ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

内房シーバス



こんにちは


最近の僕ですが

ランカーシーバスを追いかけております



木曜日、仕事が内房方面だった為

朝一のみ

某シーバスポイントへ・・・


ここは毎年この時期になると

デカシーがショアからの射程距離に差してくるのです


今年はちょっと遅れていますが

本格的な調査を仕掛けました


明るくなってからしばらくすると

ボトムから反応があり・・・


シーバス2

シーバス1

揃ったようなサイズが

3本獲れましたが

漁船が来て、ポイントに網を張ってしまいジ・エンド


このサイズになると

ひとりでのランディングが非常に辛い

人が居れば、助けを求めてもいいんだけど

失敗を人のせいにはしたくないしね(汗




・・・で、


肝心のランカーサイズはなし!





早速、パパさん、かいきにLINE

かいきにTELして、パターンを伝授


次の日、早速、

親子がポイントイン!


シーバス3

かいきが僕のアドバイスをアレンジして

6ヒット3キャッチ!


釣果報告と一緒に「情報ありがとう!」の文字

好調継続確認!





そして、土曜日

パパさんと2人で再出撃

今日こそランカー獲ったる!!


暗いうちから場所を確保して

時合いを待つ・・・


一発目は僕に来ました!

ルアーは

静ヘッド × マーズのローリングシャッド

結構な重量感を味わった後、

痛恨のバラシ!!


そして、直後にパパさんのリミテッドがブチ曲がる☆

シーバスの引きに慣れているはずのパパさんだが

とても華麗なファイトとは言えない

時間もずいぶん掛かっている

ネットを持ってしばらく待機・・・


そして浮いてきた魚を一発ランディング!!


「重っ!」








シーバス5

83cm

グハっ!

ぼってぼてのランカーぢゃん

こりゃ、苦労して当たり前だわ

なかなか浮いてこないはずだわ

重いはずだわ

恐れ入りました・・・



「あとは自分でよろしく~」


・・・とネットを放り出し

とっとと戦線復帰!






「そらキタっ!」


すぐに僕のロッドもブチ曲がる☆

だが一気に寄せて勝負あり

「これ、多分いってないな・・・」





シーバス4

ほらね

またこのサイズ


「ざけんな!このやろー!!」


と叫んだのは言うまでもありません



ちなみにこの魚を上げる時

パパさんがネットを持って走ってきたんですが

段差につまづいて

思いっ切りズッコケてやんの





「頼むから僕のファイト中に

ネタやんないでくれ」



マジ頼む ぎゃははは





とりあえずブツ持ちを撮ってもらい・・・

ブツ持ち

ん?

んん?

カメラ(スマホ)を構えるパパさんを見てると・・・


なんで全身濡れてんだよ

なんでスマホ割れてんだよ

なんで笑ってんだよ




てか・・・


なんで長靴に水入ってんだよ






だ~か~ら~

マジで頼むって言ったのに~


ぎゃははは







ロッド:アーリー94MHR

リール:セルテート3012H

ライン:PE1.5

リーダー:16lb

ルアー:静ヘッド × ローリングシャッド



結局、

パパさん→2キャッチ

僕→1バラシ2キャッチで終わりました





7時半頃、

このポイントを見切って次のポイントへ向かいます


そこには久しぶりの組長さん!

と、お友達


みんなでゆっくりと遊んでいたら

パパさんがちゃっかり70弱のシーバスをゲット!

まったく隅に置けないヤツだな


足元乾いてないくせに・・・(笑




10時ごろ

みなさんで一緒に上がり

着替え中の組長をパパさんが激写☆

組長2

ねっ!

だれが見ても”組長”でしょ(笑



でもね・・・

釣りネタとかを餌にして

仕掛けを放り投げてりゃ

簡単に釣ることが出来るんですよ



ほら・・・





組長1

ブツ持ち♪

想定外のランカーゲットしました!!

ちなみにこの時の餌はシモネタでした(笑



その後、みんなで朝飯食いに行って解散

パパさん家まで戻ってきたら

僕の車の側面に・・・

落書き

↑かいきの落書き


あんのやろ~

またやりやがったな(怒

次会ったら洗車代請求してやる!!




あ~

今日も笑いすぎた


パパさんといい、組長といい、かいきといい

ホント楽しい仲間ばかりで

僕は幸せもんです



みなさん!来年もよろしくお願いします!!



んじゃまた!







スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんちは、

ごっついシーバスっすね~
太いし黒いし・・・笑

次はランカーですね!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

ごっついシーバスは僕が狙うから

かわりにごっついアジ仕留めてくんない?

狙ってる暇なくて(笑

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login