ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

タチ、アオリ、コチ、ヒイカ



みなさん

お仕事ご苦労様です!

tossiは今日、お休みであります


僕の場合

休み=釣り

だと思うでしょ?


正解です!

・・・が、今日はめずらしく自宅でおとなしくしております ハイ


正確には

”おとなしくさせられている”

と言った方が無難でしょうか?(笑



ってことで

11/3の釣果報告に入らせていただきます


今回のメンバーはD4KHさん、パパさん、僕の3人

かいきは友達との約束があるらしく欠席です



内房某所に到着すると、満席でしかも風当たりが強そう・・・

すぐにセカンドポイントへ向かいます


ココはタチウオの魚影が濃いポイント

でも、今日はちょっと期待してるんです


なぜかって言うと・・・

濁りが入ってるから♪

波も立ってるんで溶存酸素量も多い事でしょう ニヒヒ


ただ・・・

荒れすぎると逆効果になりますがね(汗


さぁ!

博打の始まりだ

爆か? はたまた 沈か?









タチ

D4KHさん1本、パパさん1本、tossi2本

F3.5~F4程度



いつもと変わり映えしねーじゃねぇか!!



いやね・・・

時合いの直前に、風も、波も収まり、気付けばクリア・・・

いつもの状況に戻ってしまったんです(涙


ガッカリ度120%

タチウオは全部D4KHさんに持って帰ってもらいました

朝の部はこれにて終了



D4KHさんはサーフへ向かうとのコトで別行動

パパさんと僕は、なが~い睡眠を取ることに・・・




午後はポイントを移動

明るい内はエギング、暗くなったらデカアジ

といった作戦を取ります



ハイ!

キタ!

アオリ

400gぐらいか?


スタートは良かったんですが

やはり今年のアオリは甘くない!

2杯目が遠い・・・トホホ


そして15時頃だったかな?

変な少年2人組みに声を掛けられ

「オヤジ狩りか!?」

と思ったら、かいき参上!!


美味しいものを食べるため、わざわざ友達と2人で

ココまで自転車で来たとのコト

休憩しながら6時間掛かったんだそうな・・・


相変わらずブッ飛んでるなぁ

親の顔が見てみたいよ



tossi:「で、肝心の店は旨かったのか?」


かいき:「定休日だった・・・」



ぶひゃひゃひゃ

オマエやっぱアホだわw

やっぱ親の顔が見てみたいよ







隣りに居たんだっけ(爆





時間は流れ

16:00頃、エッサマンに中アジがあがります


僕らも急いで準備をして

デカアジ迎撃体勢を整えるも・・・


気配なし(涙


無情にも

夕マズメは何事も無く通り過ぎてしまった

エッサマン組も、さっきの2匹で終了



たが、本命が釣れなければ

”今釣れる魚”を狙うのが僕の流儀


最後の望み

夜マゴチ!!

マゴチ1

でかっ!!


じつは明るいうちにマゴチを2回もバラシており

時間を空けて何回か狙ってたんだよね

これで釣れなきゃ諦めようと思ってたんです


食い気が上がればコッチのもんっす

マゴチ2

またキター☆

僕メソッド炸裂(笑




ソゲ

パパさんも”今釣れる魚”を掛けてボウズ回避しておりますよ♪

さぁ、帰りましょうか?




君津で”マル源”に寄り道

ラーメン喰ったらまた元気が出てきた!


第3回戦突入


ダブル

ダブル♪


ダブル2

やっぱパパさんは上手い

連チャン度高し!!

シリヤケも出してましたね


集合

短時間でしたが、こんなに釣れました ワ~イ



本命Pは釣れてないし、人も凄かったので

前回僕が見つけた場所までテクテク歩きました

苦労した結果

シークレットP発見!!みたいな(笑

どんな釣りでもそうですが

固定観念ってのを捨てることをオススメします


パパさん!遅くまで付き合ってくれてホントにありがとう

マゴチ、美味しく食べてあげてね♪



あと、D4KHさんのその後ですが・・・

サーフ → 夕マズメにタチ有名Pへとハシゴしたらしいんですが

いろいろあってフラットもタチウオも釣れなかったとのコト

周りがどうだったか?までは聞いてませんが

タチはまだまだ終わってなんかいません!

魚は確実に居ます

喰わせるのが難しいだけ・・・



さて・・・

相変わらず節操無き釣行を続けているtossiですが

狙いたいものはまだまだ山ほどあるんです

どれを取ればいいか?分からないぐらい(笑

駿河で好調のフラットも行ってみたいですしね



あ・・・今週末は仕事だったんだ・・・Orz



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お!
またまた凄い釣果で

アオリも裏山だけどマゴチ見つけるの上手ですね!

普通の人はそんなに釣れませんよ(^^;)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

確かにマゴチって専門で狙う人は少ないですよね

サーフでもヒラメの外道的存在ですし…

でも狙い方さえ分かると

以外に簡単に釣れちゃったりします

次回は密かにサーフに行く予定も立てていますんで

70upを目標に頑張ってみます!
 
この日の超人的スタミナ、というか釣りにかける心意気には
まいりましたゼ

まさかあの後、ヒイカまでやるとは!

それもワタシと入れ替わりで( ̄▽ ̄)


アレコレ釣って、素晴らしい!


五目釣り師を自認するワタシとしては
ヨダレが出そうです

(⌒~⌒)
 
こんばんわ♪

アオリにマゴチ・・・ オレツレネ~(´Д`)

イナーダさんは消えちゃったんすかね?

チャリで6時間ってすげーな!笑

 
どーもです。

マゴチって夜でも釣れるんですね。

今回も大漁ですねー

いいなぁ。
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

これでアジが釣れてたら完璧だったんですが…

相変わらず詰めが甘い僕です^_^;
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

イナダ、どこいったんでしょう…

探偵でも雇って探してもらおうか?

もんきちさんのお金で…(笑)
Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんにちは

いろいろ釣れましたが、いつもギリギリです^_^;

そういえばカマスも釣れたんで

メインで狙うのもアリかもしれませんね

また内房でお会いするのを楽しみにしています^ ^

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
