ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング じょーちゃん来襲

今回の釣行は案内役


というのも
「常磐の重鎮」
じょーちゃんのらねこ。さんが、房総に来るという・・・


この2人は
ライトゲームのカリスマであるりんたこさんを親友に持つ、
マルチアングラーと釣りガール
じょーちゃんは、ブログ村ランキングのメバリング部門で長い間1位だったんで、ご存知の方も多いのでは?


今回のターゲットはコレ↓
カマス
このまんま釣れたらいいのに・・・


しかし、外房といったら
普通「アジ」ですわなぁ
でも
・・・
・・・
・・・
ギガアジ
↑こんなん釣ってる人達を案内する必要あります?
しかもこの釣果、つい最近ですよ
「釣らせて欲しいのはこっちだって~の!」←逆切れしてすいません




さてさてtossiは土曜の仕事をとっとと終わらせ
先に外房カマスポイントIN
「あの人達、今日も居たりして・・・」




ほらっ!
saku-さん め~っけ^^
早速、start fishing!ダベリング
釣りなんかより楽しい時間が流れます
いや・・・マジで・・・


ちと離れたトコに
平野さんもハケ~ン!
スキップしながら(うそつけ)挨拶に行くと満面の笑みで出迎えてくれます
「平野さんスマイル」癒されちゃうのはtossiだけではないはず


遅れて到着したのが
「爽やか王子」ことwaveさん!
邪魔者はまたもや、ふらふらとwaveさんトコへ・・・いーかげんにしろっ!
気になっていたクーラーBOXなんぞを覗かせていただいたり、解説して頂いたりで大満足^^v




えっ?
釣りはどうなんだって?
ハイ!
書く事ね~っす トホホ




そこへ
携帯着信!!
じょーちゃん&のらねこ。さんだ
車が一緒なんですぐ分かる^^;
「お~い!こっちこっち~」
この後、行動を共にするので詳細は割愛します^^;




さてと・・・
カマスは釣れないし
↑この時点で今回の案内は90%失敗 情けなっ
移動しますか!





・・・とココで
「こんばんは~!どうですかぁ?釣れてます?」
・・・と見知らぬ方
さらに
「もしかしてtossiさんですか?」
・・・と来た

デニーさんだぁ!!

デニーさんって、若いのに礼儀正しくて、すごく話しやすいんだ!
一発で気に入っちゃった^^
tossiの若い頃なんて...イジイジ...





さて、アジ狙いに行ってみましょう!


1箇所目
ピンクの常夜灯漁港
異常なし!
じょーちゃん夫妻は、ピンクの常夜灯にめっちゃ感激してたなぁ
(tossiは色盲&色弱なんで、普通の色だと思ってました)


2箇所目
大型スロープ漁港
異常なし!
ココでゲリラ豪雨に遭遇
リグり中のじょーちゃんを残し
2人でとっとと漁師小屋に避難^^;


3箇所目
豪雨の中、一気に鴨川エリアまでワープ
ホーム漁港に到着

先行者あり
声を掛けてみると快く左側を空けてくれた

早速じょーちゃん夫妻に入ってもらうが
無風、ナギ、澄み潮のトリプルパンチ!
地元アジンガーさんもたまらず撤収

「こりゃまずい・・・」









しか~し!
やってくれました のらねこ。さん
目を離した隙にデカいの掛けちゃってるんだコレが!!
すでにランディングクライマックスへ

ってかヤバ~い!

ネットを持ち、駆けつけようとしましたが、時既に遅し...
暴れるアジを抱きかかえ
テトラの上を移動中・・・

ブチッ!

痛恨のラインブレイク
ゴメン!のらねこ。さん
間に合わなかったよOrz...
でもtossiはしっかり見たよ

抱きかかえられるサイズであった事を!!


で、次にロッドを絞り込まれたのは
じょーちゃん♪
さすがだね!
キャストから全ての動作がシャキッとしていて無駄がない!
しかも引き出しが多いんだ
だから
アドバイスなんてしなくてもコレ↓
アジ2
祝!初房総アジ!
アジつかみ
群れも来てないのに、よくぞ出してくれました!!
一番喜んだのは本人ではなく、奥さんでもなく、tossiだったのは言うまでもありません
案内するつもりが、逆に助けられてしまいました^^;


アレ?
もしかして釣ってないのtossiだけ???
自分だけ撃沈か?
















空気読めなくてすいませんm(_ _)m

釣れてしまいました^^;↓
アジ1
ゲストを押しのけ本気モードに突入(恥)


しかし、のらねこ。さんのデカアジには到底届かず・・・
またリベンジしましょう!


