ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

やっちまった・・・



みなさんこんにちは!

魚が釣れないと更新が遅れるtossiです(笑


ちょっと前

駿河湾某所でタチウオが盛っている!

との情報が入ってきました


そっち方面のブロガーさんの記事を見ると

確かに釣れている・・・

しかも40~50本は当たり前!?


早速、静岡在住の釣り仲間

”あんちゃん”が

平日、仕事が終わってから

調査に行ってくれたのですが


たったの2時間で18本!!


2日後にもう一度調査してくれて


またまた14本!!


一緒に行った”an”さんも同じくらい釣ったとのコト


こりゃ、行かなあかんでしょ ←なぜ関西弁?






土曜日、鴨川での仕事を

超特急で済ませて

19:00自宅着


飯喰って、シャワー浴びて

20:30松戸発


1:00あんちゃん家着

高級車に乗せてもらい

anさんと3人で

いざ駿河湾某所へ・・・



現地の浜に2:30着

結局一睡も出来なかったorz



とりあえず地形調査から・・・

ルアーケースから

DUELのヘビーシンキングミノー35gを

引っ張り出し、ブン投げてみます


ボトムまでは、フリーでカウント30ちょい

潮は右から左へ流れていたが

ボトムを取ることは可能だった


水深は25mぐらいかな?

ただし、50m先ぐらいにブレイクがあり

ショルダーは海藻だらけ

根掛かりに注意しなきゃいけないのは

百も承知なのですが

イコール50m以上投げないと

釣りにならない可能性が・・・


とりあえず

活性が高いと想定していたので

強気でミノー、バイブを入れてみますが


ダメ


ならば活性が低いと判断し

ブレード、メタルジグと順に入れてみますが


アタリのアの字もなし



途中、あまりにも釣れないので

ワームでフラットでも・・・

と思いましたが、ダメですよね

こんな中途半端な気持ちじゃ・・・



結局、朝マズメをそのまま通り越し

気付けば、タチウオに振られた自分が居ました





やっちまった・・・


駿河まで来たのに・・・






浜にはタチ狙いのルアーマンが15人ほど居ましたが

結局、タチをあげた人は、たったの一人でした

しかも1本だけ

しかも地元民



AM7:00

今日はいさぎよく諦めるコトにしました






帰り道

新型オデッセイの後部座席で

ウトウトしながら

外を見てたら

雪化粧した富士山がとても綺麗でした



時間はまだ早いので

たまには富士山見ながら

ゆっくりと帰ることに・・・



あんちゃんとanさんに

さよならを告げ

標高を上げていくと

IMG_1592.jpg

あっという間に雪景色

IMG_1603.jpg

しかし・・・

心が洗われたのはほんの数十分


このあと

細くて狭い急カーブが

ひたすら続きます


さらに軽トラに捕まり

延々と徐行運転が続きました


ストレートが無いので

マジ抜けません(爆





来なけりゃ良かった・・・






もし、タチ祭りがまだ終わっていないのであれば

また来週にでも行ってみたいと思います



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お疲れ様でした~~。
今回は、ボウズ大明神である私と行ってしまったばっかりに、残念な思いをさせてしまい
申し訳なかったです。
これに懲りずに、またいつかご一緒願います。(^^)v
Re: タイトルなし 
an minnowさん こんにちは

ただいまリベンジ戦から戻りました!

え~

また一緒に行くの?

やだっつ~の!

デコりたくないもん(笑


現にanさん居なかったから、昨晩爆ったし・・・ プププ


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
