ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アジング 珍客来襲

最近、木更津に

アウトレットモールが出来ましたねぇ


早速、渋滞の犠牲になっている方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか^^;


tossiは、佐野、阿見、軽井沢、大洗に

よく行ってます^^

関東以外在住の方、話通じなくてすいませんm(_ _)m



釣具にもアウトレットモールが出来たら

なんて素敵なんだろうって思うのは僕だけ?









さて本題に戻りますか!

久しぶりにアジング行ってきました!


ココんとこ、メバル、イカが面白くって、

アジングご無沙汰しておりましたんで・・・


出発は金曜夜、

仕事を終わらせ

釣友K藤君と合流出発!!





24:00 外房ホーム到着


複数の先行者...アウッ


まぁ

ランガンついでに

立ち寄るアジンガーでしょうから

すぐに空くはず・・・

他を覗きにいきましょう





1箇所目 

投げ師が居る(T_T)ガーン





2箇所目 

前々から気になっていた地磯


今度はカゴ師(T_T)ガーーーン

でもアジが釣れる事は

確定しました^^b


しかもこんな苦労してまで入るんだから

きっと大型が廻ってくるんでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒヒ






3箇所目

大型メバポイント!


「どっぱ~ん!!」Σ(  ̄ロ ̄lll)

危険...


ちょこっとやってみましたが、

釣りに集中出来ません(T_T)


強い濁りも入り、

小アジも絶望的...






さて、

ホームに戻ってみましょう!!






Σ(  ̄ロ ̄lll)ガビーン

違うグループが入ってるしOrz...







しょうがない...

いつもの地磯に入ろう



1匹目


ほらね

いつものサイズ



ココでこのサイズ

もう飽きた...


尺近いのが出れば

いいんだけど...


このサイズまでしか釣れないのが

ココが嫌になった理由


他のポイントだったら、

このサイズは嬉しいんだけど(_ _)






「また来ましたねぇ」

また同じサイズOrz...


2匹目


もう写真撮るのもメンドクサイ^^;


画像に写りこんでいるモノは

磯研 ウエイトストッパー 1.5号(5.6g)

デカいんでタングステン仕様作ってくれないかな?






それにしても

さっきから

時々、変なアタリが・・・




「バイ~ン」というか「ボヨ~ン」というか

今まで味わった事のないアタリ

アワセても獲れない...



しきりに同行者のk藤に説明するが

取り合ってくれない(-_-)ウーム



浮力のあるワームに交換し~の、

自作軽量JHからフック単体に交換し~の、

よりスローに巻き~の、

ステイを長めに取り~の





キタ━(゚∀゚)━!

シロギス1

シロギス2

うわっ!!

パープルピンクの女王様^^;


3年物ですね

コレは正直嬉しいぞ^^v




「えっ?犯人はシロギス??」

「違うんぢゃないの??」

と思ったあなた!

さすがです!




そう!

シロギスは一気に持って行きますんで

アタリは「ガンッ!」となります

実際、一気に持ってかれましたし・・・




犯人はシロギスではないんです!




では本当の犯人は???





























舌平目

コイツです↑

舌平目!!



こりゃ経験した事ないアタリなはずだわ

初物だもん


裏側に大きな口があるんで、

ワームに乗っかってから捕食?

だから変なアタリになってたのかな?


しかし、

あんな距離のある繊細なアタリが拾える

「フィネとPE」

たいしたもんだ^^


PEはjesseさんが紹介してくれた

『ゴーセンPE240』

コレ、安くてサイコー!

今んトコ、問題もありませんし・・・

注)お金持ちの方は購入しないように!

  在庫なくなっちゃいますから!!^^



豪快にキャストしながらの

ウルトラフィネス

コレはコレで面白い^^


釣り方の引き出しとして心に閉まっておきましょう^^b





ところでK藤君!魚釣ったっけ?




さて、

時間は3:30



内房に移動

小メバでK藤君ボウズ回避


チョーシに乗って

こんなんも釣ってるし・・・↓

アメフラシ







そのままイカ狙い


館山H堤防へ


すでに10人はシャクってるでしょうか?

とにかく人が多い


隙間に入れてもらうもイカの反応はなし

この時期の釣果安定は厳しいですね








帰り際に

内房地磯も・・・


こちらは朝に釣れてた模様

墨跡

こっち来りゃ良かったかな?








見事に尻すぼみで帰宅


貧果だったけど


シロギスの刺身と


舌平目のムニエル


楽しみだなぁ・・・(^。、^)ジュル







ご協力お願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわっ^^

キスも舌平目も投げ釣りやってた頃に
良く釣ってましたw
舌平目はムニエルにしても唐揚げでも
どちらも美味しいですよ♪

キスはデカイですね!!
サイズが良くなると顔付きが変わるんですよね^^

アジもグッサイズですww
25センチサイズがレギュラーなんて
僕にしてみたら楽園ですょ´∀`)
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは~

投げ釣りやってたんですね
舌平目のムニエルめっちゃ旨かったっす^^
味はカレイに似てますね

今回はフグが居なかったんで、
快適でしたが、
フグ居るとキッシングには辛いっすよねぇ

アジは25cmないんです(T_T)
紛らわしい撮り方しちゃってすんません(^^;
 
>24:00 外房ホーム到着
あそこですか?24時だったらちょうどワタシとニアミス
してますね〜、そういやアレ以降、なかなか会えないですな〜(- -;)

アジはアベレージサイズばっかりで飽きちゃいましたか(^^)、
それなりに釣れているんでしょうけど、tossiさんにしてみれば
記事にするほどでもないってことですね、そんなアジよりも
舌平目と(^^)、ウチも昔にちょい投げで釣ったことあります、
(カミさんが ^^;)、tossiさんならシタビラメングのメソッドを
確立出来るかもしれませんねー(σ`▽)σ
 
こんばんは

まさしく舌平目なんて珍客ですねー
わたしは釣ったことありませんよ

みなさんのブログ拝見してると外房のアジングもだいぶ回復傾向にあるみたいですね
先週私が行ったときもそんな感じがしてました
たいして釣れませんでしたが・・・

外房も楽しいんだけど、明日の晩からは三浦半島にエギング行ってまいります
タコも欲しいんでボトムねちっこく攻めてくる予定です
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます

確かに24時に到着したんですが、
アソコには入れませんでしたorz...
もしかしてアソコに居ました(゜ロ゜)?

アジの満足サイズって、ポイントによって
変動しません?
(勝浦なら23cmだってウェルカムです^^)
ホントはjesseさんの28cm迫力満点アジが1匹でも混じれば
幸せなんですけどねぇ・・・
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!
いつもコメントありがとです!

舌平目はエサ釣りでもレアらしいんで、
もう釣れる事はないと思います
多分・・・きっと・・・おそらく・・・

おっ!?
次は三浦ですか!
良い釣果に恵まれますようにm(_ _)m
報告待ってますよ~ん^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login