ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アジング 好調維持

みなさんこんにちは<(_ _)>

ただいま
外房から帰還しました^^v


今回もアジング釣行です


・・・・・・が
出発時、
あいにくの(´∩`。)グスン







15時現地INしたはいいものの...
大雨
強風
ウネリ大
濁り
先行者有り
もう最悪 Orz...






あっそだ!

外房アジ街道(128号)を
勝浦から鴨川方面に走っていると
必ず引っ掛かる信号ありません?

その名も
日蓮交差点←小湊漁港入口

トンネル&カーブで
赤信号に気付き
毎回急ブレーキになるtossi

深夜だろうが早朝だろうが、
とにかく引っ掛かるんですよね(^^;






脱線失礼しましたm(_ _)m
本題に戻りましょう^^;

18時には
雨、風、濁りも弱まり、
釣り可能?な状態にd(⌒ o⌒)b♪~♪




雨の中
18:00 start fishing!

今回のリグはこんな感じ↓
リグ
シンカーからJHまでは40cmほど
コレで沖までカッ飛ばします



がっ
早速、フグの歓迎セレモニー^^;


でも・・・
ちょっと待ったぁ!!


フグだって
アジングのヒントをくれるんです!

例えば今回は・・・
アジアダーの冷凍ミカンは瞬殺されるのに
バブルガムには反応薄・・・

アジも同じ魚ですから
この結果は無視できません
今日はバブルガム封印です!
↑まぁおまじないのようなもんですが・・・





とりあえずフグ対策で
月下ビームスティックに交換

アクション&リトリーブを
早めに変更


で答えがコレ↓
1匹目


ちょいと間があり
2匹目
2匹目
ありゃ?
君達ちょっと成長した?


皮一枚
ほら


ロッドとアジ
やっぱり^^



今日は楽しくなりそうだぜ( ̄∀ ̄*)イシシ





アジを一人占めしていると
地元アジンガーさん登場

「今日は状況いいっすよ!
一緒にやりましょう!」


って事で隣りに入ってもらいました


「ほらキタ(゚∀゚) 」
ロッドとアジ0


止まりましぇ~ん(> <)
上顎




しかし、
地元アジンガーさん
今日は調子悪そう・・・

お話しすると
アジング1年生との事

最初っから上手い人なんて居ませんよね
僕も最初ココに来た時は
頭ん中?マークが飛び交ってましたもん(^^;

エキスパートなお仲間さんが
いらっしゃるようなんで
↑後から合流したんですがホント上手かった(゜ロ゜)
上達早そう...
うらやましい...

気付けば4人で遠投キャロ!!
すごい光景だな^^;






さて、
いいサイズもポツポツ出始めました
26cm1.jpg
わ~い



もういっちょ
かなりいい引きであがってきたのが
コイツ↓
26cm2.jpg
暴れ方からして
大物を予感させましたが残念(´д`)




気付けば満潮を通り越し22時

さぁ
精算しましょう!
ドサッ!
集合


良型3匹のみ持ち帰り
残りは地元アジンガーさんに進呈



でこの後
メバポイントに向かいましたが
波が砕け
底荒れ
カフェオレ状態(T∇T) うぅぅ


またまた尻すぼみで帰宅


最近このパターン多いなぁ・・・



GWは天候さえ安定してくれれば良い釣りが出来ると思いますよ!

幸運を祈ります!!




tossiのGWは、大物ポイント探しで終わりそうです^^;






ご協力お願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは
お疲れさまです

あいかわらず平均サイズがいいですね
多少の濁りはアジングにはいいほうに作用する説ってありですかね?
私はクリアーよりは薄濁りのほうがいいような気がしてるんですが
 
こんばんわ。

日蓮交差点・・・・
意味深な交差点名ですね・・・

良型アジのツ抜って、すごっ!
 
