ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

良型タチからの撃沈



ども!

そこのアナタ

釣りに行ってますか?

僕は暇さえあれば行ってます!

短時間釣行が異常に多いですけどね



さぁ、やってきました

3連休!!


僕にしては珍しく3日間も休める事になりました

↑当たり前のことを自慢するな!





まずは日曜日

いつもの親子と一緒に

暗いうちから内房タチへ・・・


駐車場に到着すると

いつもの親子が誰かと話している





だれ?




習志野Mさんでした





さらにその奥から

「こんばんは!」





だれ?





NABEちゃんでした

車、替わってるじゃねぇかよ

しかもtossiの好みにドストライクな車!

今度運転させてね(笑




5人でおしゃべりしていたら

さらに車が一台到着・・・

ヤバイヤバイ



場所を確保するため

先に移動しようとするが・・・






あの車、裸族タキさんじゃね?(笑






今日はサプライズが多くて楽しいや





各自バラバラに釣り場に向かい

先行者さんに一声掛けてから

START FISHING!





しばらくしたら、パパさんが変な人に絡まれた

と思ったら、変な人がこっちに向かってくる・・・

・・・と思ったらD4KHさんでした(笑


どうも地元の友人に噂を聞いて

ここまで辿り着いたらしい

執念だね(笑








中略







F45.jpg

タチのバス持ち!

危険ですから真似しないでね(笑

今シーズン最大のF4.5

体高はあるけど、長さがイマイチかな?

ヒットルアーはローリングベイト77でした


最初はアストレイアで頻繁にアタってたんだけど

いつまでたっても乗らないから

ローリングベイトに変えたら連発!

ってな感じでした

きっとレンジが微妙にズレてて、食いが浅かったんでしょうね





そして・・・

かいき

かいきは買ってきたばかりのシンキングミノーが大ハマリして

一人で8本も上げました


でもね

僕が思うにかいきは

ルアーの力だけで釣ったのでは無いと思うんですよ


あのルアーが釣れる

あのルアーのアクションがいい

あのルアーのレンジがいい


とか、よく聞くけど

操作するのは、結局自分なんです


ルアーが釣ったんじゃなくて

かいきが釣ったんです


きっとかいきのルアーを借りたところで

僕にはこんなに釣れなかったでしょうね






AM7:00

STOP FISHING!


結果、全員安打!

素晴らしい!!




皆さんの魚を

並べて・・・

って、

これで全部じゃなかったな(笑







集合1

はいはい、主役は僕じゃないですね

分かってますよ

習志野MさんD4KHさん(笑

なにも蹴らなくたって・・・




集合2

これでいいですか?

かいき先生(笑











そして月曜日

ショアマサ狙いで外房へ


残念ながら潮位とウネリの関係で

朝一は出来ませんでした



AM9:00

START FISHING!


基本ジグマンの僕は

最初からメタルジグで勝負を仕掛けます

磯3

まずは表層で高速タダ巻きを試し

反応が無ければ、次は一気にボトムまで落とします


60gでカウント10

房総にしてはマトモな水深ではないですか!

但し、風と潮流があったので、実際の水深はもうちょい浅いんだろうな


磯4

↑D4KHさん そのミュートス、僕に売ってくんない?




しかしエンジンが掛かってきた30分後


強風の洗礼(涙


ウサギが跳び始めました

波飛沫を被る回数も増えていきます

もう何をやってるのか?分からなくなってきました

磯1

チキンでヘタレの僕は撤退を提案します

D4KHさんも即同意

磯5

反省・・・

次回はもうちょい海況のいい日に行きたいです


帰りに某所にイナダを釣りに行こうとしましたが

風向きが悪いので「行くだけ無駄」と判断し帰宅



3時間半かけて海に来て

30分だけ釣りして

4時間かけて家に帰る



ホント、バカですよね

ショアマサは釣れる気がしませんが

チャンスがあったら、また狙ってみたいと思います



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
またまた、すごい釣りしてますね~

しかも豪華メンバーで。

数日前からのタチ爆情報が流れてるのか今日はえらい窮屈な思いましましたよ…
そろそろポイント変えないとダメかも

外房は難しくて…特に磯は怖いですよ(^^;
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

釣り場が混むのはしょうがないと思ってます
ただ最低限のマナーだけは守って欲しいですよね

他の場所でも釣れるのは分かっているんですが
アタリハズレなく、釣果が安定しているところ
となると、やはりアソコなのかな?

外房は一発大物があるので無視は出来ません
・・・とはいえ体力も使いますので
ホドホドにしようかと思ってます(笑
 
こないだはお疲れ様でした!
全員安打で楽しい釣りが出来ました(^-^)

また太刀魚?シーバス?イナダ?その辺釣りに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
 
どうも~

先日はてっきり土曜日から
磯に行っている? って
思ってたらあらビックリ
でした(^-^)
しかしちゃんと月曜日には
磯遊びしているんだから
スタミナありますね~

ところでワタシは蹴るなんて
野蛮な行為はしてないような?

また遊びましょう(^-^)
Re: タイトルなし 
NABEちゃん こんばんは

なぜかNABEちゃんだけ”ちゃん付け”(笑
申し訳ありませんm(_ _)m

不利なポイントできっちり獲るところをしっかり見ていたよ^^v
サスガだね!

タチカッターやられたんだって?
僕は見ていなかったけど・・・プププ
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

別な場所から突然僕の隣に来て
いきなり釣ってましたね

最初からアソコに居たら
相当釣ってたんじゃないでしょうか?

年上に対してホント失礼ですが・・・



「むかつく~」(笑



やっぱり僕を蹴っ飛ばしたのは
習志野Mさんって事にしておこうかな?(笑
 
すごいっすねー

いやぁ、ワタシもこの日に行きたかったなぁ。
おめでとうございますー

そして磯でのジギング姿
カッコいいですねー
憧れちゃいます。

ワタシはビビリなので波を被るような磯には
怖くて入れませんが、そんな場所でデカイのを
1本あげたら最高でしょうねー
Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんばんは

残念でしたね〜
この日は雨だったのでガラガラでしたよ
わりとイージーに釣れましたしね
やっぱタチウオ面白いっす(^_^)v

磯は僕も怖いですよ
しかも、帰ってきてから洗い物が増えて大変です
ですので、ほどほどにしようかと思います(笑

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
