ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

初カマシング のちエギング



初カマシング☆


で、
見事にハマってきました^^;



今回の同行者は
外房アジングで知り合った
釣源さん
何の変哲も無い出撃報告メールのつもりが
いつの間に同行となりました^^;



いつもの「アジ漁港」に向かう前に
ちょっとだけ「カマス漁港」に寄り道


期待半分でキャスト開始
「ん!?」
超ショートバイト連発
掛けてもバレ多いし・・・
ファイト中にライン切れもする・・・
間違いない!カマスだ!!


なんやかんや工夫し
ようやく引っこ抜いたのが
コチラ↓
30up.jpg
祝(^∇^)/ 初カマス


2本目↓
歯
これじゃライン切られてもしょうがないかな?


その後も
好調は続きましたが
ついに潮止まり?

アタリも散発に・・・
たった1時間のプチ爆タイムでした←つっても3本しか獲れなかったけど...
もっと早く来ていれば・・・


このタイミングで運悪く?
釣源さん登場
↑この人もカマス初挑戦


さっきまで、
隣の漁港でアジングしていたとの事
アジングの感覚が残ったまま
「さぁど~ぞ!」

さっきより状況悪いのに↓
釣源さん初カマス
いやぁ~上手いね~ パチパチ


今回のアベレージはこんなもんでした↓
平均サイズ
24cm前後ですかね?だからアタリも小さかったのかな?
デカイのも掛かるんですが、ライン切られちゃうので・・・
釣源さんは40cm弱を上げました^^


時間を忘れ、
アジングを忘れ、
この繊細すぎる釣りに
2人して夢中^^;
(掛けてもなかなか獲れない所なんか 特にね^^b )

しかし
朝まで状況が戻ることは無く
たま~にアタリが出る程度
周りのカマシンガーも殆ど居なくなってしまいました

おまけに水揚げしたカマス
トンビにさらわれるし・・・







「そろそろ内房行っとくぅ?」

・・・で
いつものR提到着

すでに釣源さんシャクってるし^^;
仮眠とか言ってたのに・・・
R提仁王立ち



先端には地元勢と思われる集団あり
全部で7~8人か?

しばらく中間付近でシャクるが、
反応なし
先端も釣れてる様子は無い

仕方なく根元のFFポイントから遠投

ズシッ!

すっげー重い!
キロアップを確信!
足元まで寄せたところで
強烈ジェット噴射

フッ・・・

「ぎゃ~ 外れた~(*≧д≦)」
やっちまった・・・
リール水洗い後、ドラグ緩めるの忘れてたぁぁぁぁぁ


気を引き締めなおし再キャスト!

ズシッ!

「またキタ━(゚∀゚)━! 」

今度は小さいのか
ドラグは出ません

「よいしょっ!」
スミイカ

しっかし
悪い顔してんなぁ
悪顔


申し訳ないけど
〆させてもらいました
〆後
↑650gでした




勝利の一服後
先端の集団を見渡すが
誰も掛けてる様子は無・・・・
「ん!?」
「一人掛けた!」
釣源さんヒット

ってか、
釣源さんだしぃ!!!

さすが~やるぅ
グッジョブ!(゚∇^d)

ってか、
いつの間にそんなポジションに(*゚0゚)ハッ!!


お互い1杯づつ獲ったことだし
風も出てきたし
おしまいにしますか!


また一緒に行きましょうね^^v


釣源さんは高速道路、
tossiは下道で帰ったとさ...(T_T)



今回の釣果
集合写真
スミイカ恐っ




おわり



PS.
saku-37さん
カマスサポート
本当にありがとうございました

おかげでなんとか形になりました
これからも色々教えて下さいネ♪




     
いつもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
いや~、本日はお疲れさんでしたー

私まだ寝てませんよー

ご同行できてホント楽しかったです
ありがとうございました!

アタるけど獲れないカマシングおもしろいですね~
探究心をくすぐられちゃって私もハマりそう・・・

またよろしく~
Re: タイトルなし 
釣源さん 今日はお世話になりました

私もまだ寝てませんよ~

2回目は多少マシな釣りが出来そうだけど
問題はカマスが居るかどうか?

最初で最後のカマシングだったりして・・・(゚д゚lll)
 
こんばんわっ^^

tossiさんスゴイっすΣ(゚Д゚;)!
初めてでこの釣果は!!
saku-なんか初めて行った時は2本しか取れませんでした(T^T)

カマス後の内房調査もお疲れ様でした~
アオリは今年は調子悪そうですね...Orz
その代りスミちゃんは去年同様、好調の様ですね(-_☆)

何はともあれカマッシングお見事でした^^v

 
こんにちわ~。

カマス、アオリと超うらやましぃ~。

型もいいですねぇ~。
Re: タイトルなし 
saku-37さん いつもコメありがとうございます

カマス、面白かったっすo(^o^)o
この釣果は完全にsakuさんのおかげ!
僕は幸せもんです
でも・・・
40cmカマス釣ってみた~い
sakuさん教えて......(゚o゚(○=(-_-○イイカゲンニシロ

そーなんすよ...
アオリは釣れない事ないんだろうけど
ボウズが恐いんで、
スミ&アオリ混生ポイントで粘るようにしてます^^;
運が良ければアオリって感じで・・・

今後は外房でもやるつもりですんで
機会があれば一緒に行きましょう!!
Re: タイトルなし 
I君 おはです!

カマスいいでしょ?
でもブログ友達は35~40cmを
コンスタントに上げてるんだよ(X_X)
腕の差だね^^;

イカは
アオリではなくスミイカなんだ...
まぁどっちでもいっか^^

どう?こっちに来たくなった?
無理か?遠いもんね...
 
思いっきりニアミスでしたね~(゚Д゚)、
初めてのカマシングでこの釣果ですか~、
ワタシなんて1ヶ月以上かかったのに.....(ノД`)

R堤防、平日なのに混んでますねー、
あの辺最近メバルどうですか?
Re: タイトルなし 
jesse-edさん いつもコメありがとうございます

確かに初カマシングだったんですが、
みなさんのブログを散々読み倒していたんで
初めてだけど、初めてじゃない?ような変な感覚でした^^;

しかし、同じ場所でやってたのに
なんでこんなにサイズ違うの?
ちょっとジェラシーです

R提近辺では
あんまりメバやってません
でも水温、時期からして
そろそろ大型出る(出てる?)んじゃないでしょうか?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
