ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房イナダスタート!?



ど~も!

ようやく平日に休みが取れました


いや間違った

休みではなかったOrz.....


館山で仕事だったもんで

仕事前の一振り、行ってきました

土日が仕事だったから、久々の釣りです




狙いはタチ

どうせすぐに居なくなってしまうでしょうから

釣れる時に釣っておかなければなりません

来年は入ってこない可能性が高いし・・・



しかし台風の影響もあり

強風、高波、濁りを覚悟しなくては・・・


でもね

タチって汽水が好きなの

だから

濁りや潮流にも強いのよ

気にする必要なんかない

もーまんたい!




深夜4:00

車を降りて釣り場に向かうと・・・


弱風



クリア


あれ?

あれれ?


これってどうなのよ

いいの?

悪いの?

どっち!?


まぁ結果的には良くなかったんだけど

なんとか1本獲れました

タチ

F4ですね


これね

かいきん家でかっぱらってきた

アストレイア99F

で釣ったんすけど


フックが

なぜかバーブレスで

しかも、針先なまっていたもんで

乗った瞬間フックオフ連発!!

みたいな・・・ 


使う前に点検を忘れずに!

ってことにしときましょう







タチウオの時合いはあっという間に過ぎましたが

極少ベイトがどうしても気になります


ナブラもボイルもライズもないのですが

なんかサバの気配を感じるんですよね



仕事のタイムリミットまであと30分・・・



お隣さんはメタルジグを投げてますが

アタリは無し・・・


メタルジグのサイズを落としたところで

マッチ・ザ・ベイトには到底及ばない・・・


考えた結論

湾ベイト20g改 装填!!


そして5投目ぐらいか?

狙い通りヒット☆




サバキター!!




なんて思ったんですが

サバ特有の細かなバイブレーションが伝わってこない

さらに下へ下へ潜っていく


今回はライトシーバスロッドなので

ロッドはフルベンド!

判断がさらに鈍る・・・






ん!? 

なにもんなんだコイツ??









イナダ

イナダでした あはは

誰だ!サバの気配がどうのこうの言ってた奴は!!


さらにもう1本来ましたが

残念ながらフックオフ!




大きな声で


内房イナダシーズンスタート!!


と言いたいところですが

堤防全体で、これ一本しか上がってないので

なんとも言えません


もうちょい本腰を入れてやりたかったんだけど

あえなくタイムリミット


うわ~ん

まだ獲れる自信あったのに~


仕事前釣行が出来るってのはいいっすけど

時間制限はやっぱ辛い・・・ トホホ




さて、次回ですが

今週末に、もう一発釣りに行くつもりです


天気と海況が良ければ

激磯でショアマサをやりに行こうかな?と・・・


外房はまだ波が高いんで

逃げ帰ってくるのがオチですけどね

万が一、行ったら報告しますね


あっ!そうだ!

駿河サゴシにもチャレンジしたいんだった・・・





んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おぉ!稲田さんじゃないですか⁉︎∑(゚Д゚)

こないだ行った時沖で水柱が上がってたんでもしやアレは稲田パイセンでは?なんて思ってたんですがやっぱtossiさん釣りますね(^^;;スゲイ

もう少ししたら本格的に来るのかな〜。
Re: タイトルなし 
NABEちゃん こんにちは

さて、これがスタートと言えるのか?
微妙だけど、ウロウロしてるのは事実!
沖には居るみたいなので、ベイトの接岸次第ですね^_−☆

明日は雨だけど、確認する為に出撃しちゃおうかな?(笑
 
内房イナダスタートですか!

いいですねー

ライトショアジギをはじめて2年になりますが
まだイナダを釣ったことがないので今年こそは
イナダを釣りたいですー
Re: タイトルなし 
ゴン太さん こんばんは

あっ!やべっ!
勘違いさせてしまうようなタイトルですんません
正しくは「イナダシーズン到来希望」これでいいですかね?(笑

イナダ釣った事がない?
大丈夫!僕も釣ってはいるけどテクなんか
持ってませんから!
お互い頑張りましょう! ガハハハ
 
お!
やっと内房イナダ狙えるような感じですね!
次回やってみようっと♪

Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

イナダは予想してなかったんでラッキーです
是非チャレンジしてください!
多分どこでもチャンスはあると思いますが
ベイトを探した方が手っ取り早いかも?
 
さすがですね~

サバのオイニーを感じるオトコ!

それもイナーダと間違っているところは
最高です( ̄▽ ̄)

しかし・・・

堤防で一人ヒーローってとこは
やっぱりオンリーワンだすな
(⌒~⌒)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

い~かげんですねぇ

僕の嗅覚は・・・

まぁ多少違ってようが、釣れれば問題ありません

ダハハハ

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
