ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ご了承願います!




ご無沙汰しています!

しばらく更新せずすいませんでした


ここんとこスノボばっか行ってて釣りには行ってません

あ!一回だけアジング行きましたが・・・

相変わらず外房某所は釣れ続いております


当日のレポートでも・・・

と、思いましたが

なんかおんなじような画像ばかりUPしても

つまらないので今回は割愛します


で、

ついでと言ってはなんですが・・・


当ブログ

釣りブログとして立ち上げたのですが

もう釣りだけでは成り立たなくなってきた為

他の趣味の事も書こうと思います


読者の皆さん

どうかお許しを・・・







じつは僕

若い頃からスキー、スノボが大好きで

冬が来ると、スキーショップでバイトして

毎週のようにゲレンデに行ってました


釣り(フライフィッシング)にハマって以来

10年ほど滑っていませんでしたが

娘が大きくなり、スキーを教えるようになると同時に

スキー、スノボに対する熱意が再燃してしまいました


とは言っても

もう46歳

無謀な滑りは出来ません


過去、右肩脱臼、左肩骨折、右膝靭帯損傷と

彼女、親、先輩etc...

周りに散々迷惑を掛けてきました

もういい年なので迷惑は掛けられません


とは言っても、

ただ滑っているだけじゃつまらない・・・

今の自分が出来る最大限の楽しみ方って

なんなんだろう・・・


 「そうだ!!
 
 家族の思い出として動画でも撮ろう!
 
 それもただ撮るんじゃなくて動画編集まで!!」



目標が出来ると

とことん突っ走るのが僕の宿命

面白くなってきました!!


早速、年代モノのデジカメを引っ張り出し

家族を引き連れ、スキー場に行ってきました


かみさんに言わせると

「やれやれ、また病気が始まった」

といった感じでしょうか?笑


とりあえず

思い出になるような写真や動画をガンガン撮ってきました!


IMG1798.jpg


自宅に着いて早々

PCの電源を入れ、動画編集について軽~くお勉強(笑


敷居が高いはずの壁を乗り越えてみると

意外や意外

動画編集はめっちゃ簡単でした


ただ、デジカメで撮った動画は

手ブレが酷く、雑音も拾ってしまっていて

画質も酷すぎる・・・

いっぱい撮ったはずの動画は殆ど使い物にならず


正直納得いきませんでしたが

撮り直しなんて出来ませんもんね(汗


全て無かったコトにして

強引に先に進みますが

また次の問題が・・・


SNSにUPした途端

著作権違反の警告が・・・


そう!

BGMに有名アーティストの曲を使っていたんです

いやぁ無知って怖いですねぇ


お気に入りのBGMが使えなくなったと分かった時点で

僕のヤルキスイッチがスリープモードに突入しました







2~3日放置後・・・


著作権フリーの音楽を探すことにしましたが

結局いいのは見つかりませんでしたorz


まぁ、こんなもんですよね

初めてのチャレンジって・・・


一難去ってまた一難・・・

みたいな・・・


結局、納得いかないまま

フリーのBGMを選択し完成


せっかく作ったので

良かったら観てやって下さい↓↓


あ!

ちょっと長い(8分ほど)ので

スマホの方は、WiFi環境での試聴をオススメします


ファミリースキー&スノボ


リンクから入れない方は

youtubeの検索で「turikichi201」と入力してみて下さい




さて・・・

次回は僕もスキー履こうかな?

それとも、駿河湾のショアタチに行こうかな?

どちらにせよ、また報告します!




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
