ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アジング 課題満載

懲りもせず
内房デカアジチャレンジ行ってきました!



仕事が終わってからの釣行なので
遅めの出発
保険として外房ホームから・・・

到着直後、
雷&激雨&激風
ツイテナイ・・・トホホ
雷雨が弱まったのを確認後、
start fishing!

到着当初はいい感じだったのに、
大雨のせいでコンディション最悪(T_T)

今日も5gスプリットにて遠投!
アタリなし(T_T)

でも、
必ずアジは居るのがココの特徴
水潮のせいか?
活性低いのか?
攻め方がアジャストしてない?

シンカーを3gに変更
浅場を重点的にショートフォール・・・
反応なし(T_T)

それならばファーストリトリーブ!
ダメ(T_T)やっぱ活性が上がらないと...

次はストラクチャーをタイトに...

「コココッ」
ふぐ
ありゃま^^;

でもフグが釣れたという事は・・・( ̄∀ ̄*)

もう一度、ストラクチャー脇へ

「グググッ」

アジ1
やっぱ居た^^

しかし毎度の事ながら連荘は無し
さらにきわどくストラクチャー攻め

「ホラキタッ!」

アジ2
もしかして今日はこのパターンか?

時間を置いて

「ズシッ!」

アジ3
いい型でしょ^^v

さらにフグを挟んでーの

「どんっ!」

アジ4
レンズ汚されたぁ~(T_T)

この後も
リグやシンカーを変え、
ツ抜け達成!

アジ君は全員リリース
「君達は幸せだなぁ・・・tossiに釣られて・・・」

さて
そろそろ漁船出航の時間
邪魔しちゃ悪いんで
退散~


次は近所からのリクエストで
カマス狩り


暗い時間の方が反応良いようですが、
明るくなってもいけるでしょ!

とは言ったものの渋っ!!
ようやく来たサイズがコレ↓

カマス1
残念(_ _)

しかも1匹釣るとしばらく沈黙

なんとか2匹目↓ 

カマス2
平均25、6mってトコですかね?

そーなんです!
今日は嗜好を変え
「硬いのシバリ」でやってみました
トラウト用のスピナーやスプーンなんか効くんでないかな?

スローペースながらも
なんとかお土産キープ完了!

※カマスはまだまだイケそうな感じです
前日も「釣源さん」が叩いており、好釣果だったようです
まだカマス未体験の方は是非!!




さて
仮眠も取り、
所用も済ませ、
17:30から内房デカアジポイントにて釣り再開!

しかし暗くなりかけてるのに
なんの反応もなく
釣れたのはコイツのみ↓
アナハゼ
ア~ナ~ハ~ゼ~
なんと!ベイト(イワシ)の下の表層で釣れました

さて、
肝心のデカアジですが
一部の餌師も撤収し始めます
「今日はダメか?」

・・・と思っていた矢先
真っ暗闇の中で
空中を彷徨う電気ウキ!!
餌師に掛かりました!!
急いで現物確認しに行くと・・・

「デカッ!!」

ゆうに30cmは超えています
しかし「ギガ」というには程遠くって感じ
この前ルアーマンに40cmって聞いたけどホントにあったんかなぁ?
自分で確認するまで、ギガという表現を控えたいと思います

餌師に許可をもらって
横で振らせてもらいましたが
「なぜか?釣れそうな気がしない・・・」

1時間経過・・・
が!
またもや餌師が35cmぐらいのをGET!

で、また1時間以上沈黙


tossiは明日仕事なんで
勇気ある撤退を決断しました

21:00 stop fishing!

ボウズです ハイッ!


感想を一言
「ベテラン地元餌師でもこんなに苦労してるのに
ルアーで釣れるわけねぇだろ!」


でもtossiは諦めたわけではありません
課題は満載ですが^^;
次回、現状分析した結果を記事にしたいと思います

あっ!そうそう!
アオリも釣れてましたよ~
秋イカサイズでしたがOrz...
内房も盛期突入ですかね?

ついでに明鐘トンネルも片側通行で開通してました


おわり
スポンサーサイト

 
 

Comments

初めましてm(_ _)m 
いつも密かにお邪魔してました(笑)

内房はイイ型が出るんですね〜(^^)
私は内房の海から5分の所に住んでいますが最近アジングを始めたもので今まで全く知りませんでしたΣ(゚д゚lll)

知った所で素人の私が行っても返り討ちにあうのが関の山ですかね…(汗)

しばらく豆アジで修行してから挑んでみたいと思います(`_´)ゞビッ‼

またブログお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Re: 初めましてm(_ _)m 
デニーさん はじめましてm(_ _)m
こんな幼稚なブログにお越し頂き感謝感謝です

海から5分なんてうらやましい限りです
内房にもアジ居るんですよ~^^
夜ランガンしてれば、どこかで「電気ウキ浮かべた怪しい連中」が居るはず・・・
話し掛けてみてシカトされたら間違いないです(爆)

これからもヨロシクお願いしまっすm(_ _)m

PS.ところでデニーさんってブログやってません?今度URL教えて下さいね♪
 
電気浮き浮かべた怪しい連中…
シカトされるんですか⁉((((;゚Д゚)))))))
私、凹んでしまいそうです(汗)

ブログは細々とやっています!何故それをッ⁉Σ(゚д゚lll)

私、ネット関係イマイチ疎いのでURL貼りましたが見れるでしょうか⁇

大した内容ではないのでお暇があったら覗いてやって下さいm(_ _)mペコリ




Re: タイトルなし 
デニーさん こんばんは!

ローカルの方は恐いですよ~←脅してどーすんだ
まさかデニーさんは「よそ者」を威圧したりしないですよね?
冗談です^^

ブログ、拝見させて頂きました
もしかしたら、カマス港でお会いしてたりして・・・^^;
赤いロングロッドを振り回してるヤツが居たら、声掛けてやって下さい

暇だったらまた遊びにきて下さいね♪
 
感想を一言
「tossiさんでもこんなに苦労してんのに、
ワタシに釣れるわけねぇだろ!」

そういや昔内房アジング調査行った時ボウズだったな.....(ノД`)

ワタシはあきらめました(あっさり)
やっぱり内房はメバルですね(・∀・)←無難Man
Re: タイトルなし 
jesseさん おはようございます
いつも相手にしてくれてありがとうございます

じつは内房ポイントは至近距離の釣りなんです
1gJHで届く距離です
近距離戦が得意なjesseさんを連れて行きたいけど
これ以上「傷心者」を出すわけにいかないし・・・

今後はあまり考え込まず、気持ちもライトに行きたいと思います!!
 
こんにちわ~。

地元エサ師で、30UPが2匹ですかぁ~!

ルアーだと厳しそうですね。

やっぱ、大きいのは、単発の回遊なんですかねぇ???
Re: タイトルなし 
I君 おはよう!

内房デカアジはI君をショアジギにハメた「あの場所」だよ!

もうちょいしたら尺クラスが群れで入ってくると睨んでるんだけど
なかなかうまくいかないね!

しばらくは内房ボウズが続くと思われますOrz...

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login