ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

納車


新車到着!





fit_エクステリア0



社用車ですが・・・^^;




ホンダ フィットと申します

後期型は、フロントバンパーの張り出しが強く顔つきが精悍ですね

インパネも近未来的でホンダが得意とするデザインでカッコイイ

自発光メーターなんかも付いちゃってます!下級グレードなのに

fit_インテリア0



シートは腰のサポートが効いており、長時間の運転も楽そうです

さらに、Aピラーが細いので、右左折時の見通しも良好!



エンジンは1.3L i-VTEC 登坂や高速合流時の加速も及第点

静粛性はこのクラスでダントツじゃないかな?

前モデルで悪評だったCVTですが、トラブルもギクシャクさも改善されたみたい・・・



いいんじゃない? FIT!(ホンダさん、なんかちょうだい)





でも、一応欠点も

インテリアがチープ たとえばドアノブ↓
fit_インテリア
プラスチッキーですねぇ^^; 黒のままで良かったのに・・・

あとはフロントバンパーとリアバンパーのデザインに統一性がない所
単品で見ればカッコイイけど、流行を追った代償かな?

でも、こんなのは好みの問題



一番の欠点は

寝づらい事

リクライニングすると、腰部分の出っ張りが気になります

ココは釣り師としては辛いトコですね






・・・で、ようやく釣り師らしい実験

7フィート1インチ収納時
fit_71.jpg
余裕で入ります


8フィート6インチ収納時
fit_86.jpg

ティップはフロントガラスに当たっていませんし、曲がってもいません

これならたたむ事無くランガン出来ます!!

バックドアもちゃんと閉まります





中古レカロ、ナビのインストールが終わったら、

コレで釣り行ってみようかな?



燃費も良さそうだし・・・

リッター20km走っちゃったりして( ̄∀ ̄*)




ん~

たまりません  

新車の香り



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはようございます(^ー^)ノ


フィットいいですね!8フィート越えのロッドも入るなんて意外でした(汗)

近頃はガソリンも少し安くなってきましたが、その分走り回っているので何時もの1.5倍程請求が来ます((((;゚Д゚)))

私も買い替えよっかな〜?
2、3年先か…(ーー;)


Re: タイトルなし 
デニーさん こんにちは

釣り以外の記事なのにコメントありがとです^^

買い換えるなんてもったいない(´д`)
僕はデニーさんの車に一目惚れしてるんすから・・・
自分殆ど高速乗らないし、ガソリン代助かるし、荷物積めるし、ラゲッジで寝れるし
めっちゃいい車ぢゃないっすかぁ!!

土曜は今度こそアジング行きますんで(台風ダイジョブかな?)
どこかで会ったらヨロシクですm(_ _)m
 
うぃっす( ̄○ ̄)/

アジング以外の記事には、あんまコメント無いんで久々に登場っす。


そんな風にホンダ車(EFちびっく)にロッド積んでるヤツ、以前にも見た記憶が……tossiさんも
ご存知……S田師匠ε=ε=┏( ・_・)┛

ホンダ車って、フロントガラスの傾斜角が大きくてダッシュボードの奥行きが有るから、意外に
その積み方だと長くても入っちゃうんすよねぇ。

あとは左右フロントシートのヘッドレスト間にロープ張って、トランクのトノボードにゴムバンド
でグリップを固定するモノを作ればバッチリっす


会社の車なのにレカロ付けちゃって平気なんすか??(°□°;)

錆黒は以前、社有車リ○ベロにランエボⅢのフロントバンパーとフロントショック、ブリットの
シート(フルバケ!)を入れたら翌日にはすんげぇ怒られました|( ̄3 ̄)|


土曜日出撃??錆黒の仕事は午前中で終わっちゃうんですけどぉ……m(_ _)m
Re: タイトルなし 
錆黒さん こんにちは

コメントありがとです!いつでも気軽にどうぞ♪
アレ?EF乗ってたのって錆黒さんじゃなかったっけ?
SさんはEGでしょ^^;

レカロはリース終了時にノーマルに戻せばOKです
元々、先輩の社用車に付いてたヤツですし・・・

土曜はK藤と行きますが、同乗します?
 
こんにちわ~。

フィットって、86が収納できるんですね!

僕の軽自動車では、86の場合、折れ曲がって、フロント
ガラスに当たりながら、ランガンしてます・・・

新車はいいですよねぇ~。
Re: タイトルなし 
I君 ど~も

I君の車も燃費良さそうでうらやましい・・・

オレの場合、1回のガソリン代は約3500円
高速をフルで使うと合計約6000円orz...

そりゃ、かみさんが渋い顔するはずだよね^^;

 
乗り遅れですみません!

外房まで距離があるので燃費の良さと取り回しの良さて重要ですよね^^
しかも8ft以上も乗るなら言うことなしですね~
私も嫁さんの軽借りれる時が1番便利ですww


Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは

waveさんの車、快適でカッコいいけど、
外房の漁港入り口は狭い道多いから大変でしょ^^;
軽乗ってるwaveさんも見てみたい(´艸`)

大きい車、小さい車、一長一短ですね

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
