ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

大外れ



みなさんこんにちは


最近仕事が忙しくなり、先週は釣りに行けませんでした

ついでにブログまでサボってしまいました(汗




さて

前回釣ってきた駿河のタチウオ・・・


食卓


脂の乗りが半端なく

家族にも大好評でした

しかも、デカイので食べやすい!!


ってことで

今週も出撃しました!




が・・・





またまた振られてしまいました





当日、入釣直前まで結構な雨が降っていた為

状況が一変してしまったようです


地元のあんちゃんも参戦し

タチウオの跳ねを確認したようで

集中攻撃してましたが

やはり全く釣れず・・・


ただ、帰り際に、たった一度だけ

僕にもチャンスはありました


タチカッターをくらったので

きっと小さな群れは入ったんでしょうね


タチウオにはかなりの自信があるのですが

そのチャンスを逃した僕はまだまだ未熟者のようです


今後、あと2~3回はタチウオを追い掛けるつもりです

興味が無い人には申し訳ありませんがご了承願います





ってことで

狙いを急遽シーバスに変更しますが

ハードルアーではショートバイト多発で悶絶してばかり


仕方なく、3.5gバス用JHとミニカリで

バイト数を稼ぎますが、やはり乗せきれずOrz




今回もボウズかな?





最後の悪あがきで

足元のバースをタイトに

フォールで探っているとようやく待望のバイト☆








チヌ

クロダイ♪

ボウズを覚悟していただけに嬉しい1匹でした


たまたまカンヌキに掛かったからいいものの

フッキングポイントがちょっとでもズレていたら

口にフック刺さりませんでしたね アハハ



そして・・・

本命のシーバスはbu-taに軍配が・・・




ヒラセイゴ

アジングタックルでヒラスズキ

いやヒラセイゴ兄貴です

やはり、アジングワームだと喰い込みがいいようです


いやぁ、小さくてもかっこいいっすねぇ

ヒラスズキは・・・





あとは

根魚を釣って終了




根魚

上のカサゴは僕

下のオニカサゴはbu-ta

25弱ぐらいですかね?



いやぁ、貧果だけど楽しかったです

と言いたいとこですが・・・




釣行翌日

あんちゃんから、爆メール着信!!


あんちゃんタチ




一日早かったか・・・




あくまでも遠征組みには冷たいタチウオなのでした(涙



また週末は仕事ですが

時間があったら行ってみたいと思います

暇があったら覗きに来てくださいね



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんび。 い~な~、い~な~、オイラも釣りに行きたいな~~。(*´Д`)
ご無沙汰しています 
お久しぶりです。陰ながらtossiさんのご活躍を拝見しておりました。相変わらず釣ってますね〜 タチにチヌにカサゴにとバラエティに富んで、素晴らしい釣果です。 ワタシは最近はメバルプラッギングにどっぷりですが相変わらずデカメバルが釣れねっすw でもマイペースで愉しんでおります^ ^
これからも応援していますよー。ではでは。
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは

行ってんぢゃん

短時間だけど・・・ ( ´艸`)ムププ
Re: ご無沙汰しています 
sakuさん こんばんは

ど~も!お久しぶりっす!!


デカメバルですか・・・

もうちょい暖かくなってからですかね?

って、僕のメバルシーズンは真夏ですが・・・

今は小さいので我慢して下さい(笑

僕もsakuさんに負けないよう今年は頑張ってみます!
 
やっぱり魚は気まぐれですネ〜
特にタッチーは・・・
それでも立派にあれこれ釣っている
ではないの(^^)
オニカサゴ、この間も思ったけど
写真の加減か細長いので
アイナメチックですよね
こんなのの釣れる駿河の
ポテンシャルは想像以上です
(^O^)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

そうですね
状況のいい日に行けるとは限りませんもんね
遠征もいいけど、こういう日に当たるとホントに辛いです
来月は新潟に行く予定なんで、当たりを引けるよう祈ってる最中です^_^;
しばらくは釣行費節約の為に大人しくしてます

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
