ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

内房シーバス(涙)



こんにちは

最近、天候に恵まれません

まぁ、自然が相手だから仕方ありませんが・・・


今週土曜は仕事の研修で休日出勤

そのかわり月曜に振り替え休日をもらってました


当然釣りに行く予定でしたが

月曜は大雪(大雨)と悪天候により

釣りどころではありませんでしたね(汗


でも、僕の性格上、天気予報はあくまでも予報であって

自分の目で確認しないと納得いかないんですよ


ってことで、とりあえず内房までドライブ開始

「もしかしたら釣りが出来るかも?」


・・・って





やっぱりダメでした






海沿いでは横殴りの大雨と

車を揺らすほどの爆風・・・


でも、納得できました

すっきりしました!


結局、駐車場で睡眠して

車から一歩も降りる事無く帰宅しました








そして昨日夜、

”めんどくさい研修”

からとっとと脱出し

早速スマホで明日の天候を確認します



天気1













怒り











まぢかよ

すでに終わってるっつ~の












でもね

こんな状況でも

シーバスを釣る為

内房に車を走らせる僕・・・







だれか、僕に薬をくれませんか?

あ、粉薬以外で・・・








だが・・・

こんな僕を

天は見放さなかった!!


なんと無風、ベタ凪コンディション♪

↑喜ぶな シーバス狙いだろっ


いやぁ、やっぱ来てみるもんですねぇ

予報はあくまでも予報なんですよ 


でも

こんなんだったらサーフ行けばよかったかな?

ってか、これから行くか??


やめとけ バカ!






暗いうちは期待できないんで

目的のポイントからちょい離れたトコで

時間潰しキャスト~〜〜



って・・・

後から来た人に一級ポイントを取られてしまいましたOrz



こんな天気予報だから

人なんて来ないだろうとタカをくくっていました 反省...



そして移動を始めようとしたら

いつの間にか3人に膨れ上がってるし(笑

全員お仲間さんかな?


邪魔しちゃ悪いので

この中途半端なポジションで

朝を迎えることにしました




・・・


・・・


・・・



さぁ、

空が明るくなってきましたよ


そろそろ入ってくるかな?

シーバス君!






ワクワク

ワクワク

ワクワク











キター☆















爆風が・・・
















ああ゙~













天気2









怒り









怒り











しかし

3人組のアングラーさんは

続行の構え




巻けるかぁ


負けるかぁ










おりゃぁ


シーバス1


写真テキトーですいません




もいっちょ


おりゃぁ






シーバス2




風よ・・・

ランディング中の無防備なオレを

後ろから押さないでくれ

マジ頼む・・・







ごめん

もう降参


波


だって

堤防に波が這い上がって来るんだもん




いやぁ

釣れない状況の中、

よくぞまぁ振り続けたもんだ



ってことで


よくやった おれ








AM7:00

Stop Fishing

はやっ!











帰宅後

潮のシャワーを浴びた防寒着は

僕より先に

すでにお風呂に入っております


潮落とし


次回

真っ白になっちゃうからね(笑





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
いや~
向かう所敵無しですね!

シーバスのデカイの釣りたいですよ~

その3人組も釣れてたんですか?
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

残念ながら3人組さんは釣れてなかったです

でも、今日の低気圧は特別に凄かったんで、致し方ないかと…(汗)

僕のやり方で良ければ、いつでも教えますよ^ ^
 
ちはっ!

ありゃま~。シーバス爆釣ですねぇ。

そろそろ、AN MINNOWが出番かな?

なんて言っても、オイラのルアー、シーバス用だからね。(T_T)
Re: タイトルなし 
anさん こんにちは

じつはこのポイント、ミノーには反応しないんだよね^_^;

でも、これから河川でバチ抜けが始まるんで、バチミノーが欲しいところでもあります^ ^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login