ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

サーフヒラスズキ&ランカーマル



ハイ!

こんばんは!


今回はサーフでのヒラスズキ狙いです

今年一度行ってるんですが

ホゲってしまった為、リベンジ戦です


なんでも駿河湾にイワシの接岸があるようで

西伊豆エギングリベンジを止めて

スクランブル出撃してきました




5/16 AM5:00

サーフに到着するも

海岸にはアングラーが1人も居ません

房総だったら考えられませんね(笑


とりあえずジャンプラのサーフェスウィング120Fを結び

(↑あんちゃんにもらったミノーです笑)

絨毯爆撃を仕掛けていると

潮目の境目にカタクチイワシの群れが見えました


と、同時に

ズドン!

IMG_2772.jpg

62cm

マルでした

太っててヒラみたいですけど・・・(汗


「なんでオマエが来るんだよ」


「いまさらマルは要らん!!」



そう言った矢先に

もういっちょ

ズドン!


あれ?

跳ばないぞ?

なにこれ?

シーバスじゃないの?




IMG_2776.jpg

ランカーマルでした

跳べないサイズ(笑

これならマルでも大歓迎ですね




そして

カタクチイワシの群れはますます拡大していく

それはまるで


フィッシュイーターの群れを呼び寄せるかの如く・・・



しばらくすると

沖に直径20mほどの大ナブラ発生!!


しかも勢力は衰えず

射程距離まで到達!!

派手なスプラッシュをお見舞いしながら・・・



「青物だ!!!」


すぐさまメタジを装填

迎撃体勢を整えるが、まるで無視

ブレードに替えても無視

鉄板バイブに替えても無視


一旦冷静になり

レンジがズレているコト

青物ではないコトを把握する・・・



”鉄モノ”を止めて

マービー70(バイブレーション)で

ロッドを立てて表層攻め・・・



IMG_2777.jpg

ビンゴ!!

やっぱヒラスズキの群れでした ははは


その後、群れは10分ほどで消滅しましたが

なんとか3本掛け

1本GET!

IMG_2779.jpg

ヒラフッコです笑


デカイのも掛けたんですが

フック外されましたよ とほほ



ということで

ウェーダーのソールも剥がれたことですし

7時半に撤収しました





お約束の動画も撮ってきましたよ

ランカー捕獲シーンが撮れていなかったコトが悔やまれますが・・・

録画したつもりがボタン押してなかったみたい(涙



サーフでヒラスズキ



これではリベンジしたことになりません

なんせヒラフッコですからね


あったまきたんで

またリベンジ仕掛けます!!


こうなったら

ランカーヒラ獲ったる~


ブリの動向も気になりますが・・・ははは



んじゃまた!



スポンサーサイト




 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login