ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

渓流へ...



みなさんこんにちは


ようやく仕事が落ち着きました

ようやく釣りに行けます



休日出勤が続いたので

3連休をもらってしまいました



ただ・・・

ちょっと疲れが溜まっていたし

ブログ上で叩かれたり妬まれたりして

嫌な事も続いていたので

気分をリフレッシュする為、

渓流へ出向くことにしました



そう・・・

僕は元来フライマンなのです



当時から

[人より上手くなりたい]

という漠然とした目標みたいなもんがあって

バッカみたいに毎週通っていたっけ(汗



じつはこの時期

フライフィッシングにとっては

とても辛い時期なのです

水温が低いし、捕食している水生昆虫も小さいし・・・



とりあえず

比較的水温の上がりやすい渓流へ

真っ暗闇の中、僕は車を走らせました




近いと言っても栃木県

片道160kmの長旅です



でも、伊豆や駿河と違って

市街地を通ることはほぼ無いし

信号の数だって半分以下です


4号バイパスは高速道路みたいなもんだし

観光客向けの有料道路だって

深夜にタダになることを覚えてますからね


しかも、懐かしの音楽を

ナビに仕込んでおいたから

たいした苦ではなかったっすよ


ナビ


↑この曲名を見てアーティストが分かったアナタは

立派なおっさんです




コンビニ休憩を挟み

3時間で

栃木県の山奥に到着




久しぶりのフライタックルを片手に

河原をズイズイ歩きますが、

ソルトに傾倒した代償として

下半身はブーツタイプのmazumeのウェーダー(笑)

帽子もニット帽しかない 

キャップ、ハットは忘れた・・・


やっぱフライフィッシングは

ファッションにも気を配らなければいけませんね





水温


画像がボケてますが水温は8度

魚は上ずっていないだろうから

最初からGBフェザントテイルニンフ装着




しばらくフライフィッシングをやってなかったんで

フライにはドラグが掛かりまくります




かなり四苦八苦してましたが

メンディングのコツを思い出した所で

ナチュラルドリフトが決まり出しました

あとは魚の鼻っつらに正確に打ち込んでいくだけ・・・






「ズシッ」



コンディションの悪いレインボーが

早速応えてくれました



虹1

1匹目は鰭が退化した

カンツリでよく見るレインボーです

正直ガッカリしましたが

まぁいいでしょう





虹2

虹3

2匹目は鰭も再生していて多少マシな魚体でした

サイズもかなりのモンです

パワータックルを持ってきて正解でした

大型ネットもね





いやぁ

久々に美味しい空気を堪能しました


瀬




マイナスイオンも充填完了です


滝




鳥のさえずり・・・

水のせせらぎ・・・

樹木の揺らぎ・・・




渓流ってホント癒されます

川を遡って行くと

普段のストレスが全て解消されるんです

僕の場合・・・





嫌な事があったらまた来よう・・・








*****************************************

rod : cff StreamTrail 8'6" #4

reel : Marryat LargeArbor M-1

line : 3M Ultra3 WF4F

reader : VARIVAS AllPurpose Nylon 4X 12ft

tippet : VARIVAS Tippet Nylon 5X 3ft

*****************************************





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

レベッカね(笑) 
ワタシもよく聴いてましたよ~
NOKKOのヴォーカル&パフォーマンスに痺れてた派です。
渓流も行ってみたいんすよね。もちろんミノーいんぐで! いつかご一緒させて下さい。
Re: レベッカね(笑) 
saku-37さん こんばんは

え?
レベッカってsaku-さん世代でも分かるの?ヘェ〜
じつはご近所さんにベスト盤借りたんですが
ホントに欲しい曲が入ってないんですよね(涙
サクさん、貸して!

ちなみに渓流だったらいつでもどうぞ!
ただひとつ注意点が……

間違いなくボゲりますよ(笑)
 
久しぶりでもしっかりとナイスなヤツを
キャッチするんですね!

しかし・・・・

イヤなことなんて・・・

呑みながら聞こうじゃないかい~

(⌒~⌒)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

是非、平日呑み部に参加したいんですが

正直千葉は遠いっす(涙

次回は津田沼辺りでお願いします!


・・・って、行けない可能性があるから

無理強いは出来ないんですがね^^;


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
