ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

修行?



いやいや

今日は酷かったぁ


なにがって

風と雨が・・・


おかげで全然釣れないし

まるで修行だよ トホホ





今回は平日釣行

休みが確定した時点で

天気予報とにらめっこしますが

見事に雨・・・

前日になり強風予報も・・・



青物だめだな

こりゃ



ってことで

最近のお気に入り

内房タチウオへと行きました


ショアタチなら余裕!

今回は5本ぐらい獲れるかな?


な~んて考えていましたが

大誤算!!



澄潮Orz.....



うわぁ

ヤバイかも

これ



とりあえず準備を済ませ

パパさん、かいき、O君とともに

START FISHING!


暗いうちは魚影も薄いので

釣りにはあまり集中せず

皆さんの釣りを見学です


あまりにも暇なので

後から来たアングラーとコミュニケーションを取ろうと思い

声を掛けてみると・・・



「tossiさん!?」




だれ?





shigeさんでした

は~い!こっちにいらっしゃ~い(笑





あっという間に朝マズメ到来!

バイブレーション各種を入れてみますが

ローリングベイトに一度アタったのみ


とうとう

時合いと思われる時間も通り過ぎてしまった



さて

どうする?


仲間内で密かなブームとなっているミノーを入れてみっか!






いっぱ~つ!!







タチ

あいかわらず太いっすねぇ




結局、僕は5本どころか

1本獲るのがやっと(笑


堤防全体でも、コレ含め3本しか上がりませんでした

(全部身内の釣果)



パパさん、かいき、O君は仕事(学校)がある為、早上がり

shigeさんと僕は残りますが

天気は回復する気配なし!

1時間ほどで降伏しました



タバコの箱が当日のバッドコンディションを物語っています

たばこ

靴もグショグショだし・・・

近いうちに長靴買わなきゃ・・・





内房のショアタチはもうすぐ終わり?

なんて囁かれてますが

もうちょい続いて欲しいですね




あ~あ

今日も3時間かけて釣り場に着て

朝マズメだけやって、即帰宅か・・・

海でゆっくりしようと思ってたのに・・・



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
今日は休み取って行くつもりでした・・・行かないで良かったよ~

火、水曜は良かったのに
わからないもんですね!

イナダがチョロチョロ上がってるみたいですね
来週明けは台風の影響でダメかな^^;
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

来なくて正解ですよ
かなりの雨でしたから^_^;
風も酷かったし…

まだタチはいっぱい居るようです
僕の背面でハネやボイルが頻発してたみたいですから…

まだまだショアタチ行きますよ〜(笑



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login