ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

エギング&アジング 微妙な釣果

最近不調なアオリン
内房がダメなら外房で・・・

って事で行ってきました
鴨川エリア!
今回の同行者は、錆黒さんとK君





16:30 外房某地磯到着

錆黒さん → アジ
K君 → フラット&ブルー
tossi → イカ

イワシがいっぱい
いい感じ^^v


ほどなくして
ナイスなジェット噴射を検知
「ブシュ~」
アオリン捕獲!!
アオリ1

アオリ2
750gでした
残念ながらアオリンはコレ1杯のみ

メタジもブン投げましたが
フラット&ブルーは不発

実績抜群のアジングも
なぜか今夜は反応なし(T_T)

「小湊近辺でアジ爆釣中!」
なんてリアルタイム情報も入ってきてるのに orz...


仕方なくポイント移動

移動途中で大好きな昆虫を発見!
コクワ♀
もうすぐ夏ですねぇ^^
今度この辺で本格的にクワガタ捜索してみよ~っと♪





鴨川エリアホーム到着
そこにはなんとwaveさんの釣友「平野さん」
ダベリングしながらのホンワカアジング^^;
みんなで仲良くポツポツ(ポロポロ?)中アジをGET
アジ
今回は平野さんK君ワールドが炸裂☆
群れも来てないのに次から次へと乱獲してました^^;
後半は2人舞台
最大は26cmぐらいだったのかな?
コリャ間違いなくハマりましたな ヘヘヘ

さらに平野さんには
カップラーメン&コーヒーまで頂いちゃいました
全員分ですよ!? ホントスンマセン<(_ _)>
JETBOIL.jpg
コレ↑いいっす! tossiも以前から狙っていましたが、お値段が...
なんとたったの2分で500mlの水が沸騰しちゃいます
(tossiのバーナーだったら10分かかります)
ガスカートリッジはその辺で売ってないので買い置きが必要ですね^^b

平野さんオススメの韓国ラーメンも激うま! 
今度は僕がご馳走しますからね♪
時間が掛かりますが・・・^^;


途中、
地元アジンガーの「松さん」も登場!
ロッドを持たずに挨拶しに来てくれました^^
「ありがとっ!松さん^^」
軽く情報交換し、今日はお別れ
今度一緒にアソコ行きましょうね (´艸`)グフフ




さて、空も明るくなってまいりました!
でも釣れるのはコイツ↓
チビカマス
メタルジグの連続ダートや不規則ジャークに反応しまくってました^^;

コレを見た平野さん
早速JHをダートさせ、サクっとチビカマス
やっぱすげー この人...
錆黒さんも繊細なアタリを検知しムツをビシッとフッキング!


ひそかにブルーの襲来を期待していましたが、
イワシもなし、ボイルもなし、鳥も居ず・・・
エギンガーさんと入れ替えで納竿しました





さぁ
お楽しみの夕食タイム
イカ料理
イカ刺し、イカ明太、ゲソなめろうです

なめろうは「ゲソ」を利用
皮をむいて吸盤を除去し
味噌、白ダシ、ネギ、しょうが、大葉で味付け
かなりのオススメ品です☆





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ。

昨日はいろいろと教えて頂き釣果を出すことが出来ました。
tossiさんに感謝!!!

アジングにさらにハマっちゃってこれからが怖いですよ(笑)

来週平日31私も行きたいのですが、ゴルフのコンペで行けそうもありません・・・
是非またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし 
平野さん おはようございます

僕、なんか教えましたっけ?
平野さんのセンスの賜物では?

次の目標は「つ抜け」ですね^^b
クロステージで...( ̄∀ ̄*)
また一緒にお気楽フィッシングしましょう^^
 
tossiさん、まいどぉ( ̄○ ̄)/

お疲れ様でした。そしてまたも便乗させて頂き、ありがとございまm(_ _)m

数ヶ月振りのアジング、1年振りに使用するロッド、突然の雨……アローン釣行ぢゃぁ、確実に
ソッコーで萎えてご帰宅コースだったトコロを、皆さんと一緒に楽しく釣行、平野さんの旨し
カップラーメン&温かコーヒーのお陰さまさまで、12時間も投げられました(笑)

ド貧果のお陰で、帰宅後はガキから『釣れなかったのぉ!?お刺身無いなら、ババんチでご飯
食べてから帰るぅ!!』攻撃と、隣のお袋からは『あんたのアジはこの小さいのね?』と
大さじ1杯程度のナメロウしか与えられず、ヒドい仕打ちに遭い……く、く、悔しいでっす!!

