんは釣りのジャンルも広いし、知識も豊富なのでしゃべってて楽しいです。
ってか、勉強になりやっす。

一緒に釣行していればお互いにスキルUPできる釣友ですね。

これからもよろしく~

 
おうー(゚∀゚)、ナイスショゴですね!
さすがお二人ともマルチアングラーですな、
裏山sea~、ブルーも専門に狙ってみたいんですが、
なにぶんお金が.....(ノД`)、せめて4000番のリール
だけでもあればシーバスロッドで.....(グチグチうるさい!)

次回こそ尺アジ持ってグラサン外したtossiさんの
ドヤ顔を公開!お楽しみに!(*゚▽゚)ノ
Re: タイトルなし 
ちょうげんさん まいどっ!

アホ面掲載・・・やっぱ勇気出ませんでした^^
勘弁してやって下さい

僕は確かにジャンルは広いですが、
ルアー、フライしかやってませんので知識は偏ってます^^;
釣源さんはそこにテクが加わりますからねぇ・・・

確かにダベリングは楽しいですね!
今回も後半は、ほぼ喋ってましたもんね ハハハ

「リポD」ごちそうさまでしたm(_ _)m
Re: タイトルなし 
jesse師匠 おはようございます

ブルー、是非ご一緒願います!!
お祭りはみんなで楽しむものですし、
なんてったって師匠もマルチアングラーですもんね^^b

今回ショアジギロッドは家に置いてきた為、
固めのイカロッド(8.6ft)でやってみましたが、
シャクるの楽だし、軽いし、スリルあるし、
外房の浅場でやるには、むしろコッチの方がいいんじゃないか?と思いました^^v

リールは2506ハイギアを使いましたが、走られた時に下糸が見えたんで、
今後スプールを2508、ショックリーダーを2.0号にする予定です!
これならすぐにでもエギングに変更出来るし・・・

名付けて「ULSJゲーム」
ライトシーバスタックルorエギングタックル持ってとりあえず行きません?( ̄∀ ̄*)
 
こんにちわ~。

青物ゲット、おめでとうございます。

ショゴは、まだ釣ったことが無いので、うらやましぃ~。
Re: タイトルなし 
I君 おはよう!

広島はどうかな?

こちらは釣り物が多くなり、忙しくなりそうです^^;

ショゴはかなり引くので、めっちゃ楽しいよん
今度チャレンジしてみては?

とりあえずイカGETおめでとう^^
 
やりましたね♪

ブルーブルー

こっちはもう少しですかね~



あっBBQは涸沼の広浦キャンプ場にて

7月28の13時から翌29日の11時までバンガロー付きでとったので

好きな時に来て好きな時までいていいですよ♪自由です

まだ会費は決まってませんが大人¥1500~¥2000くらいだと思います
Re: タイトルなし 
じょーちゃん こんばんは!

常磐ブルー開幕したら是非お供させて下さいな!
そーいや去年は常磐ブルーはサバしか釣ってないや^^; ハハハ

当然、28日は参加させて頂きます^^
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 
こんばんわ(^-^)

羨ましすぎです~
tossiさんにまたまた教えてもらいたいことが増えましたよ!
青物に、エギングに、尺アジ!!!

またご一緒出来ること、楽しみにしてますね。

ちなみに韓国のラーメン日本で買った店にはもうない様で、
知り合いの韓国の方から送ってもらっちゃいました(笑)
Re: タイトルなし 
平野さん こんにちは!

アジングの記事じゃなくてすんません
こんなショゴ、平野さんのムツに比べれば「屁」みたいなもんです

これからはアジングから暫く離れて、
(っつっても早速香ばしい情報が入ってきましたが^^;)
ショアジギ&イカに移行していきますんで気が向いたらメール下さいね^^

激レアカップラーメン・・・もう一度食べたいっす(_ _)

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login