ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房シーバス(怒)



まいど!

今週末は仕事の為

釣りには行っておりません


ただ、平日仕事前にちょっとだけ

ロッドを振ってきたので

報告だけ・・・




釣行前日、かいきから

デカシーバス捕獲画像が

送られてきました



なんでも一人勝ちしたらしく

「パターンを教えてあげるよ!」

と来たもんだ





「断る!」






かいき!

まだオレの性格が分かってないのか!

確かにお前はシーバスを釣るのが上手い




ただ・・・





オレは、他人やカリスマから教えられた

”人真似”をすることが大嫌いなんだよ







そもそも


自分自身が師匠だから・・・







分かったか!


このヤロー!!









ゴホン

あとでオレだけにこっそり教えてね  かいき先生♡










早速、

金曜日朝イチにポイントイン

釣りが出来るのは正味2時間ぐらいですかね?


しかし明るくなってもアタリが拾えません

隣りのアングラーも苦戦中

とうとう帰ってしまいました

ヤバい・・・時合いが終わっちまう・・・





レンジと誘いは合ってる自信があったので

扇状に絨毯爆撃!



すると一箇所だけテンションフォール中にコツっと

違和感を感じる所発見!




ヒイラギの溜まり場みーっけ♪♪




でもベイトがヒイラギかどうか?自信がなかったんで

引っ掛けて確認することに…






コツン





うりゃ!






バシッ!!






バシャバシャバシャ






うわ!バレた






シーバスのショートバイトだったようです(爆







さぁ、そこからは爆モード全開

乱獲劇の始まりです



ただし・・・

ランディングルートに激浅の瀬があるもんで

潜られないよう必死のゴリ巻き(笑

魚を上へ!上へ!と誘導します



当然、

バンバン飛ばれて

バンバン外れます



まぁ、潜られてシーバスをボトムに

置き去りにするよりは数倍マシですね



すると

少し離れた所にいたアングラーさんに声を掛けられ


「かくかくしかじか・・・」

「あの辺でああしてこうして・・・」




これがヤバかった




そのアングラーさんはすぐさま移動

予想通りルアーを被せてきました


確かに場所は大事だけど・・・





釣れりゃいいんですか?

どうやって釣ってるのか?

まずはじっくり観察すべきだと思うんですが・・・

じゃないと次回も・・・







場所だけ合ってても

簡単には釣れないのが

ルアーフィッシングの難しいところ


そのアングラーさんは結局シーバスを

キャッチすることが出来ませんでした



まだまだ釣れそうでしたが

相手のキャストのタイミングを見計らわなきゃ

投げれなくなってしまった為

1本追加しSTOP FISHING!






結局

ベイトはヒイラギ

ヒイラギ



70cm前後を

10本掛けて5本キャッチ

1本逃走

フィッシュグリップを買い直さなければ・・・


集合


ぶっといでしょ?

もう病み付きです(笑


簡単ではありますが

今回の釣果報告でした

愚痴ってしまいごめんなさい




ところで・・・









当日、内房に向かってる時の話なんですが

最近、リアフォグを点灯させた車を良く見掛けます


リアフォグ1

リアフォグ2



はっきり言って・・・





ウザイです!!





霧なんか出ていません

オールクリアです

大迷惑です

眩しいので今すぐ消してください


以上!!




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お~

大爆ですね!

それだけいいサイズのが
爆ったらうれしい筋肉痛
ものですねえ

怒りのほうは・・・

飲もうぜ!

(^-^)
 
どもです。

大漁おめでとうございます。

リアに限らずフォグランプをやたら点けてる車って多いですね。
まぶしいのでホント止めてほしいです。

ワタシの車もリアフォグランプ付いてるんですが、まぁ使う機会はないですね。

あと、ロービームなのに上向いててまぶしい車も多いですよね。
あれってものすごく迷惑なので止めて欲しいです。

で、ワタシが唯一リアフォグを使うのは、後ろの車がまぶしいとき(笑)

ちょっと愚痴ってしまいました、すいません<(_ _)>
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは



飲もうぜ(爆





Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんばんは

ですよね〜

千葉県じゃリアフォグを必要とする様な濃霧は
滅多に発生しないですもんね

頭に来た時にリアフォグを付ける?

ぎゃははは
それいいっす!
僕もリアフォグ付けたくなりました

待てよ?
ってことはなに?
僕の運転に頭が来てたって事??

いや、近づく前から付いてたからそんな事ないか^_^;

今度お逢いしたら、車のマナーあるあるで盛り上がりましょう!

 
いいね~

シーバスの釣り方おせ~てくださいな♪



Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

もし現場でお会いしたら一緒にやりましょう

ちょっと事情があり、場所は教えられませんが・・・

ホントすいませんm(_ _)m

 
こんにちは
相変わらずのゴイスー釣果!

最近
リヤフォグ搭載車増えましたね。
それを誇示したい馬鹿も増えました_| ̄|○
愚痴はアソコで聴きますよん。
○○邸(笑)
Re: タイトルなし 
shigeさん こんにちは

今日は休みなんですが、生憎の天気で釣りに行かず腐っています

リアフォグ…
いまやレガシィにも搭載されてる時代ですもんね
おばちゃんが誤点灯してたりして(笑)

あ!
次回の集まりの時、カルディア持ってきて下さいね



飲もうぜ!


 
あれれ~?
千葉は釣れないところじゃなかったっけ?(´・ω・`)

やっぱ今年は行きたいな~~(^^)v
Re: タイトルなし 
anさん こんにちは

房総はホント釣れね〜っすよ

絶対オススメしません(笑)

それでも来たいならあんちゃんに房総の感想を

聞いてからにした方がいいと思います

あ! 当然、自転車で来るんだよね?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
