ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

エギング 短時間勝負



いきなりですが・・・
やっちまいました(_ _)


ボウズです orz...


でもね
貴重な出会いがあったんです( ̄▽ ̄)

















土曜夜からアジングへ行こうと思ってましたが、
仕事が長引き、気づけば深夜 orz...
出撃する気力も無くなり、おとなしく就寝zzzz

日曜日お昼前、
ふと釣友に電話
最近のアオリ情報を交換するつもりが・・・

10分後には釣りの準備をしている自分が居ました^^;
いや、ホントに釣りに行くつもりは全く無かったんです^^;



今回の同行者はココで「ハンドメイドランディングネット」を製作している釣りキチ君!
フライロッダー誌で紹介された事もあります
オリジナルキャップをくれると言うんで遠慮なく頂戴しちゃいます
ランディングネットもタダでもらってるなんて内緒です♪
はるみ工房.キャップjpg
毎度毎度ありがとね♪




行き先は、時間が無いので比較的近場の内房エギングに決定
でも今年の内房アオリ事情は「なんだかなぁ・・・」って感じ
ボウズ覚悟の夕マズメ勝負です!










まだ明るいうちに現着

しか~し!!
なんとソコには
某エギング有名ブログのお仲間さん達が!!

第四海保さん
総長さん
組長さん

です♪


房総でエギングやってる人なら、
この方達の名前を聞いて「ブログ名」はピンとくるはず
初心者ブロガーのtossiには、ブログ名を明かす事は恐れ多くて出来ませんでした

まぁ、ちょっとした事情があり
この方達と合流する事は、到着前から分かってたんですがね・・・^^;


内房エギング情報発信元の第四海保さん
某ルアー雑誌に幾度と無く登場している総長さん
容姿どおりの恐い方...と思いきや、めっちゃフレンドリーでオチャメでアオリ絶好調な組長さん

この方達と一緒に釣りが出来れば
「ボウズは回避した」と言っても過言ではないでしょう

まずはお宝拝見
お宝
まぁワンセット10万オーバーってトコです

エギなんかも一種類全カラーを揃えたりしてますΣ(゚Д゚ヒョエー


・・・と言ってる間に、
パンキーさん彼女さん?も合流
こちらもはじめましてm(_ _)m

しかしキャストがカッチェ~なぁ!!
リールにはオーシャンマークのスプールとダブハンが!!
また豪華タックルの凄腕が増えたぞ(;゚;д;゚;)



さて、
肝心のエギングですが、
今日は濁りが入っており、水面はズラ切れ藻だらけ・・・
「大丈夫か?コレ?」って感じ

しかもお会いした皆さんとの
面白い会話の方が盛り上がり
いつの間にやら「釣れなくてもい~や」状態^^;


真剣にシャクっても
めげずにシャクっても
アグラかいてシャクっても
ふざけてシャクっても
アタリは無し(T_T)


アジングもやってみましたが
内房はそんなに甘くありません!!
しかも今回は新規ポイント・・・
予想通り、撃沈です アウッ


あっという間に夕マズメ
結局なんもおこりませんでした^^


皆さん揃って仲良くボウズ


こんな事ってあるんですねぇ
まぁ上記の人達はいつも釣ってますんで
今日は特別ダメな日だったようです


しかしtossiのような「初心者に毛の生えたような奴」には
今シーズンのアオリは危険すぎます!
数少ない読者の皆さんは大丈夫だと思いますが・・・


あと、磯ブヨも出てきましたんで、
なにかしらの対策を強くオススメします

↑ココ、今回の記事で一番大事だったりします


19:30 Stop Fishing



以上、ボウズ報告でした

本日お会いしたGスポッターズの皆さん
見てないとは思いますが
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト

 
 

Comments

お疲れ様でした 
昨日はお疲れ様でした

我々G-spotersも愉しい仲間が出来て喜んでます
皆、変態釣り師なのでヨロシクです
 
組長に喰われなくてよかったネ
Re: お疲れ様でした 
組長さん こんにちは^^

本日、早速「西新井キャス」に行ってきましたが、
マル秘エギはありませんでした(T_T)

乱獲は「アオリ」だけにしといて頂けると有難いです^^;

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
総長さん こんにちは^^

青物の誘い方、いろいろと教えて頂きありがとうございました!
次回、合流させて頂きましたらまた質問攻めにしたいと思います( ̄∀ ̄*)

え~っと、ウェットスーツ着用の釣りは・・・まだまだ先かなぁ^^;

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login