ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

2016夏!



みなさん!


夏といえば


どんな魚を思い浮かべます?


僕はやっぱシイラかな♪




この時期になると


無性に釣りたくなるんですよねぇ ハハハ




土曜日釣行当日は未明から大雨


シイラには厳しい状況か?と思われましたが


行かなきゃ納得しない僕(笑




ポイントに着いて


雨の中


朝を待つこと2時間・・・


シイラ狙いの地元アングラー3人組も登場


期待は高まる・・・


かいきを含め、5人で雨の中での闘いが始まりました




まずは


メタルジグで水面直下~中層まで満遍なく探りますが


気配なし!




ならば・・・


メタルジグを100m沖から


スキッピングさせて、猛烈アピール☆


居ればなにかしらの反応が出ますからね




3投目だったかな?



「ん!?」



ジグの後ろにジグザグ模様??





「はっ!」




「ヤツだ!」





とっさの判断で、ラインテンションを抜いて


ジグを「フラッ」と落とします・・・


シイラもジグを追って潜水・・・







喰ったか?






喰ってるのか??







テンションを戻してみると


軽い重量感!?




そのまま聞きアワセを入れてみる


・・・


・・・


・・・


けたたましいドラグ音と共に


シイラが沖に疾走!!






よっしゃ~






とりあえず追い合わせをガンガン入れ


ロッドエンドを腹にあてがい


ファイト体勢を整えます




サバ用に設定されていたドラグは


容赦なく引きづり出され


シイラはあっという間に遥か彼方・・・(爆





お前は鉄砲玉かっ!





おかげでスプール熱持っちゃってるし 


マグロか?っつーの アチチ



ファイト


↑足元で掛けたはずなのに沖で戦闘中


こういう時は手ドラグが一番 ギャハハ




運悪く、サバ用に持って来たアーリーで掛けてしまった為


ラインも細く、無理は出来ませんでした




いや・・・


本当は沖で体力を消耗させたかったんです


しかし、現実はそんなに甘くありませんでした




弱ったと思ってたはずのシイラが


ランディング直前に足元のテトラに入り込み


フジツボにリーダー接触!!




「ヤバイ・・・」




万事休す・・・




仕方ない・・・




こうなったら・・・




勇気を出して





必殺ベールフリー!!(爆





よかった・・・


沖に走ってくれた




ホッ





てか、



全然弱ってねぇじゃんか!






ようやく


この闘いに終焉が見え始めた頃


なんと”かいき”がランディングサポートを拒絶




仕方なくセルフランディングしてたんですが


それを見兼ねた地元アングラーさんが


応援に駆けつけてくれて


一発ランディング!!







シイラブツ持ち


やたっ!


ヒットルアーはムーチョ35g 青/銀




今回は掛かりどころが良かったので


スプリットリングも伸ばされず


フックも折られませんでした


ラインの結束(FG)は相変わらず完璧でした




よく、釣り具屋の情報やブログで


「シイラでラインブレイク!惜しい!!」


なんて自慢げに書いてあるけど、


切れませんよ簡単には・・・


実際はノットが抜けてるだけ!




あと、スナップも止めた方がいいです


簡単に飛ばされます


フックもヘビーワイヤーにした方が無難ですね




てか


てか


ガチタックル使えよ!!


って感じですよね 


偉そうなコト言ってすいません




寝そべり


目標のメーターオーバーには届きませんが


自己新である90UP☆




地元アングラーさんにお礼を言い


ついでに近況を聞いてみる・・・




なんでも


3週連続で、シイラを狙って来ているらしいが


今年はまだ1本も獲れていないんだって




当日はあいにくの天気だった為


結局群れは廻って来ず


堤防全体での釣果はこの1本だけ・・・Orz







このあとは


大雨の中、時間を潰し


大雨




雨が止んだタイミングで


大荒れの中、サバちゃんGET!


サバ





見て下さい


この波飛沫


ビビり


かいき!


果敢に立ち向かっているけど


腰が引けてるぞ 




てか


どこでなにをやってるのかすら分からん


ぎゃははは








かなりはしょってしまいましたが


今週末の報告はこんなところです




来週からは週末の仕事が目白押しの為


釣りに行けなくなります




もし行けたらまた報告しますんで


また覗きに来て下さいね




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
