ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房タチウオ



まず・・・

ホゲったことから報告しなければなりません


ホントは新鮮なウチに記事にしようと思ってたんですが

たいしたネタがなかったんですよね

だもんで、簡単に報告を・・・


シルバーウィーク1発目 → 西伊豆ショアジギ釣行 → ダメ

シルバーウィーク2発目 → 内房イナダ調査 → ダメ以前の問題

ジモティにイナダの寄り具合聞いたら

なに言ってんだコイツ?みたいな顔をされました

↑ 要はシーバス以外回遊していないってことです ハイ Orz.....




そして

26日土曜日 仕事終了後

いつもの釣り仲間での飲み会に合流

みなさん

楽しい時間をありがとうございました!


その後、パパさんの運転で釣り場に直行!

パパさんは飲んでません 一応・・・






27日(日)4:00 

内房着

狙いはショアタチ


そう!内房では完全なレア種ですね

今までは「狙って釣るのは難しい」と判断し

手をつけなかった釣り・・・

重い腰を上げ、チャレンジすることにしました


ただ・・・

釣れる場所は何箇所か知っていましたが

ドコにしよう?

3人で議論し、某所へ車を滑り込ませます



さぁ、実釣開始です!

事前情報では”ミノーがいい”という事でしたが

それはそれ

僕は他人が作ってくれたレールに乗るのが大嫌いな人間

しょっぱなからメタルジグを遠投


1・・・

2・・・

3・・・

4・・・



カウント4

「浅っ!」




やっぱりな・・・




「ミノーがいい」

ってよりも

「ミノーで十分釣りになる」

ってことなのかな?


明るくなるまでアタリはなく

ルアーをメタルジグから、D-FLAT(バイブレーション)へ・・・







ズドン!








ウホ!

シバスか!?




いやいや、そんなことはありません(汗

毎回のことなんですが

タチウオは最初の引きこみがホントに重いんです

一瞬「大物か!?」と勘違いするほど・・・


まぁ、その後は引かなくなるんで

すぐにタチウオと分かるんですがね(汗 


とりあえずよっしゃ~!

F3ちょいってトコですかね?



O君もこのタイミングで足元にてHIT☆

一気にタチをブッコ抜く!!

やるね O君!



その後もアタリは出るものの、なかなか食い込んでくれない

あ~ん もどかしい

ムキになって強いアワセを入れると、口切れを誘発してしまう

(タチの口は柔らかいんです)



そこで再びメタルジグに交換

遠投後、表層でスロー気味のワンピッチ・・・





ゴンっ!!





リアフックにがっつりフッキングが決まりました

2匹目のタチウオ様です


イェ~イ☆


えっ?メタルジグはなんだ?って?

決まってるじゃないっすか!

ギャロップ 超絶グローっすよ!

いわゆる「神ジグ」です(笑



しばらくすると

かいきもメタルジグ(フォルテン ゼブラグロー)で

なんとか1本キャッチ☆


フォルテンとは相性がいいんです 彼は・・・

コレはF4ありましたね

生意気な奴だな まったく



明るくなってしばらくすると

アタリはぱったり止まりました

さすが幽霊魚(笑



AM8:00

さぁ、精算しましょう!!




結局、4本で終わり

まぁ、渋かったけど型が見れただけマシでしょう(笑


かいき

かいきブツ持ち

tossi_20150927141136680.jpg

tossiブツ持ち

僕が4本釣ったわけではありません

小さいの2本は僕のですが・・・ ギャハハハ



まぁ釣れはしましたが

本数に納得いかないんで

平日に休みもらって本格的に狙ってみようかな?

・・・と思う今日この頃です



物好きなアナタ

内房タチゲームはいかがですか?

面白いですよ

うんまいですしね(笑



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ど~もです

昨日の朝マズメに釣れてたって情報もらいました

もしかしてtossiさんご一行様でしょか(笑)

いいですね~



Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

僕ら以外にもアングラーはたくさん居ましたんで

どうですかね?(笑)

いずれにせよ、簡単には釣らせてくれないので

結構燃えます!!

はじめましてー 
はじめまして。

私も昨日、内房で計らずもタチウオ釣りをしてきました。

写真を拝見した感じで同じ場所だったような気がします。

釣果、素晴らしいですね。

私は残念ながらダメでした。
Re: はじめましてー 
ゴン太さん はじめまして

ブログいつも拝見してます

ついでにポロリをやったとこもしっかりと見てましたよ(笑)

駿河に行ってばっかで、なかなか地元には顔を出しませんが

見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
