ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ウェアラブルカメラ導入



こんばんは

最近、動画にハマり中のtossiです


とうとうウェアラブルカメラを導入することが決定!

購入にあたって、候補に挙がったのが

大御所である”GoPro”や”ソニー”


早速、近所のヤマダ電機(大型店舗)で

実物を見てみよう!と家族で出掛けてみますが・・・


ビデオカメラコーナー、デジカメコーナーに

ウェアラブルカメラは一切無し


店員さんに確認してみるも

店長ですら

”ウェアラブルカメラ”という単語を知らない始末

さらに”アクションカメラ”と言ってみても通じませんでした

「だめだこりゃorz」


結局、実物確認、商品説明も聞けないまま

カメラ購入は暗礁に乗り上げます


GoProと言っても

いろんな種類があるし

どんな機能が必要で

どんなグレードが必要なのか?

全く未知の世界・・・


いきなり5万も6万もするカメラ

簡単には決断できません

いきなり高価なものを買っても使いこないし

僕、壊してしまいそうで・・・汗


そこで最初はネットで安物でも買って

とりあえず体験してみよう!

という作戦にしました

まぁ、高い授業料になるかもしれませんがね(笑


早速調べてみると

1万円前後であるわあるわ!

かなりの種類が選べます


どれがいいか?

全く分かりませんので

レビュー(口コミ)が圧倒的に多かった

AKASO EK7000 に決定


基本的な付属品が全て揃っているのと

リモコン、防水カバーは当然の事ながら、

予備バッテリーまで付属している事が決定打となりました


ただ、このままでは釣りやスノボでは使い物になりません

さらに必要なものを探し、オプション品も購入



そして水曜日に全てが手元に届きました

IMG_2542.jpg

IMG_2544.jpg


中身は

カメラ本体とヘッドストラップ、自撮り棒です

IMG_2545.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2547.jpg



木曜は、シーバス釣り

土曜には、かいきとスノボ

いずれもこのカメラを使ってみたいと思います


しかし、明日は雨予報

嬉しいような悲しいような・・・


だって、防水機能を試すチャンスでしょ?

なにかあったらすぐに返品できるし・・・



釣果、感想はまた別のログとしてUPします

一応、僕の買ったカメラのリンクを貼っておきます


興味のある方が居ましたら

参考にしてみて下さい




今回購入した

ウェアラブルカメラ本体↓





スノボ撮影での必需品

自撮り棒↓







釣り撮影で必要な

ヘッドストラップ↓








果たして使い物になるのか?

どんな壁が待っているのか?

次回の記事をご覧下さい!





んじゃまた!






スポンサーサイト

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login