ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房シーバス乱舞




はい!

行ってきました

またもや仕事前釣行(笑



つい昨日までは

”ランカーが獲りたい”

なんて、贅沢言っていたけど



撤回します!!



あの重々しいファイトはランカーでなくても

十分魅力的だってのが分かったから・・・




今回は静岡から”あんちゃん”も参戦です

あんちゃんは去年から


「この場所のデカシーバスを獲りたい」


なんて言っていたので

約束どおりお誘いしたわけでして・・・





深夜に国道沿いのコンビニで待ち合わせ

早めに釣り場まで車を飛ばします




ありゃま

今日は結構アングラーが居るな↓↓↓



と思ったら、またまた

”インチキアングラー かいき”

が出現


なんなんだコイツは!

来るなら来ると言え!!

しかも隣りには彼女と、僕も知ってる兄弟まで・・・



今日も賑やかになりそうだ(汗



結局、先行者は全て知り合いと判明

真っ暗な中、一等地にあんちゃんとショウ君を配置

二等地にはかいきと彼女

ツバサ君は車で爆睡

そしてちょっと離れた足場の悪い場所には僕



それぞれが好きなタックルでロッドを振りはじめますが

あまりにもアタリが出ない為

あんちゃんとショウ君は別の場所が気になって仕方ない模様



ショウ君はとうとう別場所へと移ってしまった

ついでに僕の左隣りに居たシーバスマンまで移動

あんちゃんはなんとか踏みとどまっていたが・・・






しかし、かいきと僕は

そろそろ時合いが来る事を知っていた・・・







計ったようにカマスのバイトが始まり

それは見事にシーバスへの回遊へと繋がった



ボトムスレスレで

マービー70を大きくリフト

テンションを強めにかけて

バイトを待つ・・・



「ガコっ!」



おっしゃ!喰ったぁ!!

と同時にかいきのロッドもフルベンド!!



ダブルヒット!!




「信じるものは救われる」





のである






と思いきや

僕とかいきでダブルバラシ!!

くわぁ~情けねぇ・・・





凹んでいるバヤイではない

祭りはすでに始まっている!


ショウ君も戻ってきて、みんなのロッドがガンガン曲がる

ネット入れも忙しくなってきた?


いや・・・

そうでもないぞ

どう考えても、みんなバラシすぎ

(笑



堤防上は戦場となり

ネットの持ち主あんちゃんは

みんなをサポートする為忙しく駆け回る

・・・で、何かにつまづいた!



あ~

残念

転ばない チェッ



そう

これは

先日パパさんがハマった


魔の段差である


あんだけ「気をつけて!」って言ったのに・・・

ちなみにショウ君は注意する前に

すでにハマっていました(笑




戦場を横目で見ながら

僕は着々と数を伸ばします


なんてったって段差レスだからね 

プププ


シーバス1

マービー70



からの~




シーバス2

またまたマービー70



からの~




シーバス3

やっぱりマービー70



からの~




シーバス4

メタルマル!



からの~




シーバス5

PB30!!




今日はベイトであるコイツらを意識してみました

ヒイラギ

↑ヒイラギ





ランカーは出なかったけど

数は僕がトップかな?



と思ったら、

やはりコイツが追走していやがった

いや、僕が追走したと言うべきか?


”かいき”も5本獲っていやがったのだ


こんにゃろ~




お前なんか段差につまづいて


オレのブログのネタになっちまえ!









そんな”かいき”、

ブツ持ち画像を取る為

テトラ帯に移動・・・


・・・で

いきなりシーバスが暴れて・・・


「どっぽ~ん」


シーバス君!

命からがら脱出成功!!



さぁ

君はもう自由だ

もう2度と”かいき”のルアーなんかに

だまされるんじゃないぞ!





ぎゃ~はっはっは

ウソばっかついてっからバチが当たるんだ





そして、祭り終了

いつもの平和な海に戻りました


最後になりますが

今日は僕のネタになってくれた3人の

雄姿をお見せしましょう







ど~ん!





あんちゃん

↑あんちゃん

楽しんでいただけました?





ど~ん!





ショウ君

↑ショウ君

魚の魅せ方、心得てるねぇ







ど~ん!!





かいき

↑・・・

・・・





安心してください

ランカー寸止めです(笑




さて、今年も残りあとわずか!

はたしてランカーシーバスは

僕に夢を見させてくれるのでしょうか!?




んじゃまた!








スポンサーサイト

 
 

Comments

相も変わらず(笑) 
賑やかですね~

そんなに派手にシーバス釣りまくってるのtossiさん達だけですよ

シーバスマンには目の毒です

って言うか
私もシーバスマンだったのだ(笑)
Re: 相も変わらず(笑) 
くんくんさん こんばんは

え?そうなんですか?

シーバスっていつでも釣れるイメージがあったんですが…(汗)

ランカーはやはり運が必要なんで、しばらく封印します

ちょっと夢中になりすぎたんで、来年はヒラメ、ギガアジ、尺メバルに狙いを絞ります

って…全然絞れていませんね(笑)
 
ぐーはっはっーー
今年最後のコメントもーらい笑

以上。笑笑笑
Re: タイトルなし 
かいき こんばんは

今年はいろいろありがとう

来年もいっぱい釣って、いっぱい笑おうな


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
