ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

アジング 常磐調査

みなさん こんばんは!

先日、実家に帰ったついでに
常磐調査行ってきました


突然ですが
まずは皆さんに伝えたい事があります
見てくださいコレ↓
地震に爪跡1

地震の爪跡2
地震、津波の爪跡です
茨城はいまだこんな釣り場が存在します

他にも海岸線の道路がいまだ通行止めになっていたり
道路閉鎖

漁港の足場が崩れ、
大きな亀裂や隙間が開いていたりと

完全な復旧にはほど遠い状態...
(復旧に当たっている関係者の方、本当にご苦労様です)

tossiごとき、なんの力にもなりません
なので、薄っぺらい同情や無責任な応援なんかするつもりありません
だって、地元の方の気持ちなんか分かるわけないでしょ

でもこの状況をお伝えして
「311地震」を忘れないよう皆さんに訴えかける事は出来るはず...


なんか暗くなってしまってすいません

でも地元釣り師は元気です!
この釣り場もたくさんの釣り師で賑わっていました^^




さて、
肝心の釣りですが・・・

おととしだったでしょうか?
初夏から真夏にかけて、
大型アジ、大型メバと
かな~り良い思いをしたので
今年はフィーバーが始まる前にと・・・

23:30茨城の友人I君と深夜に合流

○○漁港のテトラ帯から
スタートするも
こんなんばっか
I田君メバ
↑友人I君

さらに
地磯を巡りますが
大時化でまともに釣りできず
ウェーダー忘れました(_ _)...

でも悪条件の中、
I君ムラソイをGET!
I田君ソイ

明るくなった頃、
かなりの濁りだった事に気付き
「だめだコリャ(_ _,)/~~白旗~」


以上
グダグダ釣行記でした

次回はもうちょいマシな報告が出来るよう
がむばります!!




いつもありがとうございますm(_ _)m





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは

震災前までは私も那珂川河口~磯崎漁港にもよく通ってました
あの赤い橋の周辺でシーバスとか
その北の漁港やサーフや磯場でメバル、クロダイ、カレイ、アイナメなどなど
最近は行ってないのですが、いまだにこんな状況だったとは・・・
なんかいろいろ考えさせられますよね
Re: タイトルなし 
釣源さん おはです!

この辺は津波の被害が凄かったですもんね
ニュースでは道路に漁船が打ち上げられてたり・・・
でも今年は釣り人が多いです^^
那珂湊の魚市場も営業してましたよ

ところで釣源さんGWは仕事?家族サービス?
行ったら報告くださいネ!
 
こんばんわっ^^

まだまだ復旧にはほど遠いと言った感じですね。
津波の被害なんかは東北方面ばかりがクローズUPされてましたが
茨城もかなりの被害を受けていたんですよね。
早期の復旧と復興を切に願っております。


釣行記の方は...

>大型アジ、大型メバと
かな~り良い思いをしたので

に、ヨダレがタラーっとなりました^^;

saku-をパラダイスへ連れてってクダシー (゜Д゜;≡;゜Д゜)

 
こんばんは

常磐に行ったらほぼおさかな市場に寄ってましたよ
メシ食うにもいいし、
釣れなかったときのお土産調達にもいいですよね

GWは暦どおりの休みですけど、家族サービスってことでおとなしくしてます
GW明けたら平日に行きたいと思ってます
 
こんばんわ~。

いや~、当日は渋かったですねぇ~。

また、行きましょう!

宝くじは、買わなきゃ、当たらないで
すからね。
Re: タイトルなし 
sakuさん こんにちは!

写真を撮った場所は
チーバスが湧いている場所なんですが
複雑な気持ちになり
Uターンしてしまいました

常磐のメバ、アジも面白いですよ!
「じょーちゃん」ブログでも分かるように
サイズが逝っちゃってます( ̄▽ ̄;)ハハハ

ただ時期が短いのが難点ですが・・・

なに?行きたい??

ただ今、調査中につき
しばしお待ちを・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん こんちわ~

(*゚0゚)ハッ!!
そっかぁ
おさかな市場で尺アジ尺メバ買ってきて
ブログアップすればよかったんだ・・・

ところで
イカまたコケちゃったよ~
一緒に行ってポイントの選び方を教わらなきゃ(^_^;
Re: タイトルなし 
I君 ども!

宝クジ買わなきゃダメ?

出来れば
I君に宝クジ買ってもらって
当選金(ギガアジ)だけ貰いたいんだけど・・・( ̄∀ ̄*)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