4箇所目
豆アジポイント
ポツポツ釣れますが、爆発はなし
メバルもなし
トコトンついてない(T_T)
最大でもこんなもん↓
のらねこ。さん
でも釣れないよりマシか^^;

じつはじょーちゃんはフライタイヤーな一面も持ち
ソルトフライを販売するとかしないとか・・・
フライ
ゴメンナサイ じょーちゃん 
「絶対釣ってやるぅ」と意気込みすぎて
あっという間に根掛かりロストしちゃった^^;
今度はtossiがソルトフライを製作、持参します!!
ケイムラを混ぜて・・・いかん!企業秘密だっ!




ココで本来のターゲットの事を思い出し
移動開始

ところがじょーちゃん夫妻、「野良猫にハマった」の巻
のらねこ探し
まぁ、これも外房の名物って事で^^;


すっかり明るくなった頃、
本来のターゲットであるカマスを狙いに再チャレ~
しかし
時合は明るくなる前の10分間だったらしく
すでに祭り終了(T_T)

でもしっかりと釣ってました↓
鉛筆カマス
え~ん~ぴ~つ~カ~マ~ス~
ショゴたんの追いもありましたよ!


ココで3人の体力は尽きstop fishing!

脱力感タップリで片付けてると、
「今日はお疲れ様でした~」
デニーさん再登場!

デニーさん、なんと時合に休憩かましてたらしい・・・
「なにやってんの~(笑)」
今度ゆっくりお話ししましょうね^^v


その後、じょーちゃん&のらねこ。さんと1時間程ダベリング
遠征での釣り、カヤックでの釣り、ウェーディングシーバスの釣り、りんたこさんの裏話等・・・
面白い話がわんさか^^
眠かったんで、話の半分ぐらいはスッ飛んでるけど( ̄∀ ̄*)

じょーちゃん夫妻はその後、睡眠&温泉&外房観光へと向かいました

tossiは帰宅後、布団に入らず、子供とエビ釣りに・・・クラッ
今回はカダヤシ(外国産メダカ)なんかも取れ、疲れを忘れて夢中になってしまいました^^;


ホントに今日はめっちゃ楽しかったぁ~
是非また一緒に釣りしましょうね!
約束っすよ~!!




PS.当日夜、じょーちゃんから携帯着信
なんでも北の方の漁港で「物凄い状況」に出くわしたらしい・・・
詳しくはじょーちゃんのらねこ。さんのUPをお待ち下さい( ̄∀ ̄*)



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ!

先日あの豪雨の中、超有名なゲストをお連れしていたので心配してましたよ。
(初心者のお前が言うなってですね(笑))

でもあの渋いなか皆さん釣っちゃうんですから流石ですね(*_*)

カマスも終わりのようなので、これからはアジング頑張ります。
こんな私にも釣れるかな???
Re: タイトルなし 
平野さん おはようございます!

今回もお相手していただいてありがとうございました^^
平野さんなら、アジングだってモーマンタイですよ!
だってホントに上手いもん

でも、あの2人と行動するとなると
デカアジ狙いからスタートですかね!?
初アジングで「尺GET」な~んてラッキーがあるかもしれませんよ( ̄∀ ̄*)

僕の案内で良ければ、いつでも同行しますよ!
まずは小鯵でも・・・
 
先日はお疲れ様でした‼

まさかいきなりtossiさんに会えるとは思ってもみなかったです(^^)←ホントか〜?( ̄▽ ̄)ニヤリ


お連れの方達は超有名な方達だったんですね!
せっかくHG港も教えて頂いたのに私漁港の名前すらイマイチ理解していない全くの無知ですので失礼しやした(汗)

しかしあの渋い中皆さんキッチリ釣っているのが凄いですよ~

私も沢山通って美味しい魚をいっぱいGETしたいものです(^ー^)ノ

 
こんばんわっ^^

今回は厳しい釣行になりましたね。
saku-は厳しいを通り越して修行カマシングでしたけど(-_-メ)ハァー

そろそろアジングに戻りますw
1gのジグヘッドをキャスト出来るか心配ですが^^;

また遊んで下さいねー^^v

Re: タイトルなし 
デニーさん こんばんは!

また遊びに来てくれてありがとうございます!

超有名?僕が? オマエジャネェ( -_-)=○()゜O゜); ウゲッ

HG港知らなくて良かった
だってコツ掴まれたら困るもん^^;

今度見掛けたら邪魔しにいきますんで
覚悟しといて下さいね^^
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

カマシングで得た物はかなり大きかったんじゃないですか?

超繊細なアタリを拾えるようになってるし、
3gの重いJHの操作だって、大型魚のいなし方だって、
今までより上達して、一皮むけてるはず・・・

僕なんかカマシングで得た物といえば「saku-さん」ぐらいかな^^;
でもそれで十分

これからも魚種にこだわる事無く、楽しい釣りをしていきましょうね^^b
お疲れさまでぇーーーす♪ 
あれ??

