ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

秋イカ好調




あいかわらず内房は


秋イカフィーバー継続中♪





今回は現場で出くわしたアングラーの話から・・・





釣行当日、単独で内房へ・・・


目的のポイントには先行者2名


釣果を聞いてみると


「ここんとこ通ってるけど今年は全然ダメだねぇ~」


「毎年それなりに釣れたのに」


との答え




彼ら曰く


条件の良い日を狙ってくるのだそうだ


今日はその条件を満たしてないらしい




僕とは正反対の人間のようなので


そのまま彼らと話し込んでみると




風向きが悪いとか・・・


潮が悪いとか・・・


流れが悪いとか・・・


上げがいいだとか・・・


ベイトの種類がどうだとか・・・


黒潮の寄りがどうだとか・・・




ん~


こういう人、最近多いんだよね




イカに直接聞いたのかな?


それとも雑誌やメディアに聞いた話を鵜呑みにしてるのかな?




どんな条件でも


釣れる時は釣れるし


釣れない時は釣れない


深く考えない方がいいと思います




そして、この2人組み


風裏ポイントに移動するとのコトで


自動的に一等地が空きました(笑





ラッキー☆





内房某堤防


釣れそうな気配マンマンでスタートです!!




まずはアジ・・・


巨アジが居ないか?と


探りを入れてみますが・・・





IMG_2301.jpg


↑ 7gシンカー+アジキャロスワンプ


巨アジなんてどこにも居ません


チビの猛攻ですOrz.....





たまらず


エギングにスイッチ・・・


まぁそんな簡単には釣れませんでしたが


ポツポツと(笑







IMG_2305.jpg


↑エメラルダス ラトル 3号


まずは1杯GET





IMG_2303.jpg


↑エメラルダス ラトル 3号


2杯目


ボトムステイからの~


・・・


・・・


突っ走り!!


昇天系のアタリでした







akiika3.jpg


↑ダイソー デフレエギ 3号


3杯目


エメラルダスはスナップが開き


エギごと、イカに持っていかれてしまいました


「ごめんよ  アオリ君・・・」





一度休憩を挟み


単体タックルで再度、巨アジを狙いますが・・・






コツっ


chibiaji.jpg


1.3gJH+アジリンガー


だめだ・・・


今日はお留守みたい




でも


今日もかみさんと子供の喜ぶ顔が見られそうです


秋イカに感謝!!



IMG_2310.jpg


IMG_2311.jpg


下の写真は柚子塩風味


かみさんのオリジナルですが


なかなかどうして旨いんですよ


これが・・・








そして別日・・・


かいきにアオリを釣らせる為に


パパさんと3人で再度内房へ・・・


現地で仲間3人合流




僕は今日、アジを封印して


アオリに焦点を絞りました





ika01.jpg


1杯目





ika02.jpg


2杯目





かいき・・・すまぬ・・・


空気を読まず、自分だけ・・・


エギは エギ王Q KING 3号








kasago.jpg


釣れない時間はブレード付けて


シーバスを狙ってましたが、なぜかカサゴ


ぎゃははは





かいきは結局・・・・・・でしたが


ターゲットを魚に切り替え


ヒラセイゴ、マゴチ、尺アジをGET


iroiro.jpg


なんだかんだ言って


釣るんですよ アイツは・・・




他のみなさんもアジをそれなりに釣って


今日は終了




帰り道、いつもの3人で


としまやのチャーシュー弁当を喰って帰宅


toshimaya.jpg



確かに腹は満たされましたが


残念ながら釣欲が満たされてません





よっしゃ!


いざゆかん


湾奥シーバス!!


↑パパさんが呆れてました(笑









かいきと2人でドブ川へ・・・


なんでも1時間あれば、2桁は余裕らしい


でもちょっと胡散臭いぞ?




実際、今まで何回も騙されてきた


だけど、今回はホンモノらしい・・・




かいきを信じ


エギングロッドにラパラCD5を装着し


フォローの意味で3.5gJH&ミニカリを


ヒップバッグに収納







tibisi-2.jpg


小学生サイズGET(笑



CD5でアタった魚を、


ミニカリのデッドスローでいただく!


ん~ 快感




でもね


1時間やって、これ1匹だけなんすわ





おいっ!


かいきっ!


どういうことだよ!


てか、おめぇ釣ってねぇだろ!!!




ざけんな


このやろ~!!





な~んてね


ガイドしてもらっといて


文句なんか言える立場じゃないよね




帰りにチーバス釣らせてくれたお礼に


アイスをご馳走して今度こそ帰宅しました




次回はまじめに


シーバスがやってみたいtossiなのでした




んじゃまた!







スポンサーサイト

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
