ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

駿河2日目



続きです





ショアマグロを釣った後

コンビニで、遅い朝飯を済ませ

あんちゃんが通っている釣り具屋へ直行


店長さんに報告すると

やはりショアマグロは珍しいらしく

再度、店内にて撮影会となりました

あんちゃん、またブツ持ちやってるし・・・プププ


さらに、僕のリクエストで他の釣具屋さんに行ってみると

そこにもあんちゃんを知ってる店員さんが居て

早速報告すると、店員さんア然

またもや似たような状況に・・・(笑



これで分かりました

駿河でもショアマグロは滅多に釣れないんだと・・・

ちょっと残念だけど、今後、狙って釣ることは無理そうですね

いい夢見させてもらいましたOrz.....



さぁ!そろそろ寝ましょうかね

あんちゃん!お疲れ様でした!!



zzz.....








PM4:30 起床


明るいうちから

ヒラスズキを狙いに港湾地区へ入釣


しかし

爆風の洗礼を受け

なにをやってるのか?全く分からんって感じ

しばらく粘っていたけど、ノーバイトが続いたし

一人だったんで寂しくなり

気分転換に美味しいラーメンを喰いに行きました







タブー・ザ・ボニート

タブー・ザ・ボニートの正油ラーメン

鶏がらベースの奥深い味で好感が持てます

シンプルでとても旨いんです


本当はこのお店、手火山式カツオダシで有名なお店なんですが

いちおしのラーメンは、僕の好みではなかった

美味しいんだけど、最近流行りの”どこにでもある味”だったんですよね





さぁ、ラーメンの話しは置いといて

明日の朝一の為に、再度睡眠を取ります


と思っていたら、あんちゃんが「もう一度、港湾に行く気ない?」と・・・

きっと嫌なイメージをもったまま、帰って欲しくないんでしょうね

港湾まで付き合ってくれるなんて、とことんいい人っす


現場に到着すると、風はすっかり弱まっており

ルアーの操作感も取り戻せました


あんちゃんに一級ポイントを譲ってもらい

ご当地テクも伝授してもらいました


ビーフリーズのニモカラーで

教わったばかりのヨレヨレトゥイッチを試してみる・・・






がぽっ!!!





シバス1


マルかよっ(笑

お前は千葉でも釣れるから、無理に顔出さなくてヨシ!!

80cm超えたら、また遊んでくれ! バイバ~イ



さぁ、今度こそ、朝に備えて仮眠です

あんちゃん、今日は一日お世話になりました


おやすみなさ~い

zzz.....

zzz.....

zzz.....













はっ!

寝過ごした!!

速攻で昨日のマグロポイントに車を走らせます


なんとか場所キープ

昨日と違って、今日は澄み潮


てか、なんでこんなに混んでるの?

平日なのに・・・



今日はガチロッド一本で勝負です

カンパチが来ても、今度は潜らせませんよ!!




しかし、理想と現実は噛み合わず

今日はカンパチは現れてくれませんでした


変わりに楽しませてくれたのは

今回の本来のターゲットである

イナダ☆

ギリナダ

ってか、ギリナダですね(笑

メタルジグはムーチョ ブルーシルバー 60gです


水深30mフルボトムから引きづり出すので

このサイズでも結構苦労するんです(汗





ギリナダはマズメのみで、時合い終了

日が昇ってからはコイツにバトンタッチ

サバ

おうっ!

サバ君おはよう!!


昨日はずいぶん手こずらせてくれたね

今日は釣れてくれてありがとう

いつもは外道扱いしてるけど、釣れないとそれはそれで寂しいので

これからもよろしく頼むね!!






そして最後は

ソウダっち

ソウダ

ボトムしか狙ってなかったんで

釣れるとは思っていませんでしたが

高速回収してたら、手前で喰ってきました(笑


どうせ釣れるならヒラソウダがいいんだけど・・・






あとはオマケで

カマスが数本

カマス

フグよりマシだけど(笑






AM8:00 STOP FISHING!

本日はギリナダ3本、サバ2本、ソウダ1本でした

カンパチ、マグロは出ませんでしたが

そう簡単に釣れる相手ではありませんので、これでいいのではないかと・・・




カンパチは次回の宿題ですね

駿河湾・・・また来ます!!



んじゃまた!










スポンサーサイト

 
 

Comments

 
素晴らしい!!
ヤバイですね!!いやー夢がありますし自分も希望が持てます^_^

運も味方につけないとなかなか難しそうですが、やっぱりマグロ釣ってみたいですね!
 
すんごいですね~

ショアからマグロなんて(@_@)

やっぱtossiさんはオンリーワン
ですよd(^-^)
 
御無沙汰です

とうとうマグロまで釣っちゃいましたかーすごいっす

すっかり駿河湾がホームになっちゃったみたいだけど、それだけ夢のあるフィールドだとわかるなー

いつかはご一緒させてくださいな
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんばんは

あざ~っす!

ショアマグロはもう2度とないでしょうね^^;

いくら運が良くても限界が・・・


あっ!そうだ!

広島ならマグロ狙えるんぢゃない??

・・・

やっぱ無理?(笑
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

あざ~っす!

駿河に通い続け、とうとうレアモノが出てきちゃいました(笑


でも・・・

もうちょい大きいのが欲しかったOrz.....


次回はショアカジキですかね?

でも実際に釣った人が居るみたいです(驚

恐るべし駿河ショア!!
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

あざ~っす!

じつは、駿河の友人は”釣源ブログ”の読者だったりします

当日も「釣源さん、最近不調だねぇ」なんて話してたんですよ

あっ!余計なお世話でしたね(爆

いつでも案内できますんで、気が向いたら連絡ちょうだいねぇ

 
tossiさん

広島でマグロが釣れたのが2年前位に新聞で見ましたが、狙って釣るのは99.9%無理そうです(笑)!!!
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

広島産マグロの大トロが食べたいなぁ・・・

お土産待ってます^^v
 
任せて下さい(笑)!!
 
またまた今頃スマン!

あんちゃんも釣っていたんですかぁ
スゲイな、駿河!
でもって、スゲイな二人!

ギリナダって名前、いただき(o^-^o)
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

マグロ…

届かないんですけど…(笑
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

僕がスゲイわけではなく、

あんちゃんがスゲイわけでもなく、

駿河がスゲイのです!!!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
