ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング?エギング? いえ!メバリングです多分...

うぁ~
(´σд-。)眠っ


GW最後の釣行に行ってきました


目的は南房開拓


とは言っても

大雨警報
     
ウネリ6m

普段なら諦めるトコですが
忙しい友人との約束

ズラす事は出来ません


まぁ...
外房がダメなら
内房、南房があるさっ!

アジがダメなら
イカ、メバがあるさっ!

ってな事で
強行出撃!!





14:00
外房到着

だみだこりゃ(>_<)

海は砕けた波で真っ白

波乗り屋さんも
今日だけは休業日らしい...

気になっていたカマスポイントもドチャ濁り

とっとと南下し
ホームへGO!

「ドゴ~ン!」←波の音

フツーに死ぬわ コレ(T_T)




17:00 
雨が小降りになったんで
程よく荒れて濁った
南房某漁港スロープにて

start fishing!

チニング開始~
コンコンとノックするも
コツコツと応えてくれない・・・
今日はお留守の様子 ウ~ム

仕方なく、
優雅に泳ぐ
ベイトをターゲットに!

いわゆるイワシングですわ←落ちるトコまで落ちましたな(_ _)


・・・で、すぐ
飽~き~た~ぁε=('◇` )




19:00
南房の漁港をランガン転々と...
良さげな常夜灯のみ把握して
ハイッ!
終わり~

↑こんな日にチェックしても意味ないしね




21:00
館山湾
K堤到着
エギング開始~

釣れねぇ~(_ _,)/ ̄ ̄ コウサン
やっぱ
ナイトエギング苦手だわ~





気付けば2:00
「ボ」が見えてきた・・・
こうなりゃ 
やけくそ!
とことん釣り三昧!




3:00
内房メバ漁港到着

とりあえず「ボ」回避
チビ1


もうどんなんでもい~や
チビ2


おっ!?
今度のは引くぞ?
コレはいいかも?


「ドンッ!」
良型
よっしゃ!
上出来でしょ!


さて...
じつはココ
尺アジの実績もあるんです

当然、遠投で狙っちゃいます

1発目のテンションフォール中、
いきなり
「ズシッ!」

チビ3
あ~ビックリした^^;
一瞬「ヤツ」かと・・・





7:00
ノリノリテンションのまま
R堤到着
イカリベンジ開始

チ~ン

終了~




そう上手くはいきませんね
行き当たりバッタリだもん
みなさんはちゃんと家族釣行計画立ててます?





     
いつもありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ~。

メバル、いいサイズですねぇ~。



 
こんばんは

またまたすごいコンディションのなか行ってきたようですな
いいメバルじゃないですか!
イカはしゃーないでしょ、コンディション次第ってとこもあるから

そういえば内房でのアジって事故的に釣れちゃったことしかないなぁ・・・

 
昨日来てたんですか?外房に?(゚ω゚)



いやいや、いくらtossiさんでも無理だって(‥;)
ま、500mくらい遠投出来ればね…(^^;)

ひどかったものー(ノД`)、南房も一緒だったでしょ

でもパッと見切って内房でナイスメバルを
釣っちゃうのがニクいよね~( ̄∇ ̄)ニクニク
あーメバル釣りたいなあー(o・д・)←見失い中
 
おはようございます^^

あの状況で...Σ(゚Д゚;)!
tossiさんは男の中の男ですよm(__)m
しかもサイズ良いのん釣ってるし。

ナイスメバリング!!
Re: タイトルなし 
I君 おっは~

メバル、なかなかでしょ!

常磐の水温は着々と上がっています!

16度を超えれば、デカい奴らが動くんじゃないかな?
Re: タイトルなし 
釣源さん おはようございます

外房は地獄絵図^^;
さすがのバカも撤退せざるを得ませんでした

>イカはしゃーないでしょ、コンディション次第ってとこもあるから
全然説得力ねぇ~
だって釣源さん、毎回イカ釣ってくるでしょ?
Re: タイトルなし 
jesse-edさん おはでございます

来てたんですよ 外房に!!
ある意味、外房の恐さを体験できました^^;

分かりました!
次回はショアジギタックルで豆鯵狙ってみます(゜д゜メ)

ところで館山湾って凄いですねぇ
こんな時でもナギでした!
まぁ濁りはいつまでも残ってましたが・・・

今度、sakuさん絡め、3人でメバりたいですね^^
Re: タイトルなし 
saku-37さん おはようございます

確かに天候気にせず出掛けてしまうトコは
「男の中の男」かもしれません^^;←だれだ!バカって言ったのは?

sakuさんだって24cmメバ釣ってるじゃないすか!
僕は23cmを超えれば、めちゃ幸せになれるし、羨ましいです♪

PS.
前回のコメ返、答えになってなかったんでココで...
「ミニMキャロ5g」でも大丈夫です アジングになります
ご安心下さい^^b

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
