ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

続・秋イカ好調





休めないなら…


仕事中に行ってしまえばいい…





昨日、内房に行ってました


午後4時から…





ホントは休暇だったんで


朝から入るつもりだったんですが


突発の仕事が入ってしまったので


仕事を早めに終わらせ


即釣り場に向かった次第です(笑




いつもなら絶対使わない


高速をフルでブッ飛ばし


16:00 現着


釣り場に着くと先行者は居らず


代わりに中アジが出迎えてくれました





IMG_2325.jpg



単体タックルで、しばらく遊んでいたのですが


すぐ飽きてしまい ←持ち帰らないからね


男らしくイナダ、巨シーバス狙い!!





IMG_2326.jpg


日没直前のナナマル!


多数のアタリからようやく乗せた1本



今年のヒイラギパターンが


早くもシーズンインしましたよ!


みんなに気付かれないうちに


ガンガン釣ってしまおう ギヒヒ




さぁ


遊びはこの辺にしといて


本命のアオリをやっつけましょー!





IMG_2332.jpg



IMG_2334.jpg



2335.jpg



IMG_2340.jpg




IMG_2341.jpg


今回は5杯でした


上出来!だと思われがちですが


じつは、これの倍のアタリが出ていました


ではなぜ数が伸びなかったのか?



原因は・・・


最後の2杯の画像を見てください


触手アタックに切り替わったんです


突然・・・



こいつら


触手でエギを掴んでるだけなんで


うまくカンナに掛からないんです


いや、そんな感じなんです



カンナに掛かってない状態でエギを持っていくもんで


ぐんぐん引っ張られても乗らない(笑



乗ったと思っても、すぐに放される


運が良ければ掛かるって感じ


はっきり言って参りました



でも 引き出しが増えたのは事実です


アタってもすぐに合わせず


ゼロテンションで


 エギを送り込む動作を覚えました ☆



まぁ、


こんなこともあろうかと


前回から秋イカ用ロッドを投入してるんですけどね


気付いてました??


ついでに感度重視でラインも細くしてあります




その甲斐あって


小さなアタリも拾えるようになったのはいいけど


アタリが分かれば分かるほど


乗らなかったときの悔しさが倍増するんですよね



こんな事になろうとは・・・(笑





さぁ


今日はこの辺で終了
しましょう


明日も仕事ですからね(汗





21時 STOP FISHING!





次回は



男らしく巨シーバスを狙おうと思います


多分・・・


おそらく・・・




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login