ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房クロダイ改革期



ど~も!


つい先日、


「休日出勤が続くので


釣りに行けない」


なんて、愚痴ったばかりですが・・・





イカ


今朝、内房でイカ釣ってました(笑



だって、


突発的な休暇が入ったんですもん





あ!そうだ!


深夜エギングしてたら


タチウオ見かけましたよ!


(↑話し飛びまくり)




エギを高速回収すると


度々、足元まで追っ掛けてきてました




真剣に狙ってみたけど


きまぐれ回遊だったらしく


すぐに居なくなりましたがねOrz...




結局、


イカは一杯しか釣れなかったんで


場所を変え・・・








チヌでウサ晴らし!!


チヌ


合計4枚でした




じつは今回のクロダイ


ちょっと釣り方を変えてみたんです




クロダイの釣り方に関しては


先駆者にいろいろ教えてもらっていて


確かに釣れるんだけど



何枚も釣るうちに・・・


釣れば釣るほど・・・




「ホントにこの釣り方で



いいんだろうか?」




って、思い始めたんですよね


で、その


”今までのやり方”


ってのが・・・




バイブレーションを対岸まで遠投し



ボトムを意識し、高速でリトリーブする




というものでした


ですが、スレが多発するんです


というか、半分がスレ(汗




もしかして



これは



釣ってるんじゃなく



引っ掛けているんじゃないか?




って思えるぐらい(笑




僕はそれが嫌で


ミノーでスローな釣りを


したりしていました



当然、慣れたアングラーさんは


この辺の問題を解決してる事でしょう





でも僕は


何度考えても


この釣り方になじめない・・・





そこで最近、


ようやく打開策を打ち出した次第でして・・・





その策が通用するのかどうか?


今日はクロダイパワーゲームを


わざと組み込んだんです





結果はびっくりするぐらい明白でした



今までのやり方だと


引っ掛けるどころか


全くアタリが出ないんです






それが


オリジナル釣法に切り替えた途端


なんと5回!


しかも短時間で!!




しかもしかも


掛かった4枚全て


”口”でのフッキングでした



当然なんです


ある法則に従って


スローで中層を引きますから・・・





まぁ


今回だけかもしれないし


まだ妄想の世界から脱出していないので


後日再調査してみます





あと


使用ルアーですが


今は先駆者を敬い


バイブレーションを使用してます


やっぱ釣れますからね



これを最初に見つけた人には


頭が上がりません 


マジで(笑




それと・・・


タックルも見直さなければならなくなりました


もうお金ないのに・・・(泣






んじゃまた!







スポンサーサイト

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