うちの旦那さんは、コメントしてないんですねぇ(°Д°;≡°Д°;)

遅くなってゴメンナサイ!!A=´、`=)ゞ


先日は お世話様でした♪♪ヾ(@°▽°@)ノ房総めちゃめちゃ楽しかったデスw
tossiさん すげーイィ人で、のらねこ。感動でしたょwww

tossiリグの効果絶大☆あれなかったら、ボウズだったかも( ´艸`)ぷぷ

逃がしたアジは、デカカッタですねぇwまた今度リベンジさせてください♪
是非是非!!また一緒に釣れて(連れて)ってください☆о(ж>▽<)y


 
こんばんは

引っ越しも一段落して、自宅PCもようやく使えるようになりました

これを機に、釣行記みたいなブログに挑戦してみようかなと企んでおります

すごく時間がかかりそうだけど・・・

みなさんのブログを拝見していると楽しそうでウラヤマシィ~

たくさんの釣りブログ仲間さんと交流してますね

機械があったら紹介してくださいね~
Re: お疲れさまでぇーーーす♪ 
のらねこ。さん こんばんは!

旦那さん、忙しそうなんでコメントは要らないですよ^^

tossiリグ、効くでしょう(= ̄+∇ ̄=)ニヤ
でも、あんなすぐに結果を出した人は「のらねこ。さん」だけなんですよ
しかも3gキャロも、1gスプリットも・・・
あのセンス、是非ウチのかみさんと勝負させてみたいもんです( ̄∀ ̄*)

と~~~っても楽しかったんで、今後もご一緒しましょう^^b
但し、次回からは「招待」ではなく「同行」に格下げしますんで覚悟して下さいね フフフ

ところでまだ銭湯通い?
実家のボコボコ湯船で良ければいつでもど~ぞ^^
Re: タイトルなし 
釣源さん ども!

PC復活したんですね^^
しかもブログ開設???
無理せず地道にごゆっくり!

ブロつながりのみなさんはホントいい人ばかりっす!
釣源さんにももちろん紹介しますよ~

でも、皆さん勝浦エリアがホームなんで、
鴨川エリアで遊んでても会えるかどうか?
 
あっ遅くなりました・・・

ブログアップするまではコメント我慢してたんですスミマセン☆

そして先日はとことん付き合って頂いてありがとうございました\(^o^)/

ブログで思った感じのままでしたよtossiさんは(笑

良い人です(^-^)

次回はいつになるか分かりませんがその時はまたよろしくお願い致します。
 
出遅れた~(´д`)
ほうほう(ΦωΦ)、ワタシを振ってtossiさんは
こんな月下美人と(←うまいでしょ? ^^)釣りを
していたんですね、このやろー(`ε´ )プンスコ

夜中はイマイチですよね、抱えるほどのアジって
どんなんだろう.....、ハトヤのCM状態ですね~、
かつおじゃなかったの?(・∀・)

ガイドお疲れさまでした、今度はワタシのような
オッサンでも手抜きなくガイドよろしく~( ̄∇ ̄)
 
こんにちわ!
あの日は厳しかったですね(^^;;
でもあの日もtossiさんは楽しそうに見えましたよ~
やはり大人は余裕があるな~て思ってました(笑)

有名人のお二人にご挨拶出来ず残念でした…
緊張してしまって一匹釣ってからなんて思ってたら気づいたらアジング行かれてましたね(^^;;
またカマPにいるかもなんでよろしくお願いします(^з^)-☆
Re: タイトルなし 
じょーちゃん こんばんは!

こちらこそ付き合わせちゃってすいませんでした

案内・・・うまくいかないもんですね ハハハ

次回こそ!!!

なんて絶対言いません   

が、また一緒に行きましょうね♪

まずは涸沼でBBQかな^^;
Re: タイトルなし 
waveさん こんばんは

大人の余裕?
いえ!ボウズに慣れてるだけです!
周りが釣れないのに、自分が釣れる訳ないですからねぇ・・・
waveさんより長く生きてる分、諦めに対する免疫が出来てるんです^^;

さすがに、あの状態でゲストに「さぁ粘りましょう!」とは言えなかったので
逃げるように撤退しちゃいました^^;
頭ん中、真っ白だったんで、挨拶せずに移動した事、許してやっておくんなましm(_ _)m
Re: タイトルなし 
jesseさん 座布団一枚!!

月下美人が落としたアジは、口切れではなく、ラインブレイクなんです!
尺はないけど、20後半は間違いなかったですよ^^
まぁjesseさんが釣ってるアジからすれば豆ですが・・・^^;

しかし案内って難しいですね~
カマスに頼っていたんで「居ない」って分かった時、頭真っ白になりました^^;
今度はjesseさんに頼りたいです・・・

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
