ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

渓流への想い


新緑を体で感じたい
マイナスイオンを浴びたい
鳥のさえずりを聞きたい
川のせせらぎに癒されたい


近いうち、渓流にでも出掛けてみよっかな?
フライじゃ芸がないし
折角だからミノーイングにチャレンジしてみよう


さて、
ロッドはどうしたもんか?


アジング用月下MXは渓流では長すぎるし
カンツリ用スプーニングロッドはペナペナすぎて
ミノーイングには不向きだし・・・


ゴソゴソ...............


あった!
コイツはちょうどいいでしょ?
ロッド

トライフォースZ 562ULFS
10年以上前のバスロッド

予備用に買ったんだけど
バス、すぐ辞めちゃったんだよね^^;
しかもベイト派だったし・・・

ヤフオクに出品しても
たかが知れてるんで
タンスの奥深くに仕舞ったんだっけ・・・

ただ、
古いロッドなんで
ガイドがでかいし、少ない!
ロッド全体

リメイクしてみっか!


渓流は6月がハイシーズン
なんとか間に合わせなければ・・・


あとはミノー
一応持ってはいるが
ミノー
殆どフックが腐ってる^^;
こいつらもフック交換だな


素朴な疑問・・・
渓流でクランキングって成立するんだろうか?
クランク


で、
こいつらは
今回お留守番かな?
ドライBOX
ニンフBOX


スプーン、スピナーは持っていくつもりありません
ワームなんかもってのほか!水質汚染の元になるのでNGなんです






待ってろ!
尺上!!



とりあえず
ドクターミノーを仕入れに行こ~っと( ̄∀ ̄*)




          
     いつもありがとうございますm(_ _)m




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

あれ?私もトライフォース持ってたかも
ダイワのバスロッドですよね?
実家行ったら見てみよ

アジフライどうでしょう?
 
こんにちわ~。

おっ、今度は渓流ですか!

色んな釣りができるんですねぇ!!!

渓流は、やったこと無いから、わかんないんですけど、
常磐で有名ポイントってあるんですかね???



Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは~

トライフォース、懐かしいでしょ
でもガイドでかいし重いから
ブランクの性能が活かしきれてないんですよ

アジフライは100%アリです!
今度、フロートつけてシャローポイントに
送り込んでやろうと考えています( ̄∀ ̄*)

でも今週は仕事、来週は娘の運動会
次回はいつ行けるんだろう・・・
Re: タイトルなし 
I君 こんちは!

僕は元々渓流マンです!
ただルアーは殆どやってなかったけど・・・

茨城にもおいしい渓流はたくさんあるよ!
たくさん釣れるようになったら
拉致るんで覚悟しといてね!
 
こんばんわっ^^

週末出撃してたので
ガッツリ出遅れました〜m(__)m


>新緑を体で感じたい
>マイナスイオンを浴びたい
>鳥のさえずりを聞きたい
>川のせせらぎに癒されたい


同感です〜^^
saku-も自然が大好きなので自然と一体になれる
渓流の釣りはものスゴク興味はあるんですが
何分、知り合いも居なければなので
想いを封印してました(T^T)

ぜひぜひ。今度ご一緒させて下さいm(__)m

あ!道具はメバリンロッドじゃだめだよね^^;
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは^^

ただの独り言なんでスルーして頂いて結構だったのに・・・
なんだか恐縮しまくりです^^;
人気ブロガーになるには、こういうマメさが必要なんですね
勉強になります

某カリスマアジンガーさんの記事見ましたよ!
○○さんに認めてもらえるなんてsakuさん凄いっす☆

ところで、アジングの幅を広げる為には、「渓流」って勉強になりそうですよ!
流れの読み方、魚の付き方、ライン捌き(メンディング)、ナチュラルドリフトetc...

ガンガン釣れたら報告しますんで是非一緒に行きましょう!
あっ!でもウェーダーも必要っす( ̄∀ ̄*)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login