ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング 貧果報告

みなさんこんばんは!
今回は2回分の釣行記です!


とは言っても短くまとめましたので←手抜きしたろ
最後までお付き合い願いますm(_ _)m




まずは木曜日深夜~金曜朝までアジング

木曜深夜外房到着
オンショアの強風で思うような釣りが展開出来ない..._| ̄|○ ガクッ

しかも
「爆」と思われるタイミングに入れなかったのが
なにより痛い...
まぁ
上手い人ならどんな時でも結果を出すものです

tossiは下手だけど
粘りと根性だけは
誰にも負けません 多分 きっと・・・

風、波と戦いながら
なんとか1本
1匹目

サイズがいいんで
救われてますが
この1本を出すのに
費やした時間は90分!

「よっしゃ!ココからだぜ!」
と期待するが
また沈黙...

長いインターバルを経て
ようやく2本目
2匹目

「あと1本釣れたら移動しよう」
10分経過...
30分経過...
1時間経過.........
!!
25cm_20120520130330.jpg

ようやく捕獲!
今回は時速1匹って感じでしたOrz...

後から分かったんですが、地元アングラーである松さんが叩いた後だったらしい・・・
だから渋かったのかな?
「松さん、今後の調査宜しくお願いします!」

アジは地元の餌師にプレゼントし
そそくさとカマスポイントへ
予定より1時間も遅刻^^;


到着早々
「コツコツ」
今日も居てくれてありがとう!

3gスプリットにフックのみ、グラスミノーちょん掛け(切られ対策)にてまず1本!

カマス

この後も飽きない程度に釣れますが
サイズ上がらず...
眠気も限界だし
STOP FISHING!






次は土曜夜~日曜朝までのカマシング

カマスは漠然と釣れるものの、コツは掴めておらず
いまだ迷走中・・・
隣の人に釣り負けることも

saku-37さんにメールしてみると
なんとwaveさん、waveさんのお友達とカマシング中!との事

「これは教えてもらうしかないでしょ!」
って事で、一路外房へ!!

到着時、
カマスはお留守の模様でしたが、
朝一、時合いに突入!!

saku-37さん、waveさん、Hさん
の凄さを拝見しました!

いやぁ皆さん上手いっ!!パチパチ
すぐ横で驚愕のカマシングが展開されてます!

周りがポツポツの中
凄いペースでGET☆

僕だって!!
なぜかアジ
なぜアジ?
ハゼ?
なにハゼ?

今回はせっかくなので
途中から自分の釣りを封印し
慣れないJH単体でカマスと遊びました^^
本命カマス
今後、カマスはキャロ、スプリットを封印してみようかな?

ウチではとうとうカマスも
持ち帰り禁止魚種となりました(T_T)
持って帰れないとなるとテンション落ちるんですよね ハァ

Hさん!カマスをバケツに放り込んでしまいすいませんでしたm(_ _)m

時合い終了後、
3人とお別れ

アジを探しに
有望ポイントを廻りますが
ドコも満員御礼!
まず駐車スペースがない^^;

混雑が苦手なtossiは
ココで白旗
STOP FISHING!


sakuさん、waveさん、Hさん
今回はホントにありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒できれば幸いです



          
     いつもありがとうございますm(_ _)m


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわっ^^

昨夜は美味しいコーヒーありがとうございましたw
tossiさんのおかげで
朝マズメまで頑張る事が出来ました。
途中、あまりにもバイトが無い時間が長過ぎて
saku-のテンションも激下がりでしたね^^;

次回は楽しいアジングコラボを宜しくお願いしますm(__)m
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは!

お仲間さんとの大事なひとときを邪魔しちゃってすいませんでした
しかもアジに切り替えたかったのに足止めさせちゃったのでは?
こちらはテクを見させて頂いたおかげで充実した釣行でした^^

今度は僕のアジングホームへ是非!!
でも渓流ミノーイングも気になる今日この頃です
いろんな釣りにチャレンジしましょうね^^b
 
こんばんわ!

先日はありがとうございました!

