ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

カメラ入魂!



前回の続きです


さぁ!

ウェアラブルカメラを使ってきましたよ!



釣り撮影するに当たって

いろいろ候補があったのですが

まずデイゲームでなければいけません

さすがに深夜の撮影は無理でしょうからね(笑


デイとなると・・・

外房アジング、内房エギング、内房シーバス

辺りでしょうか?


外房アジングは間違いなく釣れるでしょうし

撮影にはもってこいなのですが

なにせ遠い・・・


内房エギングはご想像の通り

簡単には釣れませんので、撮影には不向き・・・


残るは内房デイシーバス・・・

ただ、夜のバチ抜けシーバスなら

比較的釣り易いのですが

デイシーバスとなると話は別ですよね


まぁ、なんとか釣る事は出来るんでしょうが

それをタイミング良く撮影できるのでしょうか・・・









AM7:00

某岸壁到着


早速、ニット帽の上からウェアラブルカメラをセットします

カメラ自体は非常に軽く、ヘッドライトを着けているのと

なんら変わりはありません


早速、鉄板バイブで広範囲にサーチしてみますが

反応はなし・・・

早くも一時間が経過・・・

まだ、カメラには一切触れていません


ちょい移動しながらキャストしていくと・・・



ようやくレギュラーサイズをキャッチ

IMG_2549.jpg

釣れたはいいけど

これを動画に収めるには至難の業!!


だって、いつ来るか?予想できないもん(爆



カメラのバッテリー消耗は連続撮影でおおよそ3~40分・・・

1投でキャストから回収まで2分ぐらいか?

ってことはだよ・・・


20投ぐらいしか撮影できないってこと!!

電源入れっぱなし&撮影しっぱなし状態は絶対にご法度!!


もし今日、スタート時からそれをやっていたとしたら

もうとっくのとうに電池切れしてるって事!!



ん~、結構しんどいな・・・



しばらくすると

また待望のバイト!!

すぐにスイッチを入れて録画を試みたんですが

なかなか電源が入らず、

入ってもリモコンの録画ボタンを押すのに一苦労

そんなことやってる間にバラしてしまいました



次のシーバスも録画したんですが

録画されていたはずが、されていなかった・・・orz

↑これホントショックです


録画ボタンを押すと

「ピッ」っと音が鳴るんみたいなんですが

釣り場じゃ波音にかき消され全く聞こえない!!

なので、この機能全く意味なし!!


でも、

しっかりと写真だけは撮っていたりして・・・

IMG_2551.jpg

だてに3年もブログやってません(笑



まぁ、言い訳はこれくらいにして

結果から申しますと

動画はしっかり撮れました♪


しかも、掛かる瞬間までバッチリと!!


コツは

”前アタリをしっかりと認識すること!!”


前アタリが把握できたら、とっとと回収して

カメラの電源を入れてキャストすればいいんです


かなりの高テクニックですがね(汗

もう2度と出来ないかもしれません


動画をUPしましたんで

暇が出来たら覗いてみて下さい

下にリンクが貼ってあります


あ!

動画はかっこよく編集してあります


最初はほぼ無音ですが

(防水カバーをつけたせい?で現場の音が拾えませんでした)

音量を大きくすれば聞こえますが

途中からBGMが入りますので注意して下さい!!





内房 デイシーバス





もし、見れない場合は

youtubeにて”turikichi 201”で検索して下さいね



んじゃまた!








スポンサーサイト

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login