ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スロースタート



新年あけましておめでとうございます


いやぁ

一発目からやってしまいました

狙いが外れ、大貧果です アハハ


ついこの間、静岡のある場所で

サーフからギガアジ、テラアジが釣れ始めたなんて情報をもらいました


まぁ、その情報自体は前々から聞いてはいたんですが

パッと行って、パッと釣れるわけありませんよね


当然、通わなければいけないんでしょうけど

残念ながら、時間も財力も持ち合わせてはおりません


そこで考えた作戦が

隣接する漁港なら、回遊してくる可能性があるのではないかと・・・

まぁ、漁港と言っても、最近よく行っている漁港ですので

敷居は低いのですがね


年末と正月は野暮用があった為出撃することが出来ず

1月2日 PM5時半 静岡到着


ポイントにはエッサマンが一人

挨拶をすると「小アジを狙っている」との事ですが

なんか様子がおかしい・・・

なにか隠してる???

僕らが来たと同時に片づけを始めました


こちらもたいして気にせず

釣りをスタートします


ここは足元からドン深で流れも速いので

一般的なアジング用ジグヘッドではボトムなんかとれません


まずは表層から5メートルを重点的に攻めてみると

アジ1

ほぼワンキャストワンヒット(笑

絶対おかしいでしょ

あのエッサマン!!


小アジ師だったら、イレパクなはず・・・

しかも魚を持ち帰る仕草もなかったし・・・

あの人もしかして・・・

ギガ狙い???


おーっと!

人のことなんか気にしてる暇はありませんよね


確かに予想通りアジはいくらでも釣れる

でも房総勝浦サイズ


アタリを取って、掛けていくのは

めっちゃ面白いんですが

僕は房総アジンガーではありません!

勝浦サイズはイヤです(笑


ただ、来たからにはデカアジの回遊を信じて

待つしかありませんよね


暇つぶしでシーバスロッドに持ち替え

ヒラスズキを狙ったりもしてみましたが

本日のヒラスズキはご機嫌斜めらしく

バイトが得られませんでした


地元の釣友、あんちゃんも探ってくれましたが

反応しませんねぇ・・・


再度アジングに戻り

回遊を待っていると

明らかにサイズの違う群れが入ってきました!

アジ2

25cmぐらいの群れです

同サイズを連続で2匹釣って、更なるサイズアップを期待しますが

あっという間に回遊終了 尺さえ現れずOrz.....


その後

AM1:00頃まで粘ってみましたが

エンピツタチ

ロリコンビ(笑

カサゴ

ボトムまで落とすとカサゴ

ヒラセイゴ

シーバスルアーには見向きもしない

おヒラ様(笑


小アジは終始、爆釣でしたね

ただ、一向に

サイズアップの可能性は見えてきませんでした


一応、シーバスマンの外道として

デカアジが掛かってきているようですので

タイミングさえ合えば、ギガアジも獲れるかもしれません

また長い戦いが始まりそうな予感・・・


朝までストイックにアジを追うのもいいんですが

飽きてしまった為、ウェーダーに着替え

サーフにヒラメを狙いに行きました


しかし、狙いがブレブレで動機も不純ですので

釣れる訳も無く、朝7:30には静岡から

逃げるように帰宅しました


帰る道すがら

パパさんとかいきからLINEが入り

アオリ

パパさんアオリ2杯

シバス

かいきシーバス5本


あいつら・・・

人が落ち込んでいるって言うのに・・・



4日朝

パパさんと内房の某所に出撃(笑


狙い?

一応アオリが釣りたいのですが

釣れればなんでもいいや!

ってな感じで・・・

↑やっぱりブレブレ(笑


ハイ!見事に撃沈しました


ただ、現場で

釣りバカ隊のみなさんと中村さんと遭遇!

中村さん、来ると思ってたよ~(爆


みんなで情報を交換し合い

一緒になってバカやって

みんなで朝飯食いに行って

結構楽しかったなぁ


釣りバカ隊のみなさんは

外房アジングに繰り出すとのコトで

僕とパパさんはココで退散


お先失礼しま~っす ペコ


これからもちょうどいい距離感を保ちつつ・・・

いや、一線置いてと言うべきか?

末永いお付き合いをしていきたいと思います(爆



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご無沙汰してます。
遅くなりました、
明けましておめでとうございます!

今年もゆる~く、お付き合いくださいませ。(^^)v
 
あけましておめでとうございます♪
今年もゆる~くお願い致します!笑

静岡通いは今年も続きそうですね~


Re: タイトルなし 
anさん こんにちは

近くの漁港で小アジが釣れてますよ〜

アジングするなら今がチャンスです!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

昨年はいろいろとありがとうございました

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

伊豆尺メバル行きましょうね(^_-)
 
あけましておめでとうございます

しばらくブログ見てなかったら、
ずいぶんと精力的に釣りして
ましたね~
(^-^)

今年もよろしくね~!
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

あけましておめでとうございます

せっかくの大型連休だったので

もっと釣りに行きたかったんですが

こればっかりはしょうがないですね^^;

今年も宜しくお願いします!!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login