ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

心機一転




最近、特別釣りたい魚種もなく

ダラダラと惰性で釣りをしていた自分・・・



とうとう目標を見つけました



それは・・・



サーフのヒラスズキ




あれは2~3年前か?

駿河の砂利浜(サーフ)で

青物を狙っていた頃の朝マズメ・・・



かなりの高確率で、

波打ち際でのボイルに出くわすことがあった



地元の猛者、あんちゃんによると

「あれはシーバスだ」と・・・



当時、シーバスに興味が無かった僕

簡単に釣れるんだったら

狙ってみようと思っていたが

釣っているアングラーを見たことが無かった



さらに、青物やタチウオ狙いでミノーを流しても

釣れる事がなかったので

徐々に「謎のボイル」への関心は薄れていった




サーフシーバス=ヒラスズキ

と気付くまでは・・・










1/21(土)

気付いたら僕は駿河に車を走らせていた・・・

無謀な挑戦の始まりである



僕の駿河入りを聞いて

あんちゃん、anminnowさん

が現場に駆けつけてくれた


あんちゃんはヒラメ

anminnowさんはタチウオ

僕は当然ヒラスズキで釣りを開始



「そう簡単には姿を見ることは出来ないだろうな

いったいどんだけ通えば結果が出るんだろう?」


なんて物思いにふけりながら

キャストを繰り返す・・・



IMG_2489.jpg


空が明るくなった頃

自分の考えや挑戦が間違っていなかったことが

早くも証明される!!





やってくれました

anminnowさん!!





16142965_1858997847651594_5834318518814310368_n.jpg


ヒラメ狙いのハンドメイドミノーに

2kgのヒラ!


なんでも正面にボイルが出たらしい

釣った本人もびっくり(笑




もうね

自分の事のように嬉しかった

”ほんとに釣れるんだ”ってね





anminnowさん!

本当におめでとう!!








自分はミノーからブレードにチェンジ

”2匹目のどじょう”を狙いに行くが

牙系の魚にラインを「スパッ」とやられた


直後、特大サワラのJUMPが2発!!


どうなってんだ駿河サーフ

ポテンシャルが計り知れない・・・





IMG_2496.jpg

沖の特大サワラの動向をチェックする

あんちゃんとanminnowさん(笑



IMG_2495.jpg

今日の海

荒れてる時に再チャレします!

ヒラスズキ釣るまで止めません!!




朝の部は8時で終了

ガストで朝食

釣具屋巡りを楽しみ

仮眠zzz



16時起床

朝とは違うサーフに向かう・・・


夕マズメに期待しましたが

完全に凪ってしまい、

ヒラの気配は消えました



ヒラを諦めた後は

サーフでギガアジング!

IMG_2502.jpg

こちらは空が明るすぎてダメ

常連エッサマン1人も現れず(苦笑




3人で、僕のいきつけのラーメン屋で夕飯

あんちゃんと僕は”二郎インスパイア系”を選択

あんちゃんは大盛りをたいらげてました

有り得ねぇ~~~





そして

西伊豆まで移動して

ヤリイカエギング☆


結局、目的の漁港は

大混雑でやる場所なし!

みたいな・・・笑

てか、釣れてませんでしたけどね(汗



img_2501.jpg


帰り際

小場所でちょこっとやりましたが

まぁ釣れませんわなorz


気付いたら深夜まで遊んでしまいました


次の日

仕事だというのに・・・笑






いやぁ

久々に釣りにワクワクドキドキしました


いつ釣れるか?

まったく見えてきませんが

いつかサーフで釣ってみせます!!




待ってろよ!


ヒラシュズキ!!


ヒラスズキ!!




肝心なところで噛むな!笑





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
