ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

日本海サゴシ




こんにちは


今週末の釣果報告は


サゴシ@新潟遠征です




とは言っても


新潟に知り合いが居るわけではありません



釣り場に関する情報も


釣り方に関する情報も漠然たるものです





「それでもなんとか




サゴシを釣ってみたい」





この一心が僕の身体をつき動かしました


で、


このバカげた釣行に


名乗りをあげてくれたのは



静岡のあんちゃん



あんちゃんもサゴシに対する熱量は


僕に引けをとりません!!


というか変態レベルです(汗



しっかし


新潟って広いですねぇ


外環→関越道→北陸道→日本海東北道ルートで


行ったんですが、片道4時間かかりました(汗





朝に到着して


早速ワインドで狙ってみますが


一投目からアタリが・・・



しかし


3連続サゴシカッター炸裂


まさにアウェイの洗礼(笑



すぐさまワイヤーリーダーに切り替えますが


アタリが途切れました



地元の上手い人はワインドで


ポツポツとランディングしていました



あんちゃんもこのタイミングにメタルジグで3本確保


そして、あっという間に時合いは過ぎ去りました




ヤバい


ヤバいってもんじゃない


サゴシってこんなに難しいのか!?


釣ってないの俺だけじゃん




天狗になっていた僕は


どん底まで突き落とされました



この時点で大多数の方は


サゴシを確保完了


完全にサゴシの群れは過ぎ去りましたね



その後


2時間ぐらい空白の時間が流れます


今日はボウズかな?



と思っていたら


この後、ランダムに少数の群れが


回遊してきました



時合いの波に乗れなかった僕・・・


この回遊を逃したら後が無い・・・




ワインドは止め


得意のムーチョで


やんわりショートピッチ(笑





ゴツン☆





キター!!






1本・・・



2本・・・



3本・・・





我ながら見事な追い上げです


↑自分で言うな


ようやくいつもの自分を取り戻しました




サゴシ


マジ嬉しい!!


なんてったって、人生初のサゴシですから!!




てれれれってって~ん♪


レベルアップ


(笑)


明日の晩飯は西京焼きだ





普段からいろんな状況で鍛えられている


あんちゃんと僕



渋い時こそ


僕らは本領発揮できるようです(笑





あんちゃん単


ころころ変わるレンジを把握、


メタジをベイト(稚鮎)にアジャストさせ


連発するあんちゃん




tossi単


マル秘ワインド炸裂☆


あ!写真はメタジで釣った画像です




お互い全く違うスタイルで


ポツポツと追加していきます




あんちゃんなんて


何度も来ている地元アングラーに


「どうやって釣ってるんですか?」


なんて聞かれて


サゴシの誘い方、狙い方を教えてるし・・・(爆




それ逆だろ!




地元アングラーに


「この人、今日始めてサゴシ釣った人ですよ」


って教えてあげようと思いましたが


めっちゃ面白かったので、言うの止めました


きっとベテランアングラーだと思ったんでしょうね(笑






終わってみれば・・・





あんちゃん


大量検挙!


ntossi.jpg


大量検挙!




↑これ、同じ魚を回し撮りしてるわけじゃありません


ストリンガーの紐の色見てくれれば分かるかな?





午後2時


爆風により、堤防に飛沫が上がり始めた為


撤収を決意しました



景色




新潟・・・




いいところです





機会があればまた行ってみたいと思います


んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どーもです。

サゴシさすがですねー

私は1ヶ月前に遠征してみごとにホゲりました。

またいつか遠征したいと思いますー
Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんにちは

新潟サゴシ・・・今年はたいして釣れてなかったんですよね~

貧果は嫌だったんでタイミング見計らってました^^;


新潟行くなら事前情報を念入りに・・・

分からなければいつでも聞いて下さい^^




 
お久しぶりです。

あらー、ついに新潟へ行っちゃいましたか!
でも、流石の釣果ですね!
tossiさん達に狙われたサゴシが可愛いそう 笑

僕は今年はタイミングが合わず新潟へ行けてません^^;

Re: タイトルなし 
ikeikeさん こんばんは

お久しぶりです!


確かにたくさん釣れましたが、運のおかげだと思います(汗

ikeさんは確か毎年新潟に行かれてましたよね?

勇気を出してガイドをお願いしようとしていたのですが

図々しいかと思い、結局言い出せず・・・(笑


サゴシはここにきてようやく釣れ始めているようです

タイミング??

「今でしょ!!」 古っ


いつかご一緒出来たら・・・と思います

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


 
ゴイスー!

以前から新潟サゴシ行きたいなとは思ってましたが
なんせ遠い
変態でもなければ行けません!
って変態でしたね( ´艸`)

お見事でした!
Re: タイトルなし 
juマスせんせー こんにちは

本当の意味での変態と考えると、

センセーの方が上だと思うのですが…

新潟はそろそろイナダが本格化します

残念ながらサゴシは…

来年はみんなで行きますか!!

って、南房でもこの時期はヒラメフィーバーでしたね^_^;


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login