ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

F.Fライトエギング



ども!

土曜、仕事終了後家族を連れて

湾奥へ行ってきました


普通

”湾奥”と言えば”シーバス”

ですよね


でも僕は

”湾奥”といえば”ヒイカ”

なんです


シーバス?

興味がなくなりました

ランカーとヒラは別ですけどね(笑


で・・・

ヒイカだったら子供にも釣れるんじゃないか?

と思った次第でして・・・


さぁ!

ナイトでは初のファミリーフィッシング決行です



まずは近くの釣り具屋に行って

人数分のエギを仕入れなければいけませんね


早速釣り具屋に出発

エギ1

メーカー、タイプ、カラーがバラバラですが

わざとやってますんでご安心を・・・


いやぁ、やっぱヒイカのエギは高いですね

アオリ用のエギは中古品が溢れていますので

一本400円前後で済みますが

対して、ヒイカ用のエギは新品を買うしかありません

一本800円前後の出費です 痛いっ!



出掛け際、さらに一本追加

エギ2

これでも通常価格の20%OFFですからね(汗

参りました




高速をブッ飛ばし19:00湾奥到着!

到着早々、1杯・・・2杯・・・3杯・・・

止まったOrz.....


今日もヒイカは渋いっ!

経験者の僕でさえ苦労してます(汗

かみさんはまぁいいとして

子供には絶対釣れる訳がありません


少ないながらも途中経過

途中経過

「プニプニして気持ちい~」と子供が手を出しております(笑



この場所、ちょこちょこ釣れるのはいいんですが

根掛かりが多い・・・

結果、買ってきたエギを






全てロスト






心が折れかけたその時

我が家に助け舟が・・・


別場所でやっていたパパさん&かいきから

プチ時合いとの報告あり!






それ行け~~~







すぐさま移動したけどプチ時合い終了

・・・みたいなOrz

お約束ですね(笑

それでもポツポツ釣れる可能性はあるみたい




「かみさんになんとか1杯釣らせてあげたい・・・」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



かみさん

おっしゃ~、釣れた~


写真ボケてますが・・・(笑

パパさん、かいきありがとう!


やっぱ2人は僕より上手いんで

教えるのも上手なんですね♪


1杯釣ってコツが分かったのか?

2杯目もすぐにGET!



・・・と喜んだのも束の間

またもや沈黙に・・・

時間はすでに23:30




結局、そのポイントではそれ以上釣れませんでした

特級ポイントをキープしていたアジンガーさんは

夕方からやって合計8杯だったそうな・・・

渋すぎだよね



パパさん、かいきとお別れし

特級ポイントに居たアジンガーさんも撤収しました


仕方ない

最初のポイントに戻るか・・・





スローペースですが

やはりコッチは釣れる!!


かみさんもさらに一杯追加して

0:30終了としました

結果

数が少なくて不本意ですが

クール宅急便で静岡のあんちゃん宅へ送りました




日に日に釣果が落ちていくヒイカですが

いったいいつまで続くのか?僕には分かりません



ただ、子供が

「釣れる時にもう一度来てみたい!」

と、言ってくれているので

次回はなんとしても釣らせてあげたいですね



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
