ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ショアジギリール

みなさんこんにちは


最近、良型サバやショゴ(カンパチの幼魚)の釣果が聞かれ始めましたね
一部ではワラサなんかも!Σ( ̄□ ̄;)

tossiは先シーズン、ショアジギリールを壊してしまいましたので
新調しなくてはなりません(T_T)


ショアジギロッドはコレ使ってます↓
シーバスロッドといえど50gのメタジまで背負えますし、
なんせ軽い!!
イナダなら45cmぐらいまでぶっこ抜けるパワーがあります!
50UPはやめておいた方が無難です ブランク、ヘタっちゃうかも?^^;
価格もお手頃ですのでオススメします!!
ホントはモアザン ブルーバッカー98が欲しかったなんて内緒ですが・・・

リールはバランス的にダイワ3000ボディですかね?
シーバスロッドでイナダ釣るのに3500番は大袈裟だし...



で最有力候補はコレ↓
カルディア 2508R-SH
3000番ボディなんでパワーゲームもOKですね^^b
しかもスーパーハイギアだし、ハンドル長いし^^v
セルテ3012Hも考えたんですが、僕にはちと重いかな?←買えないと素直に言え!

当然ながら
マグシールド、ZAIONボディ、エアローター、ねじ込みハンドル、軽量スプール、UTドラグ搭載
充分すぎる装備じゃないですか!
自重は驚きの245g!
もしかしてコレがNewルビアスなんてオチはないよね?ダイワさん??

えっ?ベアリングの数が少ない?
そんなん後から追加すればいいんです!!
追加したところで体感できないと思うし・・・ 


アジングなら2004番買って
コレ付けちゃうかも?↓
追記:ごめんなさいコレ↑、シマノ用でしたm(_ _)m
安くないですか!?
造りも頑丈そうだし
ゴチャゴチャしてないトコもいいですね^^b


まだ市場に出回ってませんが、
こんなんも気になります↓
レアニウムCI4+ 4000XG
予約受付中らしいです
自重240gでエクストラハイギアですぜ!ダンナ!!
ちなみに友人の「11バイオマスター4000HG」の重量は310gです
まぁtossiはロッドがダイワなんでコレは買わないでしょうが^^;



あとはライン
ラインも消耗品ですのでバカにならないですよね
今年はコレ使ってみます↓
天下のバリバスさんも激安PE合戦に参戦!?
めっちゃ安いでしょ^^
150mですよ!
しかもマーキングまで付いちゃってるんです!
飛距離が分かるっていいですね♪
tossiは飛距離が分かるとガッカリするタイプです(飛んでないからねぇ...)
色もバリバスっぽくて好きです^^






さて、話は変わりますが、

先日、会社の同僚より「良型アジ」の釣り方について質問されました
しかしtossiにはテクなんてありません
伝えたのは「ポイントを読み取る力」 「釣れるタイミング」

どんなテクニシャンであろうが
ソコに魚が居なければ釣れるわけありません

まずは空撮図とにらめっこし、、、


お~っと!
長くなりそうなので今回はこの辺で・・・
時間がある時に詳しく書こうと思います



今週末tossiは内房でデカアジ調査かな?
カミサンの許可がおりますように・・・(爆)


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご無沙汰してます☆

釣りもブログも最近ずっとサボってます(*_*;

ショアジギタックルまだ1回も使ってないので今年は使いたいんです・・・

ってタックル観ながら釣りモノ考えたり準備してるのって凄く楽しいですよね♪

週末の許可降りると良いですね~
Re: タイトルなし 
じょーちゃん こんばんみ^^

仕事忙しそうですね
ブログは気にせずゆっくり休養して下さい

でも一つだけ言わせて!

あんないい釣りをしといて
UPしないなんて贅沢すぎますよ!
僕だったら・・・・・・←お前と一緒にすんな!

ショアジギタックル持ってるんですか!?
内房はすでにイナダが回ってるようですよ^^
 
こんにちわ!
昨日はお疲れ様でした(^_^)
内房ギガアジ楽しみにしてますよ~
是非あげちゃってくださいψ(`∇´)ψ

私はアジ撃沈…
Re: タイトルなし 
waveさん コメありがとうございます

ギガアジ・・・
じつはめっちゃ自信ないんすよ

地元の黒鯛師に
「アジングなんかダメに決まってるだろ!魚少ないんだから!!」
と逆切れされる始末.....トホホ
場所、タイミングごとのテクが必要だと痛感する今日この頃です(_ _)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