つ~コトで、リベンヂへ!!イワシミンチを沢山バラ撒いて、クーラーイッパイにして来て
やるぅぅぅ!!船乗って( ̄○ ̄;)
 
んんーこの磯の岩質は.....、ウチの近所かな(^^)、はてさて?
微妙...?確かに普段のtosssi(s多い)さんからしたらなんか
少ない気もしますが、アオリにクワガタ、平野サンもゲットで
まったり楽しめたんではないでしょーか(^^)

やっぱり???
あそこ最近朝になるとミニカマスとミニムツがやたらと
釣れるんですよ、そしてやはり朝に良型は出ませんでしたか、
うむ、これで確定!あそこは朝マズメはダメ!(乂`д´)


ですか?(訊くな)
 
こんにちは

早くもリンクのところに「釣源日記」
ありがとうございます

お、いま流行の?パープル系でアオリゲットですねー
イカなめろう・・・気になるなぁ~
ネギがこの世の食べ物で2番目に嫌いなもんで
(1位はグリーンピース)
他に代役を考えて作ってみよ

私もアソコの朝、良型出ないに1票
 
あー良いなぁ~
平野さんのオススメ韓国ラーメン
食べたんだぁ~
saku-も食べたかったなぁ(-_-メ)ハァー

アジングも毎度の事ながら
良いサイズ釣ってますねー

何よりもアオリンげっとんが一番うらやましす^^v
Re: タイトルなし 
錆黒さん ども!

ド貧果ですが、チビだけじゃなくて中アジも獲ってるでしょ!
文句言わないの!!
僕の中では釣果優先の時代は終わりました
気の合う仲間と笑いながら楽しめればそれで大満足^^
こんな事言ったら「お刺身星人」に怒られるかな?
また行きましょう!!
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは!

げげっ!!
さすがですねぇ
そーです!近所の磯です^^
いつか尺上を!
な~んて思ってるんですが、上手くいかないもんですね^^;

近所の漁港の朝一はダメですね
夕マズメもあんまり良い思いしてないです
もしかして
常夜灯ポイント=マズメNG!



ですか?(真似るな)
Re: タイトルなし 
釣源さん ブログ開設おめでとうございます!

えっ!?
ネギ&グリーンピース、ダメなの?
体格に似合わずデリケートなんだ(´艸`)ウププ
じゃ好きなものは
1位ハンバーグ 2位カレー ってトコかな?
当たってたら缶コーヒーおごってね♪

・・・ってか僕もグリーンピース苦手だったorz...
Re: タイトルなし 
saku-さん こんばんは^^

そーなんです!韓国ラーメン旨かったんです!
じつは平野さんに「どれでも好きなの取って」って言われたんだけど
saku-さんの記事を読んでたから、迷わず「コレ!」って^^;

これからは暑くなるだろうから、
冷やしカップラーメン作ってくれる人居ないかな? (゜o゜(☆O◯=(-"-#) イーカゲンニシロ

アオリンは”忍耐力と諦めない心”が必要ですので
あまりオススメできませんです ハイ...
 
こんばんわ!

む、このクワガタはどちらでゲットされたんですか?
きっと近くにオスもいるはず((o(^-^)o))
今度クワポイント連れてくださいね!!

あそこは朝じゃないんですか?
ではちと遠いですがwave回遊ルートにいれさせていただきますww

Re: タイトルなし 
waveさん おはようございます!

waveさんもクワガタいけるくち?
今回はコクワ♀でしたが、ヒラタ♂狙ってます!
いつかjesseさんにクワガタツアー連れてってもらいましょうね^^b

waveさんも夜専ですか^^;
だったらアソコで粘るのもアリかと思います
僕のメルアドはsaku-さん、平野さんが知ってますんで、
よろしければ釣果自慢メールでも送って下さいね♪
 
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

アオリ美味しソー‼
私イカはまだ釣ったことないんですよね〜(-。-;

近所ではシリヤケ?が釣れてるみたいですがあまり美味しくないとの事なので…(汗)


隣の漁港は良い型出てますねー(^-^)

自分も25以上を10本とか釣ってみたいな〜(^^)

ヨシ!tossi's boot canpに入隊しようwww
Re: タイトルなし 
デニーさん こんにちは!

アオリは旨いっすよ~
食べようと思っても、お店には滅多に並ばないっすからねぇ...

tossi's boot campは入会費120円(缶コーヒー代)で入会出来ますが、
本人がアソコに出没するかどうか?今後は微妙です

他のポイントや他の釣りが気になるもんで・・・^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
