ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

イナダのはずが・・・



どんも!

週末アングラーtossiです


最近、tossiは週休一日制が続いておりましたが

ようやく土曜日も休めるようになってきました




ってことで

土曜日の釣果報告です




今回は内房イナダとランカーシーバスを狙いに行きましたけど

結果から申しますと両方とも外してしまいました↓↓


が、

お土産はしっかりと確保しましたよ♪





まずは内房イナダから・・・

深夜3:30 場所取りの為に早めのポイントIN

3人で、明るくなるまで

それぞれ好きなスタイルで夜明けを待ちます




僕はエギング☆

今年は全くと言っていいほどエギングをやっていません

青物にこだわってましたからね(汗



とはいえ

アオリはいい話を聞きませんし

しょうがないんで砂地を探し

モンゴウを狙ってみます・・・





シャクシャク

ズンっ





モンゴウ1

シャクリ乗り(笑

居食いはやめてくれ

マジでつまらんから・・・






シャクシャク

ズンっ!






モンゴウ2

またまたシャクリ乗り(笑

だ~か~ら~

アタリを出してくれって~の(笑







空が明るくなり始める頃

エギに魚?がアタックしてくるような感覚が・・・








・・・と同時に

かいきがミノーでなにかを掛けた!









って・・・







またアンタか~い(正体は後ほど)










ってか









ココにも居んのか~い(爆










さぁ、そうと分かれば

両方同時に狙っちゃいます










Orz..... 細長いのばっかだし








しかも

気付けば

操作方法が”細長いの狙い”寄りになってるし・・・(爆



さらに

細長いのを狙っていた

普段着なおっちゃんに







イナダ来ちゃってるし・・・(爆







しかも50オーバーだし・・・

しかもしかも、抜き上げきれずに落っことしてるしぃ~ キーッ


おっちゃん・・・

タチウオの釣り方教えるから、イナダの釣り方教えてくれ・・・頼む












はぁ


なんでこ~なるの?






結局イナダは、隣りのおっちゃんの一発のみ

時合い終了~



結果、ショアタチのみOrz.....

まぁ、テクニカルで面白いし

美味しいから大歓迎なんですけどね(汗





タッチー

小さく見えますが

デカイのはF4超えてます



内、6本が自分の釣果です

↑太字にしようと思いましたが、嫌味以外の何者でもないので、踏みとどまりました



まぁ

たまにはこんな日があってもいいじゃないですか ハハハ








・・・んで

腹が減ったので

ニコドラ

竹岡式ラーメン

国道沿いのニコドラで

朝から竹岡式ラーメン(笑


ココは9:00からやってますんで

釣り師にオススメです!


かいきは、ラーメンと肉丼を平らげてました

育ち盛りだかんね!






そして

なが~い睡眠を取った後

夕方から河川にIN


ランカー

狙いはコイツ↑

この写真は先週パパさんが仕留めたランカーシーバス



目的地までひたすら歩きます

ぱぱちゃん

これ、パパさんの後ろ姿なんすけど

パパさんはウェーダーを修理に出していて

変わりに、僕が着用していた”黒いウェーダー”を履いています


全身ブラックでカッコいいんだけど

なんかカラスみたい カァカァ


せっかくだから

Gクラの黒い帽子買っちゃおうぜ ククク




あ!ごめんなさい!


肝心の釣りの方ですが

今回は途中からベイトが抜けてしまい

全員でホゲました

地元アングラーさんも撃沈でした



撤収の際、そのお方のロッドを持ってあげる機会があったのですが

持った瞬間衝撃が・・・


「なんじゃこりゃ!?軽すぎだろ」


一度、触れただけで欲しくなったロッドはコレが初めてです

「ゼファー アバンギャルド マイティスラッガー98」

重量だけでなく、感度も凄かった・・・

値段はもっと凄いけど・・・



いやぁ

ロッドって常に進化してるんですね

どうしても欲しいので貯金始めようかな?(笑









とまぁ

今回は比較的長い時間、釣りが出来たような気がします

久々に短時間釣行から脱出できました



やっぱ土曜日の釣りっていいですね♪



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なぬ~?

6本も釣ったんですかぁ
(今回は完全にイチバンでしたね)

おまけに居食いはやめろとか贅沢言って
いじめているアヤツまで



近くでイナーダまで釣れていて?

やっぱり意地はらずにソッチに行く
べきたったかなあ

まあ、そうしたら1対6とか言って
涙したかもしれないけど・・・
(⌒~⌒)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

タチウオってホント面白いっす!

内房でタチがこんなに釣れる事はもう無いと思いますので

とことん狙うのもいいかもしれませんね^ ^

また一緒に行きましょう!!
 
こんばんわ♪

イナダさん手強いっすね・・・・汗

今度オレもニコドラ行ってみよう!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは


ニコドラのラーメンはシンプルでそこそこ旨いし

アジの刺身も旨かったぁ

丼モノ、刺身定食、フライ定食等、メニューも充実してます


でも、それ以上に値段が良心的なんです

チャーシューメンがなんと¥520!!

ラーメンと丼を頼んでも1000円でお釣りが来ます


今度一緒に飯喰いに行こうね(笑
 
6本ですかー
おめでとうございます。
すごいっすね。

スミイカもしっかり釣ってるし羨ましいですー

それから、そこのドライブイン気になってましたが
美味しいんですか?
向かいのラーメン屋?はいつも混んでるなぁと
思ってみてました。
Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんにちは


ありがとうございます~

でもタチウオよりモンゴウイカの方が断然嬉かったりします^^;


ニコドラは美味しいと思いますよ

ラーメンは竹岡式であっさりめ、麺は乾麺ではなく生麺です

値段は400円ちょっとだった気がします・

でも、本当のオススメは定食かも?

刺身定食やフライ定食が美味しいんではないかと・・・

連れがアジの刺身単品を頼みましたが、

身がブリブリして新鮮そのものでした^^

次回はラーメン以外のものにチャレンジしてみます!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