先日は、沢山の鯵ありがとうございました
早速 干物にして会社で配りました...が
塩加減を間違えて 味が薄いとのTEL
休み明けの出勤が怖いです

28日も入りましたが
状況一変 辺り一面 海老網だらけ
なんとか、良型を釣り上げましたが
テトラの上でポロポロ
釣り以外の腕も磨かなくては

またご一緒できましたら色々教えてください
 
えーと、22時までやってメバポイントに移動ってことは.....
またニアミスです!( ̄。 ̄;)、いつもあそこ通るたびに
tossiさんの車とまってないか見るんですけどねー(^^)

そうなんてすよ、好調って聞いてその日の夜中に
ワタシも出たんですけどね.....(ノД`)、まー情けない
結果に終わりました、ちょっと状況変わると
対応出来ないです、とほほ

それに比べてtossiさんはさすがですなー(゚Д゚)、
長さだけじゃなくてでっぷりとしたいいアジですね、
しかも遠い所で掛けてるから引いてくるの
楽しいでしょうね~(*゚▽゚)ノ
Re: タイトルなし 
イカ神さん
じゃなかった 釣源さん こんちは!

多少の濁り・・・
どこまでが多少なのか?
モノサシが必要ですよね(^^:

僕も多少の濁りはプラスに作用すると信じています!
メバもイカもシバスもトラウトも・・・。

でも釣源さんの言っていた「白濁り」
ありゃ最悪ですよね(^^;
Re: タイトルなし 
I君! 今日はお疲れ~^^

常磐があんなに渋いなんて・・・

オレもお手上げで~す^^
Re: タイトルなし 
松さん こんにちは!
返信遅くなってすいませんm(_ _)m

このブログ探してくれたんですね
ホントありがとうございます(TωT)ウルウル

干物失敗ですか?
じゃまたアジもらってくれるって事すよね?( ̄∀ ̄*)イヒ
↑キープ出来るとなると人格変わる奴

アジポロリ・・・
困っちゃいますよね^^;
僕もトライ&エラーを繰り返しポロリを激減させました

またお会いすると思いますが、
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m
 
久々に同行できて、楽しかったです。

また、行きましょう。
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは

あら?またニアミス?
万が一、僕の車見付けても、
スルーしていただいて構いませんよ~
引き止めちゃいそうなんで...^^;
ただでさえ短時間だし、
お仲間さんが待ってるでしょうしね^^b
但し、行く当てがない時は、
声を掛けてって下さいねぇ(⌒∇⌒)

さすがjesseさん!
3、40m沖で掛けるんで、
やり取りも遠投アジングの醍醐味なんです^^
Re: タイトルなし 
I君

また顔出しますんで、
ヨロシクです!

しかし朝まで付き合わせちゃって
ごめんね ごめんね~
 
こんばんわっ^^

ナイスアジングですね。
いや~。それにしてもグッサイズですよぉ。
トルクフルで楽しいんだろーなー(;¬_¬) ←ジェラ男

このアジさん達はみんな沖目でしょうか?
saku-みたいな軽量ジグ単じゃ厳しいのかな??


>フグだって
アジングのヒントをくれるんです!

これめっさ分かります!! 僕もフグのヒントを得て
ベイトパターンを掴む事が良くありますw
Re: タイトルなし 
sakuさん こんにちは!

デカイのは沖ですが、
レギュラーサイズなら
軽量JH単体でも大丈夫です
群れが手前にさえ入ってくれれば・・・^^;

但し、ボ覚悟で半夜粘らなければなりません
都合が良ければ、今度ご一緒しましょう^^

行く時はメール入れますね^^b
早めに!!( ̄∀ ̄*)

ってか、jesseさんが僕のHG知ってますよ
一度ランガンついでに行ってみて下さい^^
 
こんにちわっ^^

連コメすみません^^;

tossiさんのHGではjesse-edさんに
尺アジ回遊コースまでご丁寧に教えて頂いたのに
TNGしかゲット出来なかったんですー(T^T)カナシー

やっぱり遠投キャロリグを用意しておきます。
因みにキャロはミニMキャロの5gくらいでも
アジングになりますか?

tossiさんのリグってスプリットでしたっけ?^^;
Re: タイトルなし 
sakuさん 連コメ大歓迎です^^
何度でもお越しくださいませ

TNG獲れればアジ獲れると思うんで単にアジが居なかっただけだと思いますよ^^

Mキャロはバックスライドが曲者で
扱いが難しいんですよねぇ
あと、面積があるので以外に飛距離が・・・
でもコンマ4のJHを使用するsakuさんなら要らぬ心配ですね^^b

手返し重視の僕は「スプリット」を使用しています
過去記事には「キャロ」と表現しちゃってますが・・・
紛らわしくてすみませぬm(_ _)m

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login