ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

不戦敗からの河川マゴチ



あ゙~


くっそ~



車、当て逃げされた~~


だからスーパーの駐車場は大っ嫌いなんだ(怒



板金代、誰が払うんじゃ~


たのむわ  マジで・・・






今週ようやく釣りに行けました


1週間ぶりですかね?



短っ




今回は単独で外房サーフに出掛けました


しかし、波が異常に高く、底荒れも蔓延し


あんまり釣れそうもない状態でした



まぁ、気分は乗りませんでしたが


とりあえず準備を始めました・・・






ん?



んん?



あれれ?




ロッドが無いんですけど・・・






いつもはロッドを車に積みっぱなんすけど


先日、家で洗って、忘れていた次第でして・・・



ただ、エギングロッドがあるので


出来ない事はないんですが


もうやる気喪失


潔くウェーダーを脱ぎ


車で爆睡してました(笑



最近、外房まで釣りに来て


釣りをしないで帰るコトが増えたなぁ・・・



そういえば、前回も悪天候で車から一歩も出れなかったんだっけ(汗


なんか僕、外房嫌いになりそうっす・・・


↑全部自分のせい






朝10:00起床


うわぁ マジ暇っすわ・・・(笑


このままでは帰りたくないので


かいきに「シーバス釣らせろ!」と


ラインを入れてみる・・・



返事が来るまで


釣具屋巡りでもしようかな?


それとも二度寝する?(笑





ぴろ~ん♪





「夕方なら付き合うよ!」





お~


さすが暇人!!



返事速ぇ~ ギャハハハ




あっ 失礼(笑






さて・・・


夕方に湾奥シーバスをやるのはいいが


干潮が重なり、潮位が低い為


有望ポイントは全てNG




ん~




しゃ~ない




いっちょ




浸かりますかっ!





ということで


ターゲットはシーバスから


走りのマゴチに変更




時間がまだ早いので


大型釣具店でお買い物♪



・・・でなぜか


いつの間にコーヒーを渡され・・・


集合


泉さん、キンキンさん


楽しい時間をありがとうございました!



ところで、左の奴


誰ですか?


一番態度がデカイですね


どっかのテスターかな?笑



イベント中なのに、1時間以上居座ってしまい


申し訳ありませんでした


魚釣りの話しより、女釣りの話しの方が盛り上がりましたね(爆



で、ちょっと感心したことがひとつ・・・


それは、泉さんの聞き上手な一面


特に相槌の打ち方がグンバツ!



有名人でも、偉い人でも、謙虚な人って本当に居るんですね


ホント勉強になります




お2人と、スタッフの方々にお礼を告げ


マゴチ狩りへといざ出陣!!







泉さ~ん


やりましたよ~







ヒラメ


PB20でヒラメ!!


ぷぷぷっ






てのは冗談で


本命はコチラ↓


マゴチ


河川マゴチ 65cm



え?


コアマン製品でも、エクリプス製品でもじゃないじゃん


レッパじゃんって?



いえね


ちょっと聞いて!


でっかいエイ(直径1mぐらい)がバンバン掛かるもんで


恐ろしくて高いルアーなんか使えないんすよ


あ!レッパは中古で500円でしたから・・・



先ほど言ったように、


今回僕はエギングタックルなんです


ラインなんかPE06とフロロ8lbですよ 自慢すなっ


張り付かれたら最後、びくともしません



まともに戦ったら10分、いや20分は浪費確定


ただでさえ短い時合いが無駄になってしまう


ホント、「時間返せぇ!」って感じ



だもんで、ラインが切れるぐらいの強引さが必要だったんです


おかげでPBもレッパもロストっすよ トホホ





ブツモチ


正味一時間の短時間決戦でしたが


結果が出て一安心です ホッ




ってかよ~


そんなことよりよ~


このマゴチを釣った時の


かいきの一言・・・


あれは何気に傷ついた・・・





「ロリピンって、


やっぱマゴチ釣るの上手いわw」 


↑ロリピンって僕のあだ名です




上手い!という言葉に一瞬惑わされましたが





「は」 ってなんだよ 「は」 って!!





オレはこいつから見て


いったいどんなアングラーなんだろう?


とっても興味の沸く、味わい深い一言だなぁ



一応


狙って獲ったつもりなんだけど・・・笑



メインチャンネル(深場)が地形により急激に狭まったところ


つまり、ココを集中的にターンさせて狙っていたというわけ


僕が魚ならココで餌を待ち伏せするだろうからね(笑




んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
