ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

激シブっ!



ども!

今回の釣果報告は3本立てです

時間がたっぷりあったんです

ようやく休めるようになりましたのでね

まぁ、釣果は相変わらずたいしたことありませんがね ハハハ





まず土曜日未明から・・・


内房にデカシーバスの時期がやってきたことは

シーバスマンならだれでも知ってますよね

僕はシーバスマンではありませんが(笑


そんなインチキシーバスマンの僕は

ランカーサイズを釣った事がありません


この時期なら簡単に釣れちゃうかも?

と思ってましたが、今回もコケてしましました


原因は潮の読み間違い・・・

干潮を目指していったんですが

潮位まで確認していなかった・・・


結果・・・水が無い・・・




ちゃちゃっとロッドを振って

魚居ないのを確認し、シーバスは諦め仮眠







AM3:30 起床

内房某堤防エントリー

風がなくてやりやすいのですが、水は完全に透き通ってます



嫌な予感・・・



今回は静岡からあんちゃんが遊びに来てくれてるのに・・・



僕とパパさんはエギングで時間潰し

あんちゃんは暗い中、内房デカタチを狙います



そしてあんちゃんに念願の内房タチ!

と思いきや・・・






ランカーシーバス

ランカー☆

82cm!

なんで今?(笑

さっき釣らずにココで釣る・・・

持ってますねぇ~(爆




そして僕には何もありませんでしたOrz.....















ってのはウソです

実は僕もランカーを獲ってるんです

80cmなんか余裕で超えてるらしいっすよ

ウソじゃないって!

ほら!


















タチ


タチウオ(爆





パパさんと1本づつです

朝の部は結局こんだけ

上手い人(常連)でも2本


激シブで貧果だった為

サーフへ移動


せっかくだから

あんちゃんに千葉の遠浅サーフを体験してもらいました



パパさんはボイルを見つけ、ミノーでフッコ

フッコ




僕は沖のかけ上がりを狙って、ブレードでヒラメ

ソゲ

ハイハイウソです

ソゲですこれ

ごめんなさい・・・






11:30 

3人で竹岡式ラーメン食って

あんちゃんとはココでお別れ


僕も帰ろうと思ってたんですが

パパさんが夕方にヒイカを釣りに行くと言うんで

時間もあるし、お供させていただくことにします


ただ、ライトゲーム用のリールは2台とも家に置いてきてしまったOrz

ロッドはなぜか車の中にフィネッツァがあるんですが・・・(笑


とりあえず釣具屋でPE04を仕入れ

エギング用(アオリ用)のリールに急遽移植

ヒイカ用のエギも仕入れ、準備万端







いざゆかん!



ライトエギング!!






続く・・・





スポンサーサイト

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