ちょうど釣れない時間だったので心配でしたがなんとかマズメに釣れてよかったです^^
今度はキャロ教えて下さいm(__)m
Re: タイトルなし 
waveさん おはようございます

こちらこそありがとうございました

テクニック、しっかり見させて頂きましたよ^^
今後はJH単体をもう一度見直そうと思います

またご一緒して下さいね^^b
 
おはようございます^^

昨夜は暖かいコーヒー有難うございました。
あのコーヒーのおかげで集中力が戻り爆釣する事が出来ました(笑)

数えたら52匹もカマス君が いました。
これでご近所さんにたくさんの開きをおすそ分けできます!!!
実はご近所さんのおばさん達がおすそ分けを待っているので、
いつもプレッシャーがかかっていて大変ですが、今回はtossiさんのおかげで見せつけてやりますよ(笑)

今度はアジやメバルの釣り方教えてくださいね。
また楽しい釣行楽しみにしておりますm(__)m



Re: タイトルなし 
平野さん おはようございます!

コメ頂けて感謝です!
加藤ぶどう園さん、やはり近所でした^^
近所の友人達からも「アソコのぶどうは甘いんだよ」と好評のようです
いちごやキウイもやってるそうですね!
近いうちにブログUPしたいと思います♪

アジはそろそろ内房デカアジへ移行するつもりです
一か八かの一発勝負ですが・・・
家も近い?んで、よろしかったら一緒に行きましょう!
 
tossiさんなら必ずやカマス上がりで
HGに登場してくれると思っていたのに(T_T)シクシク...

んー、さすがのtossiさんでもアジ苦戦でしたか、
豆をたくさん釣るのは比較的楽なようですけどね、
鴨川以南は......、厳しいですね(_ _;)

カマスもオリジナルの釣り方でやってたわけですか(^^)、
新しいカマシングメソッドそろそろ公開かな(^^)v
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんにちは!

近所の漁港(僕のHG)は「最近調子悪い」って地元の方が言ってました
それよりも「釣源さんのHG」でメバった方がいいかも知れませんね( ̄∀ ̄*)

ベガゾは渋い時間帯に「ジグスピン」で結構反応がありました^^v
・・・が全く乗らず
時間ばかり浪費してました(T_T)
jesse先生どうしたらいいんですか?
 
こんばんは

今週はめずらしく仕事が忙しくて釣りいけません
なので2ポンドフロロ巻いてあるセルテはオーバーホール中でお留守です

来週はまだ戻らないと思うので、行けたとしたらPEセルテで勝負だ

まだカマスいけそうですね
でも普段やらないPEアジングもいいな

あ~釣り行きてーー
来週こそは
Re: タイトルなし 
釣源さん いつもコメありがとうございます!

昨日は外房、荒れてたみたいですね
今日も影響は残ると思うんで仕事してて正解かも?

ところで「房総ライブカメラ」の存在って知ってました?
とあるエギング人気ブログで発見して、
記事を見るのと同時に、海の状況もチェックするようになりました
興味があったら調べてみて下さい^^

いつまでもセルテが戻らない事を祈ります
外房アジのために・・・
 
先日は、お疲れ様でした
あの後ですが1匹釣り上げました
あのポイントでの最長は27cmなのですが
それ以上でした・・・
しかし  しっかり抜き上げフックを外し
クーラーBOXに収めてふたを閉める直前
テトラの下へと帰っていきました

その後、ネンブツダイを一匹

後から聞いた話ですが ネンブツダイが出たときは
きまって、アジはよくないようです

22日仲間が、3時間3匹でした

また、ご一緒させて下さい
Re: タイトルなし 
松さん こんにちは!
またご訪問いただけて光栄です

27cm超え?
あのまっ平らな水面で!?
粘った甲斐がありましたねぇ
えっ?落としちゃったの?
なんか松さんらしくて(失礼)癒されます^^

ワームは例のアナゴ稚魚カラーですか?(爆)

しかし「エキスパートなお仲間さん」も時速1匹とは・・・
厳しさが伝わってきます^^;

またお会いしたら近況聞かせて下さいネ!
 
ご無沙汰してます!!

ANです。

おぉっ!そちらでも カマス祭りですか!?

なんか とても懐かしい感じ。

そーいえば、あれからアジングも行ってないなぁ。(T_T)

でも、今年中に一匹はアジを仕留めたいな。(^_^;)

また今度 アジ の釣り方 教えて下さい。
Re: タイトルなし 
an minnowさん こんばんは!

そーなんですよ
こっちにもカマスが出没です^^

anさんは確かカマスお上手でしたよね?
アジングは情報が流れてきてから行った方が効率的だと思います
幼稚なテクで良ければいつでも教えますよん♪

でもここはぐっとガマンして、
自作ミノーで座布団ヒラメを上げちゃってもらいたいなぁ・・・

早くしないとマゴチになっちゃいますよ~~~( ̄∀ ̄)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
