ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房アオリ&内房アジ



いやぁ

ストレス発散できました!



週末は、土曜が仕事

日曜と月曜が休みでした



かみさんに交渉開始

日曜、月曜、共に


朝一のみの釣り


でなんとか承諾をもらいました



若干、かみさんの顔が険しかったんですが

見なかったことに・・・(笑







まずは日曜日・・・


前日に、釣り仲間から

”常磐ヒラメが熱い”

との情報を入手


専門外ではありますが

なんも考えずにレッツゴー!!


場所は全く分からんので

県央地区でテキトーな砂浜見つけて

暗いうちからテキトーに叩きます

シャローミノー、シンペンをテキトーに流してみますが


ノーアンサー


サーフにはアングラーが7~8人

リーリングしながら、ちらちらチェックしますが

魚が釣れてる様子はありませんでした


7:00頃、アングラーが続々と引き上げ始め

”サーフから突き出た突堤”

に居た2人組みアングラーも片付け始めました


「アソコなら水深ありそうだな・・・」

叩いてダメなら、潔く帰ろう・・・


すれ違いざま、釣果を聞きますが

「全くダメ」とのこと


まぁいいや

とりあえず空いた場所に入り込みます


水深は5mほど

これなら得意のブレードが使える・・・

結んだルアーは湾ベイト29g+コアマンブレード


tossiメソッドで探りながら

3投目・・・


ソゲ


よっしゃぁ~!


え?

サイズ??



安心して下さい

いってません!!




まぁ、アレですよ

サーフド素人の僕ですから

釣れたこと自体が嬉しかったんです


やったね!オレ!(笑








そして

月曜日


今日は内房に出撃です

貧果はもう嫌だから、最近流行の内房小アジを狙いに行く事に・・・


場所は詳しく聞いてませんが

せっかくなので、新規ポイントに入ってみます


マズメにならないと釣れないと思い込み

まずはアオリの偵察を始めます


30分ぐらい粘っていたでしょうか?

突如

ロッドが凄い勢いで

水面に引き込まれます




え?


なになに?





最近、ヒイカにハマっていたせいか?

大きなイカの引きをすっかり忘れていた自分(汗


ジェット噴射でドラグを豪快に鳴らし

あがってきたのは・・・



アオリ



910g☆


いやぁ

「やけに引くなぁ」

とは思ってたんですよね

まさかこんなサイズが釣れるとは・・・(笑


まぁ、出だしがこんなだったもんで

アジングなんかすっかり忘れて

ひたすらエギング(笑


朝マズメ間近・・・

地元のおっちゃんが現れ、

早速、アジ釣りを開始します


一投目からいきなりウキが消し込まれ

20cm前後のアジがあがりました


「やべっ もう回ってんぢゃん」


急いで僕も準備を始めて・・・




アジ

ニッヒッヒ

ルアーにだって釣れるんです

サビキには負けるけど・・・


しかもサビキで掛かるアジより

ふた回りぐらいデカイ!


おっちゃんと楽しく会話しながら

中アジの引きを堪能します

回遊が一段落し

おっちゃんが帰った後


ドラマが・・・



とんでもない大物が掛かっちゃいました☆


・・・が



またまたネット入れをミスる僕Orz




しばらく呆然・・・




おっちゃん!


なんで帰っちゃうんだよぉ(泣





↑おいおい

ランディングは自分でやるって

意気込んでなかったっけか?(笑




魚種はちょっとの間、公表を控えます

仲間に迷惑が掛かるし

みなさんが混乱しちゃうといけないので・・・


今シーズン中に

もしか仕留められたら

すぐさま報告します

少々?しばらく?お待ち下さい





んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
釣果すごいですねー
おめでとうございます。

ヒラメにアオリイカにアジに謎の大物と
どれも羨ましいものばかりです。

アオリイカ910gはすごいですねー
そのクラスのジェット噴射はしばらく味わってないです。
内房でそのサイズが出るなら、もう少し頑張っちゃおうかなぁ。

そしてアジも釣りたいですが、謎の大物が気になりますねー
是非とも仕留めて公表してくださいね。
楽しみにしていますー
Re: タイトルなし 
ゴン太さん おはようございます

ヒラメは40cmに届いてないのでソゲです(笑

でもアオリはちょっと悔しかったです

キロアップかと思ってたのに・・・

今回はマズメにアジングをやってしまったので

真面目にエギングやれば2~3杯獲れそうな雰囲気でした

水温が下がるまでもうちょい遊べそうですね^^
 
楽しそうですね!
アオリも凄いけど
謎の大物が気になる~
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

釣りはやっぱ楽しいのが一番ですね

でも釣れなきゃ楽しくない!!

毎回なんとか結果を出そうと必死な僕です(笑

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
